<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

驚異的スピード 90→95×3

さて、30分ぐらい前まで乱獲にいってきてました。
今日は祝日休みというわけで、これはVU限界突破による乱獲ブームにのっかるしかない!というわけで、あっという間に募集が埋まるシャウトやサチコメを探してなんとか参加しました。
ジョブ変更可能という乱獲のところで、偵察のすえ、獲物はアビ-ラテのミミズに。

110923133848a.jpg

1時半ぐらいから(2時近かったかなぁ)場所も人も決まったところで移動してさっそく戦闘開始。
フルアラメンバーで、オレは青魔91でまずは参加しました('Д')

110923141127a.jpg

NMマイキーもいますが、90レベルがざっくざくいるので問題はとくになす。
救援だしてバリバリ狩りましたw

予定では17時までというわけで、その間にジョブチェンジ可能ということ。
エリアが広いので箱も分散されるため、箱役三名での戦闘は、一回目皆のジョブがほぼ前衛寄りでもりもり削っていくので1時間もしないうちに90レベルだった青魔が95になってました。。。w

青魔法スキルもちょびっと上がったけど、どっちかっつーと片手剣スキルのほうがメタメタ上がりました(´・ω・`)ナゼ

その後は青から白へジョブチェンジして乱獲参戦。
白になるとそれほどやることが無いので、とりあえずホーリーやバニシュ撃ったり、少しでもHP減った人をあちこち回復したり。。。。
1回目よりも殲滅度は落ちてますが、白も92から95になりましたww

そしてお次は黒にジョブチェンジ。
このほぼ全員三回目のジョブチェンジで、結構魔法関連のジョブになった人が多くて殲滅度がさらに落ちた感じもありましたが、17時まで皆黙々ともりもりやってったら
オレの黒魔は90→95になり、メリポも13メリポ貯まりました(´∇`)wwww

計3ジョブなので、12レベル+13メリポ貯まったことになります(´∀`)ドンダケー

でもさすがに疲れました(;´ρ`)
もちょっと会話あれば違うんだろうけど、やっぱ作業になってしまうのはいたしかたない;
戦闘中、レリックWSやエンピWS堪能したりして、それが楽しかった・・・かなぁ?w

今日は夜に裏固定があるので、しばらく休憩休憩…(゜▽゜;) いやぁ、ヴァナ充だなw


限界突破!貴方の魂貰いうけます

さて、いよいよVUがやってまいりました!!!
希望していた物語関連のVUは一切これっぽっちもないという悲しい始末ですが!!!!
今回の目玉はなんといっても、限界突破90→95ですかねぇ・・・('Д')
いよいよ99が目前にまで迫ってきたヴァナ世界です。。。。

そんなわけで、VUされた次の日に限界突破いってまいりました。
今回は東方からの秘術で人間の能力を超えるというわけで、武神様のアトリトゥトリが出てくるわけです。
この楽隠居じーちゃん(タルタル)、なかなかの兵で、W過去クエやってる人はご存知であろう降臨、異貌の徒にも出てきたパワフルじーちゃんだったりするのですが('Д')武神ってだけあってやっぱ東方方面なんだの〜。

さて、そんな限界突破、今回はメリポ10+魔人印章1+指定アイテムが必要かつミニゲームクリアが条件になっているわけです。
メリポはすでに13貯まっていたので問題なく、魔人印章も1つ鞄に入ってたのでおk。
そして問題である指定アイテムというのが・・・
【セイレーンの涙・ダングルフの奇岩石・バルクルムの太陽砂・オークの装甲板・クゥダフの背甲部品・ヤグードパテ・オーキシュアクス・呪われたサレコウベ・ダルメルの唾液・変色クリスタル】
という計10個の中のひとつなのです。
物によって難易度が違いすぎるのがアレですが……
一番簡単なのが変色、一番難しいのがサレコとかですかねぇ……(;´ρ`)

そんなオレの指定は
110920215326.jpg
よりによって取り合い必須なヤグパテキタコレwwwwwwwwwwwwwwww orz

そのままギデアスをサーチしたら見事に26名という。。。
LSメンも向かったらヤグードいないwwwという状態だったようでした(;´ρ`)
なので、別路線を考えて、内ホルトトに向かうことに。(ちなみにエリア16名だった)

場所は東サルタのJ-7(テンキー3)にあるユリの塔から入ったところ。
MAP3の、三魔道士がいるか札所持で開けられる門SealedPortalのところの部屋(H-9)にゴブが大量にいるので、そこのゴブがパテを落としてくれます。
オレが向かった時には部屋に誰もいなく、ディアガでゴブをかき集めてガ系で一掃しましたww

おかげで着いて数分経たずに
110920222444.jpg
ぽろっと出たヤグパテw

そのままル・ルデに飛んで早速クエストを受けました。
ここのミニゲームで8〜10秒のタイミングで「ここだ!」とエンターするのですが、
110920223336.jpg
(3秒まではノマモグが数えてくれます↑)
コツとしては、自キャラが空蝉詠唱のドアップになった瞬間エンターを押せばほぼ成功のようです。

10920223336.jpg

オレも一発クリアでしたwww

おかげでオレの体内からソウルジェ…じゃなく魂の宝珠ができあがり!
前回は某ドラゴのパロディでしたが今回は某魔法少女パロディらしく…TLは大賑わいでしたともw
オレは某アニメを見てないのでぶっちゃけよくわかってないのですが、
某アニメwikiからとマートの台詞から察するに、99への限界突破はおそらくBFになりそうな予感ですねwwww
マートか、、、はたまた自分自身か、、、妄想はつきません(´ー`)違うかもしれませんしw

東方の秘術によって
自身から生まれ出た卵状の宝石。
内部にはゆったり流れる光が見える。
……まるで血液のように。

ちなみに↑魂の宝珠説明文。
あれかな・・・?w 魂の宝珠がもしオレ達冒険者から離れると、やっぱ、生命活動停止?w

アトリトトゥリも手放すなっていってたし、だいじに持っておきたいとおもいますヽ(´ー`)ノ


限界突破とついに90へ

さて、VUにて新しい魔法が追加されたというわけで、さっそく乱獲にお邪魔して黒魔を90にしてきましたヽ(´ー`)ノ
といっても、メリポが

1とかね。お前やるきあんの?とかメンチ切られそうな感じな状況でした。
ですが、今回参加した乱獲が、メリポ振り戻りおkとか限界突破しにいってもおkとかいうとても優しい乱獲主催さんだったので、さっそく甘えてお邪魔しに・・・(´∇`)



今回はおなじみトカゲ乱獲。
寝かせする人が少なかったので、オレがいる側の敵を徹底的に寝かせては時々精霊撃ってを繰り返していきました。
おかげでガンガン入る経験値にメリポ!ついでに魔人印章もw
おかげでメリポが溜まったところでジュノへと戻り



限界突破をしてきました。
魔人印章は元々あったのと、乱獲で流れてきたので10個あり、メリポも5完備していざ人体強化!!
限界突破するのに、主催さんやPTメンからジャンケンがんばってwwwとか言われていたので、なんだそれ(;´ρ`)と心底思いつつもやってみたら本当にジャンケンでした;;;もうこれコメディーとかの域を超えはじめているんじゃ(苦笑
これ、勝たないと先に進めないんですが…オレはなんとか全戦全勝、デーゲンじーちゃんに無事勝てましたw
おかげでその後ArMで見た犬神家再来したのですが('Д')…。

その後はすぐにもどって再び乱獲へw
なるべく〆をしないように意識してもさもさメリポを貯めて貯めて…ちょうど振り戻りの20メリポごろに解散となりました。


時間PT

白門にてシャウトを聞いてなんとなく行ってみた、アビセアエリアでの時間PT。
今回の募集は、時間210分(たぶん)になったらその事を言って離脱おk、めりぽ振り戻りおkなPTでございました。



初めて時間PTというものに参加したのですが、
今回は黒さんがオレ含めて三人ぐらい序盤におり



この、AF3頭をつけてる左の黒タルさん。
装備もすげーなー、きっと強いんだろうなーと思っていたら、古代2や5系4系で普通に3000ダメとか出しててすげー(゜Д゜)うわー、オレ1000とかヘボーというすごい力量の差でした。
あれかな、いわゆる本黒とユニ黒とにわか黒みたいな。。。。
(に・・・にわか黒じゃないといいな・・・)

一人で敵も倒したりしてたし、本当すごいなぁと…ただただ関心するおっさんσ(゜∀゜でした。

オレの所属する金裏LSにも凄いタルRさんが居るのですが(↑凄黒タルさんと同フェイス)
青魔と黒魔の動きを裏では見ているので、装備も凄いことながら、やっぱダメも自分と100や200当たり前に違うんですよねぇ。。。動きもうまいし。
極められないオレは、本職というジョブが無いのかもしれません。
困ったな、ブログ名変えないといけなくな(ry

自分は元々120分からすたーとしていたので210分まであっというまにたまったのですが、めりぽ貯めのために少々残り、メリポカンスト・経験値カンスト・時間326分という感じのところで離脱しましたw


その後は、視察がてら・・・

奥にいるフラン族にて、魔法スキル上げしてみたり。
ワモラよりも広いエリアなのでそれほど苦戦はないけど、敵の動きがイライラするぐらいな感じでリンクをしてしまい、あえなく死亡をしてしまいました(;´ρ`)くそー;
スキルもちょっとあがったぐらいかなぁ(;´Д`)

良いことは、エリアが広いのと誰もいないことですかね。。。

うーん、黒のスキル上げは
アビセアのワモラ・フラン?とか、まだ行ってたしかめてないけど噂で聞いたエジワのミミズかのぉ。
ワモラ、空いてればいいんだけどねぇ・・・・。困ったものです。


80→82 限界突破再び

巷で流行というか主流になっているアビセア。
トラサ石が常時無制限スタックになったために、石が何十個もあるお!^^という方々が増えている中もちろんオレもいっぱいありました。


>>9月16日現在個数

LSメンにも某TL上でも「多っwwwwww」と笑われました。
みんなこんだけあるんじゃないの?え?無いの??という感じですが、まぁ90は多いか、@10個で100だもんな。
まぁ、それもこれもアビセアスタートしてから2回しかアビセアに参加したことないので計6個しか石を使ってないんですからヽ(´ー`)ノあたりまえです。

そんな昨日、LSメンのおかげで3回目の乱獲に参加することができました。
慌てて拡張して再起動してこなかったアホ樽なために序盤とてもとてもとてm(略)ご迷惑おかけしましたが orz
本当、そのせつはもうしわけありませんでした orz



今回は死闘エリアである、アビセアミザレオ。


限界突破をしていないので、印章+メリポが溜まったら一時ジュノへ指輪使って移動して

そそくさと限界突破してきました。
なんかあっさりしすぎて拍子抜けというかwアビセア乱獲に入るとこうもはやく終わるのかw
今回はハラヘニャーのタルさんも来てのイベントでしたが、なんかこう限界突破がだんだんとコメディー化している気がしてならないというか、マート解説乙。

前回は外からの激痛で限界突破して、今回は腹の中と外からのダブル激痛で限界突破。
次回は足や手、もしくは頭ですかね?^^^^^ 冗談です。


急いで砂丘にとんで、再びアビセアミザレオへ。



でっかいみたことない宝箱が出たりとか。
あっという間にリアル0時すぎてメンバーもどんどん減りました。



オレは1時ぐらいまで居残って終わり。
3メリポ+印章2つのあと、80歳から82歳になって終わりました。

さー、ちまちまがんばるぞー



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others