<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

アルマスへの道 〜死闘NM編〜

0306005214.jpg
>>本日も元気に〜!! エンピ部〜!!


というわけで、今回はアビ死闘エリアのNM・ソベク先生の皮を剥ぎに行こう!です('Д')
前回のブリアレオスから月日も経った今年の2月後半から唐突に再開したので皮の所持はもちろん@45枚!www
(5枚はLS活動なりなんなりでさりげなく納品してますた)
今時エンピ作る奴なんておらんやろ〜^^というご時勢?が若干はいったところなのでアビミザのググマツ先生は何度行ってもライバルなく、ためしにゲソ/白(IL113程度)武器はワークス産のカマラデリブレード+カマトラタシアで行ってみたところ目が光って石化!!!(゜Д゜)カッ 以外は余裕で避けるわ攻撃痛くないわの余裕のゲソ魔くんでした。拍子抜けしたともいう。
ILはすごいね(今ではエミネンで115とかいくしなぁ)

問題はだいじが赤弱点をつかないと運要素絡みまくるところぐらい!
ゲソの場合は、片手剣と片手棍しか弱点付けがないので…スロン(葱)を連れてくればいいのですが、彼は隠居中(という名の無課金)なので運をたよりに地道にやっておりました。

そんなオレをみかねてか、LSリーダーであるココノエさんがトレハンLv.100なシーフがいってやるよー^^と申し出てくれて(※発言にオレの妄想が含まれております)なんと、お休みの半日という時間を頂いて皮45枚を一気にやってきました('Д')

140223114102a.jpg
>>マンダウが光る、トレハンココノエ(キラーン

休日のせいか、ライバルが1.2ほどいましたが問題なく
前日の夜中から2人でもりもりやり、次の日の朝からさらにもりもり。
トリガーとって(ココノエさんが)時間はかりながらググマッツ先生と授業して、ソベクやって、を繰り返して途中からは2人ともほぼ会話もなく黙々黙々(゜Д゜)
特筆書く危ないこともなく、トレハン先生のおかげで皮2枚ドロップ安定もあり、
140223172106.jpg
あっという間に45枚揃ったy!wwwwwwwwww
ヤダスゴイ……///

1223114102a.jpg
85レベルになったので、WSシャンデ解禁!これで飾りじゃなくなった!!(D57だけど!

140223190603.jpg
ついに撃てたぞぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!


というわけで、残りアペデマク角75→ヘヴィメタ1500→シンダ60となりました。ヘヴィメタエェェ
(ボウルダ300は既に金庫にあるので除外)(そこまで行くかわからんg)
アペデマクはまだ未だに、シーシュポスが1個10万↑するぐらいメンドクサイのですが、さすがにゲソソロだとサポ暗が無いと手厳しいので隠居中のスロンを叩き起こさないといけません('Д')たぶん


長時間拘束してしまい申し訳ないのもありますが、本当にリーダーありがとうございました!!ヽ(´ー`)ノ
140223171743a.jpg
感謝の言葉しかいえないけども、感謝でいっぱいです。
 

アルマスへの道 〜禁断NM編〜

JUGEMの記事記入ページが進化してて戸惑っています、どうもお久しぶりです(゜Д゜)
フウバです(゜Д゜)実に半年振り…
新年挨拶すらなく、今年始めは風呂の中でした。あけましておめでとうございました!(過去形
・・・というわけで皆さんはお元気でしたでしょうか。
オレの方はというと、14と11をさまよいつつオンゲ時間も思ったより減って(?)オフゲやったりボーっとしたり、自己満足の絵を描いたり、本読んだりと中の人は相変わらずデス。今年は色々と環境が若干変わるので、少しびくびくしながら生きております('Д')

11の方は、みていると色々とソロ化が進んで今や14みたいにILがついた装備が普及したり・・・
オレの回り限定でいうと、LSは14組と11組でほぼ分断して活動も休止。フレはオン表示が活発な人が多いですが、誰かと何かやるってーのは時間もあってあまりなく('Д')最近はエミネンスでちまちま貯めたレムで装備強化したり、2年もほっぽってたエンピ部を復帰したり、アドゥリンMを進めたり、そんな感じ。
巷で噂のメナスやメリポBCなどは行った事がないですwwwww

というわけで、久々の記録は2年ほっぽってたエンピ部!

0306005214.jpg

他メンバは武器つくり終えたりなんだりで実質1人になりましたがw
今回は一昨年に終わったブリアレオス編についてです(´∀`)ww

 

アルマスへの道 〜VNM編〜

120721223634.jpg

飛竜の目線って結構高くて気持ちいい(*´ω`*)

520714004726.jpg
>>スクワットのお時間よー!


さて、VNM・・・いわゆるスクワットで沸かせるNM編になりました!
基本、ゲソソロできる敵なのですが、一度ゲソ/白でいったら返り討ちにあうことが二度ほどありました、、、、ゲソ/忍で安定したけどな!(安定とかいいつつ必死だた)

120718214137a.jpg
>>ウィン方面VNM・サソリ6体

おおあばれなどで蝉をはがしまくる+石化とかいやらしいのがあるサソリから。
ちょうど戦さんと一緒になったりしたのですが、サポ白でいって死んでしまったり、石化でアボンしたりと非常に迷惑かけたゲソ魔なオレでしたorz
サポ忍にしてからは、蝉回しを必死にやってなんとかいけるぐらいだっただろうか…回避装備もっと集めないといけないかなー;;

戦さんが終えた後は、わきまちしつつ、ソロしてたのですが・・・
途中からLSメンのココノエさん・姫・ヤツセさんが手伝いにきてくれて、試練武器をセットし忘れるという最低なことを一度やりつつ(´Д⊂無事討伐することができました;;ありがたい;;


120719223052a.jpg
>>サンド方面・サカナ6体

こちらも、ゲソソロができる魚さん。
はじめは、特殊がきたらマラソン戦法をしていたのですが、一度離れすぎて消えてしまい;;途中からサドン・ヘッドハメしながら討伐。
後半は、これまたLSメンのココノエさん・姫・ヤツセさんが手伝ってくださり、@2体になったところで戦さんが加わり
120719225628a.jpg
最後はサチコメなかったが、武器見て同目的と知った外人ナイトさんとご一緒しておわりました!
人数いると、ハメル必要もないから楽ですねwww

120722024357.jpg
ヴェルさんハトリさんのお手伝いした時は、特殊を発動しない固体と二回もめぐりあいました。
これがリアルラックの差か・・・・っ!!(゜Д゜)


120719232306a.jpg
>>テレポ岩周辺・大羊6体

最後のTammuzは、同じく沸くクアールの人ともPTが組めるので大所帯になることが多いところ。
はじめ1体はココノエさんのフレさんPTに混ぜていただき討伐。
その後1体はゲゾ/忍で挑み あやうく石化で死ぬところでしたがなんとか討伐。

さぁ、今回もがんばるぞー!!
と挑んだ昨日土曜日は、クアールをやっていたPTに混ぜてもらおうとtellしたところ断られた^^のですが…LSメンののりこめー^^に助けられて残りを討伐することができましたヽ(´ー`)ノ

120721225359.jpg
人がいると本当に楽だな!!(沸きまち60分があるがががが)

LSメンのおかげで、ソロあまりやらずVNM編も数日で達成。
いやはや、本当に助かります(´Д⊂いつもありがとう。

そして、いよいよ後は素材集め!ということで・・・
だいじは金箱から集めるとして、ブリアもゲソでいけそう・・・?な感じらしいので、一度特攻してこようかと思っているしだいです。
とりあえず、作業だけれども作業と思わないよう楽しんでいくぞー!!wwww


アルマスへの道 〜NM編〜

7月に入り、学者上げに続いてLSメン2人と共についに初めたエンピ武器作製!
その名も"エンピ部"!!(勝手に名づけた)ヽ(´ー`)ノ

520714004726.jpg
>>部員は、ハトリさん・ヴェルさん・オレ


最終目標としては、オレとハトリさんはアルマス、ヴェルさんは神無。

2人は既にNM討伐を進めていたのもあって、オレは遅れてスタートとなりました。
効率よく、抽選対象を狩る方法のためにゲソ/狩でレッツ試練!w
攻略についてはwikiを参照にどうぞw ( 'Д')っ


120714004726.jpg
>>まずは、タロンギのダルメル。

このダルメル、北側と南側に抽選対象が沸くとても移動が面倒な仕様ですが、、、NMは北と南にそれぞれPOPする為 運がよければ連続で2体討伐可能という、リアルラックがとても絡む場所。
オレはといえば……見事に躓いて、7時間ぐらいPOPしないという悲しみにつつまれた事もありました。。。。
最後は、一緒の試練だった赤樽同フェイスさん(*´Д`*)ハァハァ と一緒になってクリア。
赤樽さん、外人の方で英語なんかわからないので、雑魚狩るたびに再POP時間の5分を表す【スカベンジ】と言い合いしてました。


120714172737.jpg
>>次は球根。

抽選対象が狭い地域なので比較的楽な球根。
ただ、NMは突然遠い所にPOPしたりするので、抽選対象がサーチに出ない時は他の位置を見たりしました。比較的楽にこちらは討伐(*´Д`*)v
2体ほど共に討伐した人♀さんから、キャノンボールで楽々討伐する方法を教えてもらったり、世間話したり。。。抽選討伐中はまったりしました。

120714163052.jpg
NM倒していると、時々クエのみとどけくんが記録されてびびる。


>>次はモルボル。画像撮ってなかった。。。
モルボルは志村・・・じゃなくシルムグがPOPするクロ巣を抜けた先のロランベリーに沸くのですが、、、今ではVWジュノst1までクリアしてれば、ジュノst2のクルオワープで目の前に飛べるので便利な世の中です('Д')
抽選対象が池の周りのモルボル1体だけなので、とても楽に3体クリア。
ここでは1体のみ、青魔さん2人と一緒になりました。
それにしても、ルートがルートだからか、青魔さんが多いなぁww


120716014748a.jpg
>>お次は氷河のゴーレム。

ここから、片手刀・両手斧の人とも被るようになるので一気に人が増えるwww
モルボル終わってすぐに氷河にいったので、ここでようやくハトリさんヴェルさんと合流して、1体のみ共に討伐できましたwwww そして2人はすぐ次へ(゜ーÅ)www
1人になった後も沸き待ちしていたら、、、
120715170341.jpg
anonばっかな氷河にふいたwwwwwwwwwwwwwwwww
いやはや、業者さんも大変ですな・・・とか思っていると、
120715173631.jpg
わざわざtellで教えてくれる、親切な釣り人anonさんがいたり。

この日は夜中まで飲みにいっていたので、試しに帰ってインしたら大人数が数時間POP待ちしていました(;´ρ`)
LSメン・ゴリアテさんも昔ガルガンチュアに5時間待ちとか悲惨なことあったようですが、ハマルととことんハマルのがNMですね。。。。終わった後、「ようやく寝れるー!!」とPTメンさんがいってました;


120716040621a.jpg
>>その次は、ブガード。(もはやSSは終わった後のry)

抽選対象を探すのに、サーチに頭を使うで定評のブガードさん。
ここでもハトリさん達に追いつき1体だけ共にしましたが、慣れるまでは、ブガード23221とか23212とか頭から煙がでました。。。。あと、ブガードだけを見るには、最後のdだけ見ればいいのは良い案でしたともwww
残りの2体は、氷河でご一緒した首忍さん2人と人忍さんと共に討伐。
一時、皮目的なのか、知らん忍者さんがブガード乱獲した時は焦った;;;(サーチ的な意味で)


120716233542a.jpg
>>抽選NM最後はウサギ。

最後のウサギNMは、大所帯での討伐となりましたwww
ここまでくると、数名以外は今までのNM討伐を共にした人がいることが多かったw

ウサギNMの抽選対象が、狭い範囲に3体同時沸きのため、皆で殲滅する作戦。
オレは、キャノンボールで遠くから倒したり、なんだり。
用語辞典では、60分再抽選とかかれているのですが(wikiだと90分)、LSメンが討伐した4体やその後の再抽選を見てると90分が正しいんじゃないかなー?と思うところですが、まぁ4体(LSメンのと会わせても7体)しかやってないのでなんともいえずw
しかも、3体目は3時間ほど沸かずPTメンバでrandom大会したり、まぁつまり暇でした(´゚ー゚`)
最後の4体目はこれまた前に一緒に討伐したことある外人猫さんと2人で討伐しました。
再抽選から3時間半で討伐という状態で、、、、最後あたりは外人猫さんとどっちが早く雑魚を討伐するか対決してました。。。。まぁ、つまり暇でしt(ry



こんな感じで抽選NM編は終了!!
今度からはスクワットNMもとい、変色で沸かすアビセアンNMなので、どこかshにのれたらいいなーと思いつつ、がんばるところです。


幾重にも喰らいし魔の魂、青い血の果て

魔法の力を援用し、人間の精神に直接魔物の魂を投射する荒技、青魔法。(公式より
99レベルとなり、その青魔法の数が157にもなりました。
157個の魂を血に流してるとか、、、青魔の中でも低なゲソ魔であるオレでさえ青々とした血が流れてるだろうと思ったり(´ー`)グフフ

さて、そんな厨二乙!とか言われそうな感じですが(厨二は素敵なモノです)
今回、99レベルまでの実装されている青魔法全てをラーニングしてくることができましたヽ(´ー`)ノ
最後の最後まで残ってたのは、ノートリの"トゥールビヨン"!

ナイズルだと絶望的な感じがし、
(後日フレから、外人青さんでナイズルでラーニングした方がいたという情報をキャッチ)
ソロでNMとタイマンするほど度胸も無いので、頭脳明晰LSメンお2人にお願いして中尉アサルトのベレロフォン作戦にいってきました(`・ω・´)ゞ

120122190531.jpg
>>緊張しすぎな樽が1人

この時緊張しすぎて、お腹が痛かったデス、ハイ。。。
(だって3戦できて覚えられないとか おまっ!)

さて、そんなラストラーニング
ココノエさん(踊/忍)ヤツセさん(踊/忍)オレ(ゲソ/白)で1戦目をしてきました。
基本的にゴブは残す(キマイラが技をミスることが増えるので)為にヤツセさんがAフラ挑発で入り口までもっていって、オレとココノエさんでキマイラと戦う感じ。
ヤツセさん曰く、ゴブは空蝉余裕で回るほどの弱さなので回避ジョブ又は空蝉得意な方なら大丈夫そうで('Д')b
1回目、トゥールビヨン発動を確認してからココノエさんによる討伐をしたのですが…覚えず;;;
しかも1回目の時、タゲがオレにきてボッコボコに痛かった攻撃(;´ρ`)
そのためサポを忍に変えてみました。

そして2戦目。
ここでキマイラの技で石化してしまったココノエさん('Д')
オレが治すぞー!と思ったら、治す魔法が無くて(虚無の風では治らない事を忘れていt)タゲがオレに当然向いて、空蝉まわしてヘッドしてともう必死。超絶必死
LSにTさんがやってきても挨拶なんて出来るわけねぇええええヽ(;´Д`)ノとそのまま。
空蝉はがれたー!プレイグー!!ヽ(゜ー゜;)ノヘッドヘッドォォオオ!!!ともうこんな感じでPT会話すら流し見になる状態(典型的な唐突な事に弱いタイプ)になっておりました。。。 orz

そんな折、岩息(石化)というログが見えて、、あ、ヤッベと思った時には
120122192643.jpg
固まってました(;´ρ`)

SS奥に見えるように、この時ココノエさんの状況説明でヤツセさんが加勢にきてくれて、オレも石化が治ったりでなんとか討伐完了。技は一度も撃ってくれませんでした(´;ω;`)


そして、泣いても笑ってもな3戦目!!
今度は石化対策としてオレはタゲとらずにサポ白がいいね('Д')という話になって再びイン。
岩息のログが見えたらすかさず

t6_b.gif「ストナ!!!」

そして石化が治るココノエさん。
安定したPTっぷりで、技も使ってくれて今度は秘儀2アビを使用しました。
120122195313.jpg
>>オカルトすげぇえぇぇぇえええええ(´;ω;`)!!!

120122195528.jpg
>>リアルで叫んだよぉぉおおおおおおおお(´;ω;`)うぉぉおおおおん

こんな最後までヘタレかつゲソっぷりを発揮(?)しつつ、オレのラストラーニングが終わりました。
いやはや…本当にお2人には感謝しつくせない<(_ _)>

120122200215.jpg

今回の実装された13青魔法。
(ちなみに上から下へと覚えましたww)

今後レベル上限アップすることはほぼ無いと思っていますが(公式で最後と言ってたしな)
魔法は実装される可能性はあると思うので、無いかもしれないがw とりあえずひとまずのラーニング終了ということで!!





さぁ!そこの貴方もぜひゲソ魔に!!



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others