<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

パートナーケア

ミガイフォング・・・オレのフェローである彼は滅多に呼ばないのですが(オイ)
おかげで68レベルぐらいという中途半端な感じがしつつ、ふと上層にいるルトに会話したところで、限界突破クエストができることに気づきました('Д')

130207014317.jpg

その名も、捲土重来!
ことわざの一つなんですが、一度敗れた者が態勢を立て直して盛り上がる感じの意味。
まーつまり、この前の(竜虎相博つ)BFでオレがめっためたのぎったぎたに(一度敗北したが)したので、べっこべこに凹んだミガイをもう一度復活させろよ!というお話。

どうやらルトが言うには、仕事も上の空すぎて依頼人から信用失うほど。

そんな彼の力になろうと立ち上がってくれたのが命ジャンモーグリ。
130207014359.jpg
こんな招待状をいただいて、さっそくモグのところへ行ってみれば、ルトから言われたのかオレを探しにきたミガイとも合流。

130207015100.jpg

命ジャンモグの「ルトが落ち込んでる顔してたぞ」みたいな話に「そんなことないのにな;」と呆れるミガイだが、君の背中は大いに凹んでいるようにみえるぞ!!!

モグが言う限界突破の試練とは、
130207015648.jpg
この首飾りをしつつ、フェローと共に経験値の入る敵を討伐すること。
とくに条件は他になし。

というわけで、スロンの命ジャンお手伝いついでに過去ブンカのカニでやってきてサクサク試練は終了。
モグに報告すれば、首飾りがアイテムになりルトへ報告がてら渡すようにいわれるので再び移動。

130207204434.jpg

どうやら、高レベル(ドヤァ)なオレと共に戦闘をしたことで、ミガイも自信が戻ってきたらしく
顔が晴れ晴れとしていたようでした。手装備がダサイけどな。
しかし、失った信用は簡単に戻らないのが世の理。
それでもしょげずにやっていけというルトの言葉もあり、ミガイはやる気十分でオレを再び誘うのでした・・・・・。手装備ダサいけど。

というわけで、フェローもといパートナーのケアも大切だということですね('Д')

めっためたのぎったぎた後すっかり放置していたのはいけなかったようですね!サーセン

130207204537.jpg

これにて上限完了。
90まで遠いですが、まーのんびりやっていこうじゃないか!な、ミガイ!!('∇')


互いの意地をかけて

黒/赤で挑んで見事に負けたフェローシップクエスト、竜虎相搏つ。

これ、wiki見て知ったのですが黒が一番難関だという;;;;
そうというもの、精霊ダメの最大が2系ぐらいまでしかフェローに通らないっていう;;;
アフォかヽ(`Д´)ノなんだその黒だけ酷い仕様ヽ(`Д´)ノ

というわけで、今回は
110708000011.jpg
リベンジで白/忍で挑んでまいりましたとも(´_`。)くっそー

そんなわけで、思いっきり(自前での)殴り装備でソールスシ食ってきました。
片手棍は、右がパーガトリーメイス、左はブリーズオ。

110708000651.jpg
フェローはオレのジョブにあわせての赤/忍。
二刀流じゃなくてありがたかったですが;普通にメリポ魔法撃つはWSぶっぱなすは連続魔するはwwwww なにこのチートヽ(`Д´)ノ

それでもヘキサでごっそりHPを減らしたのでWS1回で連続魔撃ってきました。
入り口に逃げて魔法は回避し、すぐ連続魔が切れるので入り口で再戦。

110708000739.jpg

2回目のヘキサを撃って、、、

110708000754.jpg

勝利!!!!!

黒の時よりもすげー簡単とかなにこれ;;;;
ヘキサ恐るべしというかなんというかw
ってか、75制限でなんとか勝てた時代を考えると、フェローって何気に強いのねぇ;
おっかしーなーwクエストとか普段のPTでは弱いくせに(←)

まぁでも無事勝てて、これにてミガイの限界も突破!!
レベル上げも、がんばるぞ〜ヽ(´ー`)ノあと、装備のためにもまた重装備目指そう;;;


互いの本気

ふらっと立ち寄ったジュノ上層のとある場所。
毎度話かけて、クエスト発生しないかな〜と待ち望んでいた日々。

そう、ついにフェローの限界突破クエスト"竜虎相搏つ"をやる日がきたのです!!

110612173529.jpg

久々に普通に動く(失礼)ミガイの装備が初期に戻ってるのはいいとして、
ルトからクエスト報酬を貰っているミガイは、、、な、、、なんと、、、3000万Gももらっていたのです!!おっま!!そんな高額報酬とかどこの貴族だ!!!!
驚くオレをよそに、

「こんな依頼、ふうばの手を煩わさせるものでもないさ」

と、さらりと紳士面するミガイ!!ヽ(`Д´)ノオッマエェェエエエ
3000万に驚きもしないミガイだけど、そういえばコイツ同じ装備・武器何着も持ってる(ALL新品)っていう実際ボンボンじゃねーの?;;;というようなヤツだったの忘れてた('Д')
そんなミガイを恨みがましく(酷い)見ていたら、何やらミガイと一騎打ちして互いの力を知る機会を設けられて、即答でやるヽ(`Д´)ノやってやる!!!と言っておきました。

110612181301.jpg

ジョブ本をザラッと読んだだけのなめた感じで黒/赤で挑戦デス。

110612181323.jpg

オレは黒なので、ミガイは赤。
サポはオレ赤なので、ミガイは必然的に忍に(でも片手のみ短剣装備)

110612181519.jpg

初弾、5系をいっきに浴びせてみたのですが、、、レジというには低すぎるダメに、あれ?と思って戦闘しながら情報かき集めたら精霊は2系までぐらいしかダメ通らない(後はALLカット)とか書いてあって噴出しました。
精霊弱体を中心に、グラビデやってマラソンしてと、、、HP半分いって2アビも使わせたのですが、短剣痛いは魔法撃ちまくるはで。。。。。


普通にprkt 負けました orz

普段のPTでもこのぐらい活躍してくれるといいのに。
その後さらにwikiを読み漁ったら、黒で勝つのは全ジョブ中最大な難易度といわれました。
そりゃあ、ダメが2系までしか当たらないとかチートな身体してるミガイ相手だもんなヽ(`Д´)ノクソクソッ

ちょっとこれは、ジョブ変えて再戦したいと思います(´;ω;`)グヤジイイイ


互いの信号 心の合図

ヴァナのキレイな風景。
オレはそれをいつまで見られるだろう……そんなことを、ソロで歩いていると思います。

真っ青な空も好きだけど、こういった夕焼けは情緒をくすぐって好きです。
まぁちょっと悲しくなるんですけどね(;´ρ`)うははw



さてあて、フェローシップクエストも残るとこ@2つだけになりました。
どちらもフェロー限界突破クエストです。
其のうちのひとつである心のシグナルを今回はやってきました。

今回は、オレが持っていたシグナルパールに興味を持ったルトから始まります。

以下、イベSS有り。 たたみます('Д')


互いの想い

19日の金裏にて、黒AF2の胴が手に入りました!ヽ(*´∀`)ノ

いやっふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

は、(°m°;) 取り乱しました(;´ρ`)オホホホ
というわけで、19日をもちまして

頭以外のAF2をゲッツ(σ´Д`)σ
いやぁ、本当テンション上がりましたwww



緑の満月が、コケ生えたみたいとか言ってたLSメンバ。
飲んでたお茶吹きそうになりましたw

後は頭だけなのですが…うーんとれるのかなぁ;



そんな嬉しさの中、今回はフェロー限界クエスト二回目について。

ふたりの想い

今回のミガイさんはツンデレ仕様のようですね。
ツン部分が痛いです(゜ーÅ)

以下イベSSあり。

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others