<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ




11周年の記事を書き忘れて早一年!
とても重要な年を書き忘れる失態をしました倉庫猫です、みなさまお久しぶりです(;´д⊂)
というわけで、FF11もついにナンバリング数字を超えて12年目に突入しました。

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

月日が流れるのは早いもので…12年といいますと、産まれた子供が小学生を卒業する歳ですね!
そりゃあ年をとるわけでs…おっとこれ以上はやめておきましょうか^^

そんなヴァナも昨日から恒例の冒険者さんありがとうキャンペ〜ンが開催されました。
まずは恒例の記録から・・・

140516191732.jpg140517143002.jpg
>>フウバとボクの記録です

前回である第五回の記録をどこかにやってしまったので第四回との比較になりますが;
GMコールは変わらず(そうそうやるものでもないですしね)さすが2年分となるとPT・アライアンスなどが100や500増えたりしていますが極端には増えていないようです。最近はスロンさんも留守番が多いのかPT組まずにもっぱらソロ活動が多くなっているのも影響しているのですかねぇ('Д')
ボクの方は相も変わらずといったところでしょうか。面白みもとくにないですね(キッパリ

そして今年いただいた指輪は、経験値+に加えてジョブポイント+の指輪の二種でした。
今だ50代のボクには関係がないことですが…新たに加わったメリポのようなジョブポ。これがまた取得条件も限られているのでこういった指輪はありがたい物のようです。(いやまぁフウバも「へぇ」ぐらいの感想でしたが…;)

こんな感じで恒例の情報をいただいた後は、これまた恒例の電報です!!(´∀`)

といっても…今年は電報1通しかなく、しかもなにやら地球のゆるキャラにかけているのかイベントがあるとかないとか…?
フウバが現在在住国のサンドで体験してきたようなので、またもやバトンタッチでお送りしたいと思います。

以下たたみますヽ(´ー`)ノ

 
続きを読む >>

冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第四弾  祝!10周年!

2002年5月16日から早10年……月日が流れるのはとても早いことで、FF11・10周年となりました。
どうも、こんにちは 倉庫猫です('Д')ノ

古いプレイヤーの方で、もう10年もプレイされている人も多いでしょう。
ボクと本体・フウバはまだ3年という月日しかプレイしていませんが、3年プレイで "しか" という表現ができるゲームも中々ないものですw
来月はヴァナフェスがあり(今日がチケット当落発表日だったかな)来年は11というさらに関連ある数字の年ということで。衰退が目立つ(?)ヴァナですが、これからも楽しんでいきたいと思っています。

120516214100.jpg

10周年、おめでとうございます!!




***

さて、ここ最近記録帖も書かず、固定活動すら休んでインしていなかったヴァナですが(飽きたのではなく、別のことで時間がとれなかったという…)昨日は、冒険者さん(以下略 イベントが開催されたということで我慢できずに作業をほっぽってインしてきました。

まずはお馴染み、ボクとフウバの秘密から。

120517012928.jpg
>>ボク、倉庫ネコの結果

戦闘回数が500ぐらい増えた以外は特筆それほど驚かない結果でしたw
リサコラ装備のために戦闘はまだまだ増えそうです。
(その割りに死亡回数が1しか増えていませんが…w)

120516214624.jpg
>>本体・フウバの結果

PT参加回数よりもアライアンス回数のほうが増えている気がする不思議な結果。
そして、はじめてのGMコール1っていうのは、リアフレを(相談に)巻き込み、GMさんをお呼びしてから問題の原因をLSメンから発覚し、GMさんに平謝りしつつLSメンにスカイペで大爆笑された恥深き思い出のGMコールだそうです。(フウバ談)
色々聞きましたが、あの時のGMさん(人♀さん)がおやさしい方で本当によかったねというところでしょうか……;

そのようなわけで、
120516220530.jpg
今年は、こちらのデセニアルリングを(σ´Д`)σ
このリングも前回のノベニ同様にノベニを捨てなくても取得できる経験値指輪でした。


そして、今年もまた冒険者さんキャンペーンと同時に公式電報イベントがあったのでフウバが頑張ってやってきました。
攻略はwikiを参照にしていただくとよいとおもいます。

ボクはこれにて、以下フウバにバトンタッチです('∇')ノシ

※画像大量にありますのでたたみます。


冒険者の一歩へ

昔、フレである大胸筋さんに手伝ってもらって進めたBM。
その途中になっていたゲルスバにいるNM退治に31なら行けるだろうという思いでいってきました。
どうも、倉庫猫です('∇')

120317153327.jpg

雑魚絡んだらヤバイだろうか、という思いでいたのですが。。。
幸いボスだけを釣れて思った以上に回避もできて

120317153430.jpg

遠くで休んでいるであろう、フウバへ向けて叫んで討伐完了。
31になると、こういった事もあっという間にできるのですね。

そのまま、ドラゴンBFへといけるようになったのですが……。
さすがにちょっとサポ無しのボクなのでまずいかなぁ…という思いで、丁度いたフレのキムチさんにお願いして
120317161020.jpg
>>ありがたき幸せ

120317161045.jpg

ランク2最終ミッションにいってきました。

120317161353.jpg

目玉は、キムチさんが「2発で沈んだ・・・」というほどあっけなく散り、ドラゴンはタゲをとっていてくれたのでボクも戦うことができました。
モリモリ短剣スキルが上がりましたともwww

120317161518.jpg
>>ベストタイムの数字がオカシイ…オカシイデスヨ……

ちなみに今回3分だったのは、ボクが念のためリレピを使っていたせいです。
戦闘自体はそんなにかかってなかったかなぁ。。。

120317162958.jpg

その後は報告をして

120317163238.jpg

ボクもついに公認冒険者に!!!
そのままジュノへと徒歩で出かけて、二度目の入国。

120318011642.jpg
>>中々ダンディなお方でした

120318012137.jpg
>>ゴゼビはフウバがメリファトでトンボ乱獲して届けてくれました

チョコボ騎乗の為に、しばらくこの国に留まることになりました。
鞄拡張は、フウバのおかげで45まで増えましたw
モブリン織物だけ、中々購入できずにそのままのようですが…致し方ない。

これでボクもただの倉庫から冒険者倉庫になれたようです!
次に目指すは、あの空を走る飛空艇という乗り物に乗ることかなぁ。。。その前にチョコボに乗らないと話は別ですが!!

倉庫ですが、頑張りますよー!


目標ができました

皆様、どうもこんばんは<(_ _)>
見慣れない方は「誰お前?」と言われそうな雰囲気ですが、当記録帖の主であるフウバの倉庫である倉庫猫です。知ってる方はお久しぶりです。

つい先日、フレの方から
120314213417.jpg
こんな素敵な物をいただきました。

リサラコサージュという、街中の可愛い女性が付けているのを見かけたことはあるのですが…まさかボクが貰えると思わず(しかもHQ)あたふたしていたのですが、レベルを見て驚愕。
20314213417.jpg
そう、この綺麗なコサージュは40レベルからの装備可能でした。。。。

ボクはというと、今までシーフ19・モンク18でレベルは止まり、その後はフウバから送られてくる品物で合成上げをしていたという事で…これは頂いたからには付けないとダメでしょう!!;ということで、急遽レベル上げになりました。

120315000604.jpg
>>シーフですが、格闘武器です

便利なヴァナネットで検索して、まずは20レベルになるまでラテーヌで雑魚狩り。
その後
120315211000.jpg
グスゲン入り口にて、GOVのp1骨6体をちまちま討伐することに。
討伐は遅いですが、1体やって回復してを繰り返せば中々の経験値をいただけました。

その後何度かやっては回復してを繰り返していたら
120315210522.jpg
その場にいて、ボクに時々ケアルやポイゾナをくれた外人猫さんがサポートジョブ解除の為に必要な呪われたサレコウベをくれました。
どうやら、ボクのサポ無し状態をみてくれたようで・・・
120315210511a.jpg
昔「サポジョブ取り手伝おうか?」と別エリアにいる外人さんからtellをいただいたり、外人さんは親切な方が多いようです。暖かい気持ちになる瞬間でした。
肝心のサポジョブはまだ取る気がないので、ボクの金庫に大切に保存することに。

その後も黙々と骨を狩る時間が過ぎていきました。。。


結果発表

どうもみなさんこんばんは。
日々栽培とクリスタルとカリカリクポーな白饅頭との戦いをしている倉庫猫です。

(結構前ですが)
ついにモグボナンザ結果発表がありましたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?
ボクはというと、、、、

10714173845a.jpg

えぇ、前回のボナンザと同じく5等一個で終わりましたとも。。。
ちなみに一番右にいるAAHMが新しい置物です。
そろそろ置物コレクションを置ける台が欲しいところですが、本体ふうばの木工が18とか(だったかな)ふざけた数字なので、いまだにこの作業台での生活です。ベッドは三つもあるのにね。

そのふざけた数字のふうばの結果は5等1個と4等1個だそうでした。
ボクよりも運良いとか羨ましい……まぁ、前回の3等には及ばない運ですけどね('∇')

110721002817.jpg

型紙と悩んだ挙句、暗黒スキル+に惹かれてこちらを選んでいました。
ボクは黒AF3の型紙のほうがよかったと思うんですけどねぇ。。。まぁ黒やったことないのでなんとも言えませんが(´∇`)

そのふうばは昨日、GOVをしていたらたまたまフレSさんと出くわしてそのまま一緒のPTになり、レベル上げ+型紙とりをされたようでした。
110718003040a.jpg
>>こんなご様子

このSさん、実は型紙NMの盾役はじめてだとか(いつもは白で参加しているらしい)
華麗なる短剣さばきはぜひともウチのふうばも見習って欲しいものです('Д')


とりあえず、ボクの1等どこですか?



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others