<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

お手伝い日和

まったりまったり〜('∇')な日々が続いています、すっげー寒いですが。
さてあて、ここ最近はアルタナMや過去三国クエの固定進行でお手伝いしたり自分が参加したりしてきました。



最近はアルタナMをお手伝い。
SSのは、NPCにとんずら効果のまま話さないといけないミッション(゜Д゜)
オレはやったことないんだけど(すべて主催Hさんがやりとげた)中々に大変そうだった。。。
走りまくったHさんが全てNPCにおkをもらってAntjeさんに報告をオレがしたりw

一度やったことあるお手伝いは、緊張多少するけどまったりします(´∇`)くはは


さて、12月にオレはArMを終わらせ済(^^)というわけで、まだ終わっていないLSメンのお手伝いにいってきましたw
ちょうどオレ含めて4名がいたので、もしかしたらいけるかもー?という感じで向かったのです。



メンバーは、獣のタツさんとタルベーさん(+ペットのナズナ・アンナ)にナのゴリアテさん、そして黒のオレ。



なんとかなるかなー?と思ったけど、、、、意外にヘイト連動がきつくて、オレもマラソンしきれずにPCコピーとポーシャだけ撃破して全滅に;;;;
タルベーさんが離脱しないといけない時間だったので今回はこれ1回の挑戦でおわりました。
ううう;とても残念だ(;´ρ`)

後から考えると、色々とやり方はあったかもだけど(獣2人強いですし、ナのゴリアテさんは野良PTで当BFマラソン経験済み)また次の機会があれば頑張ってお手伝いにいきたいと思います!!!

というわけで、オレ暇そうにしてたらぜひ拉致ってください;;;;


黒と白・表と裏・死と生 全てが私

もりもり進むよArM!ヽ(´ー`)ノ
というわけで、LSメンの夢見果てし時BF戦をお手伝いしたその日(15日)に続きであるAr49羅針の行方〜Ar51翼もつ女神BF戦手前までやってきました。
夢見果てし時が比較的簡単なBFだったので、ArMの後半も最終BF以外はサクサク進むようですw


前回のArからヴァナ0時ごえ、そして武器を外した状態で再びグロウベルグの幽門石を調べると、一人蹲っているリリゼットがいました。
オレが来た理由がケット・シーのことだと気づいた彼女はオレに東ロンフォ[S]へ向かったことを教えてくれました。

と、いうわけで……!
そう、なーんとなく勘付く今回はおつかいミッション!!

ケット・シーを見つけた先にあったのは、言葉も流れない記憶。
リリゼットとオレが出会ったところから、東ロンフォ[S]で起こった出来事が流れました。
黒と白の最終決戦を前にした自分たちの心の整理…といったところでしょうか(´・ω・`)
まさに、嵐の前の静けさ?なんかちがうな、でもそんな感じ。

今回のおつかい場所は、今まで起こった記憶の場所…・・・。
計8箇所!!!!多っ!!!
でも、東ロンフォ[S]の分はすでにとったので、@7箇所めぐることになりました。


※SSは南サンドが抜けております(;´∀`)てへっ

この雫めぐり……何が一番難関かっつーと;
そう、あの極悪メンドイガーゴイル先生がいる【王の間】!!!!
ソロで行くと結構面倒なのです(;´ρ`)そんなオレは、LSメン・チマキさんとヤツカさんのお力を借りて(チマキさんの特攻で切り抜けた;)いってきました。


>>三人でゲッツ(σ´∀`)σ

本当にお二人には感謝です(*´Д`人)ありがたやー!!

あと、とても災難だったのがエリアでオレしかいなかったザルカ[S](;´ρ`)
あ、インプ近い…やばいやばいゆーたーんゆーたーnとやってたら突然上からふってきた…そう、あの


あああああああああああああんんてぃぷれえええええええええええええ;;;;;;;

デジョンした瞬間に爪に引っかかれprkt orz
@1秒!本当にそんぐらいだったのに;;;;

みなさんも、頭上には十分お気をつけください(;´Д`)

そんなこんなで、全部回って

原初の輝きを(σ´∀`)σこれが、次のBF戦のトリガーとなるのです!!
LSメンが先にBF戦直前のイベントを見ていたのですが、夢見果てし時もそうでしたが、BF直前に見たほうが良いらしいので…オレは今回はとっておこうかなぁということにしましたw


つづきはイベントSSがあります。
閲覧は十分考えてからごらんください(´∀`)


幽かな人生

ArM前半最後のさかしまの時。
色々意味調べてみたのですが、うーん内容がちょっと分かってないからいまいちしっくり来るのがない(;´ρ`)英語文はGlimmer of Life。かすかな人生?うーん;むずい;

そんなさかしまの時まで終わらせました自分。
早かった・・・早すぎです・・・・まぁ、次のVUまでこれでばっちりだ(´_ゝ`)


というわけで、再びイベSSと共に続きです。
たたみますでござるでござる。



想い出巡り

さてあて、無事に元の世界に戻ったオレは早速リリゼットの故郷であるサンドに向かうことに。
ちなみに、このVUの日に緊急メンテが18時〜あったので



すげぇ走ってました。
すげぇ頑張ってました(゜Д゜)b

※今回のミッションはイベント巡りだけなので焦る必要はありません


というわけで、前回の記事から 東ロンフォからサンドに入らないとイベントが起こらないのでロングジャーニーで移動したため 一回外でてもっかいサンドへw
ちなみに、攻略に関してはelemen様などにすでに載っているので、そちらを参考にしてくださいw
自分は簡略化しております(;´ρ`)

では 以下、たたみます。


うそつき

さてあて、VUがあってからの日さっそくArM最終の 前 半 をやってきました!
まだ情報がミッション名しかないところだったのでNPCからのヒントなどを元にえっちらほっちら歩くことに。
今回のミッションはなんと移動+物トーレドだけのBF無しという感じなので 別段急いでない方はゆったりやればいいと思う今日この頃。

そうそう、VUのサチコメ欄で

あたらしくメイジャン試練追加されてましたな。
オレはまだ関係ないですが(;´ρ`)というか見る気力なくて;;;
クエストと分けてもらえるのは嬉しい限りです。

さて、ArM 今回もイベントSSを少々含みます。ネタバレも。
そして、今回は3記事に分けてお送りしたいとおもいます!!


ネタバレ嫌な人、閲覧 ダメ、絶対!!(゜Д゜)9m


続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others