<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

ただいま、ヴァナ・ディール

みなさんお久しぶりです('Д')ノ

前回の記事がなんと、3年も前という…驚くほどの放ti(ry っぷりを発揮している当ブログ。

 

我等がオススメなFF11が、なんと今年で15周年!!(FF歴史の半分を担っている!!)

めでたい今年の5月('Д')11では色々なキャンペーン実施の中に、無料期間でログインできるよ!キャンペーンが実装されたのもあって、この度休止していたオレも再びヴァナの地に降り立ってみたわけです。

(といっても、稀にログインしたりしてたのですが)

 

(なにげにある15周年ロゴがかわいい)

 

稀にちょこちょこログインしていたときにIL装備を集めていたり、星唄ミッションも進めていたのもあって、今回のログイン中はログポでフェイスを貰いつつ、星唄の続きをしていました。

もちろん、15周年イベントであるケロっと★ぴこーん!も!

ケロっと★ぴこーん!は街を彩るNPCが対象となり、モーグリが出題する問題の正解だと思うNPCに指差しするゲーム。

意外に「え、誰だっけ…」(´д`;)ってなることもありつつ(とくに特産品販売NPC)楽しい時間でしたw

このNPCいたいた!!みたいなのも面白いww

 

まぁ、結局クリアはせずに無料課金終わってしまったんですけども(現在)

 

フェイスでは、結構取りこぼしをしていたのもあって

念願の、カラハバルハ・ロベルアクベルのお2人をいただける嬉しいことも…!!!(´;ω;`)

 

休止中に増えてた、マウントなんかも取得したり('Д')

結構ちまちまログインしては進めておりましたw

 

***

 

 

肝心の星唄ミッションは、昨日の時点で最終BF手前までクリアヽ('ヮ'*)ゝ

 

途中、同じく無料期間でログインしていたLSメンのべーさんにとてつもないお世話になりつつ(´Д⊂

エミネンス装備IL117+フェイスでごり押し作戦でここまでこれましたw

しかし、さすがに最終BFはごりおしは無理でwwさすがにIL119にしないとな…というところで無料期間が終了。

 

またしばらくお預けにするつもりですが、次ログインした時は

マクロや荷物整理からはじまり、ILを上げてジョブポを取得してBFへ挑む形になりそうです('Д')やることアリマリング。

 

しかし。。。

星唄M中、醴泉島の祠を通過する度に回線切断を喰らわされて(´;ω;`)その度に記憶ゴブから回想みておりました。

それだけが唯一の不満でござった…なんでかその入り口だけ…!!!!!!ヽ(`Д´)ノガッデム

 

そんなイライラもあったけど、星唄M自体はとても素敵な、本当にヴァナ総まとめなミッションになっておりました。

EDもきっと素敵なんだろうなぁ(*´ω`*)

何より、自キャラ好きでありヴァナが好きというオレにとってはとても歓喜な話だったというのもツボです!!!

 

 

>>また降り立つことを決意しつつ…

 

久々のヴァナへ。

今回の無料期間で数年ぶりなフレにも出会えて嬉しかった(´ー`)

 

フウバの中の人も、年齢と共に日々の生活も少しずつ変わっているので

数年前のように冒険できるわけではないけども('Д')(それでも人よりは冒険してるかな?w)

またふらりと立ち寄れる…帰れる…そんな素敵なヴァナ・ディールはいつまでもあってほしい場所だなと思います。

 

 

 

オレはまだ、ここに居るよ

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


近況報告('Д')


|д゜)コソコソ

|д゜)み、みなさまお久しぶりです

|д゜)というよりこの記録帳覚えている人がいるのかどうk(ry



( ゜д゜)なんと最長の5ヶ月近く記録帳を放置していたフウバです。
@1ヶ月で半年放置するところという……。

色々ありまして、やる気が無いのが一番でしたがネタだけがたまっていったところで記録帳を閉鎖しようかどうか悩んでおりました。
が、まぁいいか('Д')という結論にいたって放置しているわけですが、、、
つい数日前にアドゥリンのミッション実装分を終えたのもあり、なんとなく近況報告にまいりました(゜Д゜)どうでもいいとかそこ言わない。

2013913000.jpg

>>最近のオレ達SS


8月終わりに、ついに14ちゃんが新生として再スタートしたわけですが…
旧14ちゃんを数日だけやったノンレガシーなオレは、「旧14ちゃんやってくれてありがとう★これ、β3の参加券だよ!^^」という□eちゃんからのお誘いを受けてやり始めてから新生思ったよりも面白いのう('Д')ということで今も無料期間中2つの鯖でやっています。

じゃあ11は?
となるわけですが(゜Д゜)
11も2アカのスロン共々まだまだ現役に冒険しています。が、最近のメナポとかスカーム2とかについていけず、つい数日前には数年続いていた金曜固定も人数不足もあって半永久凍結してしまいました。(また小人数でやれるコンテンツできたら再始動する約束で)
何してるかってーと、ヘボ装備なオレでも参加できる大型コンテンツのワイルドキーパーレイヴ…いわゆる七支公の戦闘と、アドゥリン戦績を貯めるチケット消費。それとスロンの強化。
スロンがある程度強化されたら、ゆくゆくオレσ(゜∀゜のエンピリウェポンの素材集めにソベクちゃんやっほ^^をする予定です。アルマス(笑)な現実ですが、ここまできたらヘヴィメタ手前までは行きたいwという欲からですがww

14ちゃんがそろそろ無料期間終了を迎えるので、ちょっと課金体制もあって悩みどころな日々ですが、家より徒歩1分のコンビニで絵柄目的についつい14ちゃんカード買っちゃって1ヶ月は続けてやる予定になっています(゜Д゜)wwwwww

その後は、スロンをストップさせるか、14ちゃんストップさせるか、はたまたオンゲに捧げるか('∇')は不明ですが、まぁのんびりやっていこうと思っているところです。
なにせ、4キャラ育成……(よくよく考えるとすげぇな)


この記録帳は11用なので、これから気分乗ればちょくちょくアドゥリンミッションの事とかをまた記録していこうかと思います。
14ちゃんの方は公式の日記で気まぐれに書いてますが、画像容量がks過ぎて1年もたねぇだろコレっていう(しかも1キャラ単位じゃなくて1アカウント単位での画像保存)状態ですがどうなることやら('Д')

フウバの中の人は相変わらずダラダラダメ社会人生活送ってるぐらい元気です。



そんなわけで、近況報告でしたヽ(´ー`)ノ





リッフキーーーーン!

皆様お久しぶりですこんばんは、はじめましてフウバです(゜Д゜)

前の記事が2ヶ月近く前という戦慄するほどの放置プレイをしている当記録帳ですが、中の人はあれから色々な人の力とネットの力で無事にR0ラグ事件から抜け出すことができました。
おかげで、初のリトライオンラインに参戦し、祭りだアドゥリンだ!という状況から落ち着いてアビセアに篭る生活をしているところです('Д')b

そんなわけで、書くことは山ほどありますが(゜Д゜)記録帳のデザインも一新して、今回は昨日あったことについて!(デザインはみにくかったり不具合あったら元に戻すつもりです)



時を遡ること4月1日エイプリルフール!
ツイッターではじまった、公式との連動企画【アドゥリンの魔境 〜開拓者たち〜】が開催された日付であり、景品に目が眩んだオレもそそくさと南京錠を外して参加をしてきました。
おかげで数日前にポストには念願の景品が・・・っ!!
130420012811.jpg
森の香りがするキャンディー。
ただの飴じゃん(゜Д゜)という感想がどこからかきそうなところですが、ところがどっこい!この飴の効果がモ○ゾーもとい緑マ○モもといアドゥリンから登場した、ヴァナの新アイドル(?)を目指す(?)リフキンになれるというものなのです!!

MUMワークスのメダル景品でもらえる盾としても起用されているリフキン。

30422233828.jpg
>>左が盾、右が本物(盾は通りすがりの方を激写^^)

このキモカワイイ姿になれる素敵アイテム!!!
そんなわけで、いつ舐めようか、もったいねーな、むむむと思っていたのですが、昨日LSメンをひっぱって西アドゥリンで堪能してきましたwwww
(公式の、配布はまだまだするのでどんどん舐めてね!の言葉をオレは信じるよっ!!!)

130422230145.jpg

ちょうど暇をしていた、タルベーさんとLS新人アキくんを呼びつけて1hリフキンタイムをしてきましたin西アドゥリン!!
画像大量につき、折りたたみでお送りいたします!!(*´Д`*)ドゥフフ


チョコボも君も恋の季節


ハッピ〜バレンティオンデ〜ヽ(´ω`)ノハッピーバレンタインデー

さて、みなさん甘いお菓子があふれる本日いかがお過ごしでしょうか?
オレはというと、職場の先輩から手作りをいただいたり、母上が父上に送ったチョコを山分け(?)したりとうはうは(?)していました!!

さて、ヴァナの方はというと・・・

昨年も、素敵なラブチョコHQをくださったぺし猫さんが今年も宅配でくれました!!ウヒョーイ
130214015759.jpg
しかも今回はケーキ!1ホールケーキ!
1 ホ ー ル ひ と り じ め ヽ(´ー`)ノ
絹というだけあって、きっと切り取る時にふわっとしっとりした吸い込まれるような切り口に、食せば解けてしまうほどうまいはず!!ぺし猫さんのファンにはぶっころされそうですが、オレの物なので誰にもあげません(キリッ

そして、LSメンの職人ココノエねーさまからも
130214224908.jpg
銘入りブッシュオショコラをいただけました。
これまたうまそう(*´¬`)
130214224843.jpg
ちなみに届けてくれたココノエねーさまは即座にデジョンされていきましt(´;ω;`)


そして!!今年はお菓子だけじゃなく、
130214214503.jpg
/ドォォオオン\

130214212001.jpg
ツイッタ経由でお知り合いになりフレになったあずさんからホビーチョコボをいただくというっ!
しかもオレ大好き緑色っ!!!(´;ω;`)ぶわっ
あずさん、木工職人さんなのですが・・・実はピアノの椅子製作をしてくれた方だったというなんとも不思議で嬉しいご縁だったりw
さっそくモグハに飾ってあります!ぐふふーw


というわけで、嬉しい頂き物をしたオレのヴァレンティオンデー(*´Д`*)
全員ミスラという奇遇もありますが、あれですね、オレはミスラにもてr(以下略


つづきは、公式のヴァレンティオンイベント!!



謹賀新年、巳年だよ!全員集合〜!



30101130037.jpg

皆様、あけましておめでとうございます(´ω`)ノ


最近は(例年よりは暖かいよう?)寒い日々が続いており、ノロやインフルも流行り、地震もまだ続くことが多く体調を崩される方も多いのではと思います。
暖かくして、また栄養もしっかりとり今年一年もモリモリ元気に過ごしてください!!!

さて、前回の記事更新が10月という…丸々67日も記録帳を放置してあのkstrは生きているのか?ま…まさかヴァナを引退―――…っ!?と思われた方も小指の先ぐらいはいらっしゃるかもしれません('Д')
残念っ!!(ぇ
引退などという文字はなく、日々ヴァナでえっちらほっちら動いておりました。
更新しなかったのはだたの怠慢とパソコンがぶっ壊れたからです。

4年ほど使ってきたヴァナ推奨モデルPCもついにぶっ壊れ(本気で凹んだ)つい数日前にお知り合いの方の助言をいただいてオニューのBTOPCを購入してきたところです!
グラフィックボード新しくしたら影エフェクト落とさないと、強制終了させられる悲しみもありますが、やはりデスクトップはいいですね、ぺろぺろ。

そんなわけで、また細々と気が向いた時に更新を続けていけたらいいなと思っているところです。

***

さて、挨拶が長くなりましたが・・・
昨年末はギリギリ3分前にヴァナインして、
30101001632.jpg
恒例のあけおめyellをしてきて見てきましたがw
オレのフレやLSメンは例年よりはるかに人数が少なく;;いやぁ、やはりヴァナは人数減っているんだなと自覚してましたとも(;´ρ`)

そして本日は、毎年恒例の干支にちなんだ年神様を追いにあちこちへいってまいりました。

今年は巳年・・・ということで、リヴァイアサンがくるだろう予想はついており

30101132722.jpg
>>やはり当たっていた!!!

今回も色々なアイテムトレードで、強化をいただいたりお菓子いただいたり('Д')
今年は、リヴァ様+召喚士3名が闊歩していますが、この召喚士、公式文章にもあるように2006年のフェンリルを追いかけてた召喚士と同じ人なんですねぇww
毎年おつかれさまです。

交換した後に手に入る、今年初めての物は
30101133102.jpg
アケオメガード(゜д゜)

サルタオレンジが頭から搾り取れ、ALLジョブ装備可能な盾です。
それにしても鱗っぽい模様は巳年のせいなのか、色からしてお笑いを目指しているのか、なかなかに面白い固有グラでございます。ガルカサイズはきっとすごいんだろうな・・・

これで新年イベント終わりだろー^^
と思っていたのですが、用語辞典みればなにやら隠し?があるようで・・・

今回は巳年にちなんで、

30101131038.jpg
>>コンシュタット

コンシュにはククルカンが。

30101183106.jpg
>>バルクルム

砂丘にはペイスト様が部下引き連れてました。
ヤダッ!ソベクの皮が歩いてるっ!!(違います)

ちなみに彼等も年神様に関係あるのか?
30101131103.jpg

30101183233.jpg
世界の雰囲気が変わったとおっしゃっていたり。
ちなみにアイテムをトレードすると・・・・・・・おっと、誰かがきたようだ('Д'三ササッ

リヴァは喋りはしなかったけども、彼等は()←表記だけあってもしかしたらテレパシーならぬ心に直接話しているのかもしれません。どこの仏キャラですか。

というわけで、今年の闊歩イベントもこれにて終了!


30101133139.jpg

マイペースすぎる記録帳ですが、今年もよろしくおねがいします。


………ん?
なにやら、楽屋裏で倉庫猫とフウバが話しをしているようだ。

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others