<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

どこまで出来るか どこまで行けるか

どうも深夜にこんばんは、オレことフウバです('Д')
ここ数日の内に突然寒さが出てきてようやくリアル寝巻きが半袖半ズボンから長袖にランクアップしたところですが、皆様は風邪など引かれていないでしょうか?オレはいたって元気です。

さて、ハロウィンイベもやってきてガッツリやってた数日前についてはまた後日書くと思いますたぶん。そんなわけで、今回は数時間前までやっていたことについて。。。

***


数日前、某フォーラムやツイッタでも盛り上がったオーラ絶対防御弱体話。
前々から 新ナイズルいかないー?という感じの雰囲気から最近本格化したオレ達にとって結構なダメージになったのですが、とりあえず行ってみようとというわけで数時間前に行ってきましたww

メンバはuchinoLS副リダが主となり、LSメン+副リダのフレンドさん。
121025202827.jpg

メイン学者・メイン暗黒がいないオレ達PT('Д')
今回の構成は、

Aチーム【暗/侍・侍/戦】 Bチーム【戦/侍・忍/侍】 学/赤 学/赤

オレは強化スキル(白グリ使用)479というニワカ学者(´_っ`)
アンフルとかって実装されてるんですかね?^^;
メイン学の人にグリモアの角で殴られて真紅のグリモア出来上がりそうなぐらいな箱産なわけです……SSではサバント胴着てますが、+1すらないです。。。

そんなオレは今回ポール学者を、ヒュム学さんは併走学者を担当しました。
(1回目オーラはヒュム学さん、2回目はオレ)

LS活動でスカイペを使うメンバーだったので、今回もスカイペ使用。
全員新ナイズル初であり、ナイズルすら久々で皆gkbrしながらの突入となりました。

121025211704.jpg
>>緊張しすぎて五月人形みながら一生懸命落ち着くオレ

121025212306.jpg


メンバの時間都合もあったので、2回挑戦にすることに。


1回目
1→4→5→14→20→26→35終

「50層まで行けたらいいね〜^^」ぐらいの雰囲気だったPTに戦慄が走った初回。
パウブーの使いどころ、意外に長い硬直や薬の使い時など、色々混乱する中、オレも久々に全力で使う学アビに四苦八苦;;;;
皆ギャーワーなる中、1層目は特殲。4層目は殲滅、5層目は特駆逐。
そしてこの4層目と5層目の間に、最近オレの家の回線のせいなのか(;´ρ`)たまに起こる回線切断に見事喰らって
121025213420.jpg
併走していたヒュム学さんに迷惑をかけるという・・・orz

PTに入っていなくても、ランプ操作で飛べるので5層目戻ってきた時に飛び操作をすぐやりました(´Д⊂すいませんすいません

ここで奇跡の9飛びをして14層目へ。内容はヘッド。
その次に20層目へ到達、ヘッドの指示が出る前に、皆の目前になにやら大きな青いナイスバディなおねぇさんが一瞬チラ見して、、、、と思ってみたら、ボスのメデューサ?Sthenoという名前のボス戦となりました。
ここでのペナルティは魔法詠唱速度ダウン。
石化が酷かったりしましたが、なんとか討伐し終えて何やら盤をもらって次の層へ。

26層目はいよいよキマシター(´д`)なランプ。
認証こいこい;思っていたら、見事に手順4本でした。
ここでのペナルティはINTアップ。ペナルティじゃなかった('Д')意見ないけど
このランプ中に残り時間がヤバイことになった為に、次の層で終わりにしようということで最後の層、35層へ。内容は敵の殲滅でした。


2回目
1→3→9→12→17→22→30→36→38終

MMMで技能を使用して、二回目へ。
1層目はランプ認証。
ランプキター(;゜д゜)と思ったら、認証でホッとしつつ、絡まれたココノエさんを助けるのに皆がんばったりしてたのですが、後から思えば学者のオレが寝かせとかしろよという話であります。本当にスイマセンデシタ。
3層目は敵の殲滅。前衛PT分かれての殲滅、ここは順調に('Д')
9層目は特殲滅。ペナルティはAGIダウン。
12戦目は殲滅、歌詠唱禁止。AGIはここで解除。
17層目はヘッドでしたが、面倒なギア壊すなが含まれてました(;´ρ`)
22層目は殲滅。30層目は特駆逐。
36層目で再びランプの恐怖・・・っ!しかも、今回は4本手順でした。
ここで、オレが唱えた二回目のオーラが消え、残り時間も@10分に・・・そんなわけで、次の層終了で1回目と同じように出ることに。
最後の38層目は特殲、ギアに注意+忍術詠唱禁止。

こんな感じで50層はムリだったにしても、40層に近いぐらいはなんとか行けるようでした。

121025223017.jpg
SSとか撮る暇なんてあるはずがない(゜д゜) (上SSは最後の脱出待ち)

100層突破しているフレ達に聞くと、皆Pスキル+慣れと言われるのですが、とてもその言葉が分かった初新ナイズルでした(;´ρ`)
今週?のテストサーバーにオーラ弱体がきたりするので、弱体されるのも早いと見ているので、その後どうするかはまだ未定ですが、とりあえず慣れるようにちょくちょく行きましょうという感じで終わり。

みなさま、1回目おつかれさまでした。

続きを読む >>

キャーリューサーン!

竜さんが乱獲で77になったのと、最近エコーズによくいくので過去戦績がヤバイナーということもあり久々にカンパニエならぬヒトパニエ(ヒトリデカンパニエ)にいってきました(´∇`)ノ

120313231300.jpg

サポよくわからなかったので、試しにサポ踊で。
ヒルブレ目当てでサポ白or青でもよかったかもしれない(´・ω・`)

120313232324.jpg

スキルは白字でも、敵に攻撃当たってホッとしつつ攻撃しまくり。
回復やべぇ;と思いつつもNPCからのケアル4支援がとても熱くて助かりました。

120313232524.jpg
>>NPCばっか;;;

しかし、PCは90↑ばっかだしNPCは大量だしでボスクラスの敵もガンガンHP減るは、雑魚敵はタゲったらもうHP1割りとかそんな感じでしたwwwwwwwwww
1度だけ、火山先生だと気付かず攻撃しかけたら範囲でprktしましたが(;´ρ`)
その後もモリモリ攻撃して、一度〆を頂いたりしてw最後には経験値1万近くいっておりました。

試練のカンパニエは獣人支配が多いですがNPCも多いしソロでよくいけそう。という感じ。
時間待ちがネックですが、昇進のためにもちまちま気が向いた時に竜or召で参加しよう(゜Д゜)

120313233224.jpg
>>ガトラー猫さん(たぶん)

3戦だけして今回は終わり。
また来るどー!!!


任務の果てに得た地位

毎週木曜日21時から固定活動のアサ・ナイ部(アサルト・ナイズル部)。
いつもお世話になってるH殿主催の元、前やっていたオーディン13戦のメンバ数名と再び結集して始まったのは、文字通りアサルトで大尉になることと、オレとEさんのための100層突破を目的として活動していました。

PTメンバは、
t8_a.gifH殿(詩or赤) t6_b.gifオレ(白) t8_b.gifIさん(忍or青)
h5_a.gifDさん(戦or青) h2_a.gifEさん(モor忍) ee1_b.gifAさん(青orシ)
こんな感じの6名('Д')
オーディン戦と違うのは、Kさんが外れてH殿のLSメンであるIさんが加わったところかな。
ちなみにHさん以外全員大尉前だったり。(未100層はオレとEさんだけ)

111013212419.jpg
>>頭に見事な刺さり具合なIさん

アサルト開始前はこんな↑おちゃめなことをしたりまったりしたり。
始まる直前はHさんによる簡単な作戦確認をしてのAさんリダ特攻。
オレはというと、入ってから強化をかけて回復して〜がお仕事でした('Д')

モリモリ楽しい昇進クエストをこなしながら、ついに中尉にまでなり
13日には全員大尉に昇進!!100層は以前のメモ記事どおりサクサクこなせました。(アリガタヤー

レベルキャップも解放されて、95レベルになった今は
実装当時が75だったアサルトもそれほど脅威ではなく、中尉試験もサクサクと終わる感じ。

111013212837.jpg
>>酔ってオロチが回りだす前に退治しおえたスサノオ作戦

111013204825.jpg
>>若干魅了もきたけど、寝かしもしてとくに問題なかったヘルシング作戦

111006210138.jpg
>>2アビを使ってゴリ押ししたヘラクレス作戦。エレ沸いたけど被害はとくになし

111006204848.jpg
>>途中から動き出す武器を戦Dさんが相手し、問題なく終わったキラーロード作戦

111006203539.jpg
>>忍Iさんがゴブを入り口まで引っ張って、他三名でキマイラを倒しきったベレロフォン作戦

と、どれもこれもものの数分で決着がついてしまうもので、
wikiや用語辞典を事前に見てある程度の敵把握をしておけば問題まったくない感じでした。


固定活動メモ

先週の固定活動にて、ナイズル100層到達。
110929222630a.jpg
最後の95→100までの層はメンバーの都合があって5名で特攻。
それまでの間にメンバーの欲しい物もポロッとドロップしたり。

110929223619.jpg

自分は100層達成+上記4つの神器をいただきました<(_ _)>
竜さんはまだまだだけど、他4つはクエ受けてやらんとなぁ('Д')

ここまで進行したメンバー5名、それに主催してくれたH殿にお礼を。

以上急ぎメモでした。
今夜の活動で大尉になれっかなー('Д')!?


二体カンパ

最近、よく港とか歩いていると

10828211637a.jpg

こんな装備来た人たちに出会います。
前はそれほど居なかったけど・・・最近ようやく集まった人が増えたのかなー?
(なんだかんだいってやってる人多いからのー('Д'))

ヴォイドのヴォの字も理解していないオレはまったく未知の世界でございます。


***


さて、昨日はメーイジャーン(ト○ロ風)をやってたLSメン・ココノエさんのところにお邪魔をした時に、なかなか天候が変わらないということで、たまたまきたカンパニエに参加していました。
場所はブンガール[S]。

10830233010a.jpg

もらえるexp調整が入ってから結構ソロの人が活動しているカンパニエ。
おかげで、試練に来た当初の獣人支配だらけからはだいぶ三国支配が増えてきていました。

10830233752a.jpg

メイジャンお手伝いにきてたので、青/白でカンパニエ。
絡まれた敵をペチペチやってたら増援いっぱいで、でも魔法撃つからユニクロアホ魔なオレでもタゲ維持して、最後の〆もいただいてきました(*´Д`*)フフフ
(よく見たら頭装備変えてなかったっていう、とんだアホ魔だ)

調整でexpが増えたのですが、ビシジと違って上限が早いらしいカンパ。
二体ぐらい倒して報告したら(丁度天候も変わったので)普通に5000超えのリミポもらえて吹きましたwwwww

これで、スキルも上がれば文句無しにソロ主流さんの味方になるよなーw

■eさん、スキル上げ封印、解除しませんか???(チラチラ



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others