<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2014.05.17 Saturday
  • -
  • -
  • -

冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ




11周年の記事を書き忘れて早一年!
とても重要な年を書き忘れる失態をしました倉庫猫です、みなさまお久しぶりです(;´д⊂)
というわけで、FF11もついにナンバリング数字を超えて12年目に突入しました。

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

月日が流れるのは早いもので…12年といいますと、産まれた子供が小学生を卒業する歳ですね!
そりゃあ年をとるわけでs…おっとこれ以上はやめておきましょうか^^

そんなヴァナも昨日から恒例の冒険者さんありがとうキャンペ〜ンが開催されました。
まずは恒例の記録から・・・

140516191732.jpg140517143002.jpg
>>フウバとボクの記録です

前回である第五回の記録をどこかにやってしまったので第四回との比較になりますが;
GMコールは変わらず(そうそうやるものでもないですしね)さすが2年分となるとPT・アライアンスなどが100や500増えたりしていますが極端には増えていないようです。最近はスロンさんも留守番が多いのかPT組まずにもっぱらソロ活動が多くなっているのも影響しているのですかねぇ('Д')
ボクの方は相も変わらずといったところでしょうか。面白みもとくにないですね(キッパリ

そして今年いただいた指輪は、経験値+に加えてジョブポイント+の指輪の二種でした。
今だ50代のボクには関係がないことですが…新たに加わったメリポのようなジョブポ。これがまた取得条件も限られているのでこういった指輪はありがたい物のようです。(いやまぁフウバも「へぇ」ぐらいの感想でしたが…;)

こんな感じで恒例の情報をいただいた後は、これまた恒例の電報です!!(´∀`)

といっても…今年は電報1通しかなく、しかもなにやら地球のゆるキャラにかけているのかイベントがあるとかないとか…?
フウバが現在在住国のサンドで体験してきたようなので、またもやバトンタッチでお送りしたいと思います。

以下たたみますヽ(´ー`)ノ

 
続きを読む >>

アルマスへの道 〜死闘NM編〜

0306005214.jpg
>>本日も元気に〜!! エンピ部〜!!


というわけで、今回はアビ死闘エリアのNM・ソベク先生の皮を剥ぎに行こう!です('Д')
前回のブリアレオスから月日も経った今年の2月後半から唐突に再開したので皮の所持はもちろん@45枚!www
(5枚はLS活動なりなんなりでさりげなく納品してますた)
今時エンピ作る奴なんておらんやろ〜^^というご時勢?が若干はいったところなのでアビミザのググマツ先生は何度行ってもライバルなく、ためしにゲソ/白(IL113程度)武器はワークス産のカマラデリブレード+カマトラタシアで行ってみたところ目が光って石化!!!(゜Д゜)カッ 以外は余裕で避けるわ攻撃痛くないわの余裕のゲソ魔くんでした。拍子抜けしたともいう。
ILはすごいね(今ではエミネンで115とかいくしなぁ)

問題はだいじが赤弱点をつかないと運要素絡みまくるところぐらい!
ゲソの場合は、片手剣と片手棍しか弱点付けがないので…スロン(葱)を連れてくればいいのですが、彼は隠居中(という名の無課金)なので運をたよりに地道にやっておりました。

そんなオレをみかねてか、LSリーダーであるココノエさんがトレハンLv.100なシーフがいってやるよー^^と申し出てくれて(※発言にオレの妄想が含まれております)なんと、お休みの半日という時間を頂いて皮45枚を一気にやってきました('Д')

140223114102a.jpg
>>マンダウが光る、トレハンココノエ(キラーン

休日のせいか、ライバルが1.2ほどいましたが問題なく
前日の夜中から2人でもりもりやり、次の日の朝からさらにもりもり。
トリガーとって(ココノエさんが)時間はかりながらググマッツ先生と授業して、ソベクやって、を繰り返して途中からは2人ともほぼ会話もなく黙々黙々(゜Д゜)
特筆書く危ないこともなく、トレハン先生のおかげで皮2枚ドロップ安定もあり、
140223172106.jpg
あっという間に45枚揃ったy!wwwwwwwwww
ヤダスゴイ……///

1223114102a.jpg
85レベルになったので、WSシャンデ解禁!これで飾りじゃなくなった!!(D57だけど!

140223190603.jpg
ついに撃てたぞぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!


というわけで、残りアペデマク角75→ヘヴィメタ1500→シンダ60となりました。ヘヴィメタエェェ
(ボウルダ300は既に金庫にあるので除外)(そこまで行くかわからんg)
アペデマクはまだ未だに、シーシュポスが1個10万↑するぐらいメンドクサイのですが、さすがにゲソソロだとサポ暗が無いと手厳しいので隠居中のスロンを叩き起こさないといけません('Д')たぶん


長時間拘束してしまい申し訳ないのもありますが、本当にリーダーありがとうございました!!ヽ(´ー`)ノ
140223171743a.jpg
感謝の言葉しかいえないけども、感謝でいっぱいです。
 

アルマスへの道 〜禁断NM編〜

JUGEMの記事記入ページが進化してて戸惑っています、どうもお久しぶりです(゜Д゜)
フウバです(゜Д゜)実に半年振り…
新年挨拶すらなく、今年始めは風呂の中でした。あけましておめでとうございました!(過去形
・・・というわけで皆さんはお元気でしたでしょうか。
オレの方はというと、14と11をさまよいつつオンゲ時間も思ったより減って(?)オフゲやったりボーっとしたり、自己満足の絵を描いたり、本読んだりと中の人は相変わらずデス。今年は色々と環境が若干変わるので、少しびくびくしながら生きております('Д')

11の方は、みていると色々とソロ化が進んで今や14みたいにILがついた装備が普及したり・・・
オレの回り限定でいうと、LSは14組と11組でほぼ分断して活動も休止。フレはオン表示が活発な人が多いですが、誰かと何かやるってーのは時間もあってあまりなく('Д')最近はエミネンスでちまちま貯めたレムで装備強化したり、2年もほっぽってたエンピ部を復帰したり、アドゥリンMを進めたり、そんな感じ。
巷で噂のメナスやメリポBCなどは行った事がないですwwwww

というわけで、久々の記録は2年ほっぽってたエンピ部!

0306005214.jpg

他メンバは武器つくり終えたりなんだりで実質1人になりましたがw
今回は一昨年に終わったブリアレオス編についてです(´∀`)ww

 
続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人








search this site.

others