<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

アシュタリフ号の行方

アサ・ナイ部が終了してから、H殿から再び召集という名の共に遊ぼうの会が結成されました('∇')
今回はAtM関連のアシュタリフ号連続クエスト。

アシュタリフ号といってもそれは皇国で流れる噂の幽霊船の名であり、
確かに幽霊船なのだが実際はルザフが乗っていた船だったりする('Д')!

というわけで、今回のクエはAtMを進めてからじゃないとできない連続クエだったりします。
元の発端がオレがAtM中にアシュタリフ号乗っちゃったことをお上にいっちゃったからなんですけど、、、w そのとばっちりが職務怠慢な将軍とこにいっちゃった感じなお話からスタート。

111020205800.jpg
>>ナシュモに飛ばされた将軍

噂のアシュタリフ号を突き止める任務につかされた将軍ですが
まぁ噂程度の証言しかいままでなかった(それこそ物語でいう主人公やそのぐらいの地位の人が出会えるような奇跡さ)物の任務につくなんて、真実をみたことない人にとってはそりゃメンドクセーの一言のようで・・・w
結局将軍の言葉でまるまって、オレ達傭兵(冒険者)が威力偵察にいくことになりました。

111020211040.jpg

場所はカダ沼F-8から入った、アラパゴH-8の船。
インスタンスエリアなので、アサルト同様にリダがインして全員がそのまま共に入る感じになってます。強化は消えるので中で。

111020211631.jpg

船は1階と2階、そして(たぶん移動すればいけれる?)倉庫と操舵室があるところ。
戦闘場所は1階で亡霊(というよりハイドラみたいなフォモルさん)とインプが大量に順番で湧いてくるのでそれを全員で瞬殺していくBF。
2階に移動してから強化して、そこから1階に戻っての戦闘になります。

PTメンは、H殿(赤)Kさん(赤)Aさん(青)Dさん(青)Eさん(モ)オレ(白)。
オデン13戦したメンバーですww

青さん達は基本範囲魔法で瞬殺。
赤さんも精霊魔法で応戦したり、オレは階段で補助してましたヽ(´ー`)ノ

基本的にHP少ないし、もともと75レベル時のBFなのでちょろいちょろい。
途中ボスも出ましたが、あっという間に時間内に倒せましたww

111020212556.jpg
>>おかげで箱が2つ!

報酬は・・・・!まぁ、残念な感じw
ボスを倒した箱からでたのは???ボックスだったので御方包丁は出ない確実になりました;残念;

クエは@2回あるので、どうなるのか楽しみです。

続きを読む >>

A Stygian Pact




110707205053.jpg




冥路の磁針が11回終わっての最後のクエスト、"修羅の道"。
110704231945.jpg
13回目ということで、オーディンも嬉しそうに契約した冥路の騎士・オレ(冒険者)のことを我が騎士と呼んでいました。それはもう、本当に嬉しそうに。
そんなわけで、いつものメンバーでいつものように挑んだBF!!

110707210858.jpg

110707210751.jpg

いざ、永遠に続くこの黒き世界へ
(若干ネタバレ・イベSSありです)


Sworn to the Dark Divinity

物語大好き仲間(・∀・)人(・∀・)として、すっげーお世話になっているフレH殿。
(今はもう改名されてHじゃないんだけどw)
PM途中からAtMにArM、Ar三国クエストとお世話になりまくってオレも色々な物語を見ることができました。そんな彼に再び誘われて4月4日から始まったのが、そう、11月の記事( 'Д')っにボソっとつぶやいてた冥路の磁針クエ・・・!通称オーディン13戦をやることになったのです!!

というわけで、
110412001151.jpg

ヨヨルンスーパーチェックターイムを何度もやるトリガー取り。

このクエストをやるメンバーは、H殿を軸にPMで一緒になった方やArMで何度か見かけた方でのPTとなりました('Д')b
ジョブは固定。オレは黒しかなかったのですが、オディン戦ではぶっちゃけいらない子なので白をメッチャ乱獲であげました(´д`)b

PT構成は>>
詩人He殿 召Daさん 白オレ
青魔Alさん 侍Kyさん 侍Erさん

基本的な攻略方法としては、
白であるオレを中心に強化をしてBFに突入(強化切れないので)
中に入ったらスリプガ対策として服毒して、前衛三人が突撃→召のDaさんがアレキ召喚して絶対防御発動。そのまま火力ごり押しで瞬殺!

そんな感じの火力戦法('Д')b
ちなみにオレは白/黒でいって、終わったらみんなを一気にD2で送り届ける係り。
三人の火力がすさまじいので、BFも基本2分以内で終わるので白であるオレの役割は強化してD2して〜ぐらいなのです・・・マジで・・・・。

そして、この冥路の磁針ではオーディンの要求に対して
110404225124.jpg
必ず解放を選ぶのが目的('Д')b
報酬はこの後でしっかり貰えるので今後やろうかなぁという方は間違えないようにお気をつけください(´∇`)解放以外選ぶとBFやる回数が増えるだけです…(;´ρ`)


以下、若干?よりもっとあるかもネタバレな感じでお送りします。



アトルガンを守護する想い

Atミッションも終わり、結構前のVUで新クエストが実装されました。
それも、新しい召喚獣・アレキとオディン('Д')

というわけで、遅ばせながらフレの心意気でAtやAr進行メンバーの何名かとアレキ目的でいくことになりました。

101024182601.jpg

トリガー取りについては割合ww

四国廻ったり、電池とりいったりとなかなか大変ですが(;´ρ`)
お金もふっとびました orz

110224210802.jpg

110224210504.jpg

構成はSS通りの安定したPT。
オレは黒しかないので黒で参加ですが(;´ρ`)

ナさんが盾になって、アレキを後衛側に向けさせないようにしたままタゲを確保。
あとは前衛の青さん暗さんがふるぼっこにしていきますww

Atミッション時と似たようなものなので、それほど苦労もせずに討伐完了!!


冥途への道

3月のVUで追加された、新たなる召喚獣オーディンとアレキサンダー。
まだ召喚のレベルすっげ低いのですがちょうどLSメン・タルベーさんがBF挑戦PTにいて、一緒にやるー?と誘ってくれたのをきっかけに取得しにいくことになりました(*´Д`*)

101114203926.jpg

条件としては、AtMを終わらせていること。
H殿のおかげでそれを達成しているσ(゜∀゜オレですので、wikiみつつ、ぱぱっと取得済みだったトリガーをもって黒/白で参加させていただきました_(._.)_

構成は、、、、ぶっちゃけ忘れたのですが(;´ρ`)
タルベーさんの他に、以前白AF3取りなどでもお世話になったSさんもいらっしゃいました('Д')

基本的にアレキサンダーの絶対防御で攻撃受けなくしてから
前衛人(+オレ黒魔)の最大火力で瞬殺する、まさに秒殺戦法wwww

ちまちま精霊撃ってる内に、1分59秒でBF終わりました・・・・(゜Д゜)

110409002605.jpg
称号もキッチリ(σ´∀`)σ

オーディンとも契約して(まだ呼べないけど;)ホクホクのまま解散しましたw


つづきには、トリガー取得からBF後までのネタバレ有りでお送りいたします(`・ω・´)
(ネタバレ嫌いな人は開かないようにね!w)

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others