<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

夜の雪原に響く咆哮

サポナ上げを黙々とFOVしていたおかげで、1→18ぐらいまで成長しました('Д')
しかし、いかせん1人で黙々やるのは飽きが早くて数日前も2レベル上がったところで狩り場を変える為に一度ジュノへ…そのまま、たまたま聞いたyellのNM連戦募集に参加してきたのでした。

120520232033.jpg

その連戦というのが、最近あまり人気が薄いといわれている(?)キマイラ上位下位連戦。
下位はまだしも、上位がレベルアップ機能付のめんどくせぇ・・・というNM。

夜23時だというのに、参加希望はなんとか埋まり
PT構成は、忍戦暗シ白詩+ゲソ黒。(もちろん、ゲソがオレです)
リーダーが黒猫さんで、PTメンバのシ猫さんはリーダーの複垢でした。
2人ともエンピ武器装備してて凄かった……(゜Д゜;)

トリガは皮のみ現地取りで、残り2つはリダからの支給制。とてもありがたい。
(なんてったって、トリガ2つで約14万;;;;)

120520235705.jpg

そんなわけで、まずは皮を全員分とってから、下位連戦となりました。
弱点は黄→赤の順番で取得。型紙は希望者取り。

基本 忍盾で、白さんは状態異常が頻繁に出るためか前衛とほぼ同じ立ち位置で回復していました。(状態異常回復+回復ととてもすばやい白樽さんだった)
ガ系魔法は基本放置で回復優先。

オレは装備のせいかアートマのせいか 被ダメがハンパなくて極力前衛に近づかない形で参加してました(;´ρ`)
というのも、、、、
オレの番になり、途中までスムーズにことが及んでいたのにも関わらず、最後の最後にPTメンが敵を討伐するのと敵が技を放つのとオレがprktするのが同時におこり、だいじをゲットできなかったのでした・・・・・orz

そんなアホでバカなゲソ樽さんがやらかしたこともあって、当初の7連戦予定が6連戦に変更。

火宝希望していた2名の方とロット順番をランダムで決めたら
120521001416.jpg
空気を読まない数字を叩きだすゲソ魔がいたり。1番ニナリマツタ。。。

120521010208.jpg

そんな心苦しい状態のまま上位連戦へ。
技のこともあって、側面からの攻撃が○ということで全員側面から。
こちらは主に黄色弱点だけで充分だったのですが、おもむろに戦猫さんが撃ったレタスがクリティカルヒットして
120521005313.jpg
アートマいただきましたww

連戦中、基本的に黒猫リダと暗首さんがスタンでアペデマの詠唱をall中断させていたのでレベルアップすることもなく思ったよりも楽な状態が続いたのですが…。
何戦目かの時に敵が撃つ技が非常に痛い技が多くてなにかと思ったら誰かが後方から殴っていたようで??実は遠くから敵みたりしてたので気付いてなかったのですが、回復が白樽さんしかいないためにシ猫さん以外の前衛ポジションにいたメンバーが落ちてしまうことがありました;
(最後は戦猫さんが倒してましたが)
こう、ピシャッと指摘してくれる人がいるのはとてもありがたいことです。
おかげでその後からはまったく無問題で連戦終えることができましたw
120521004911.jpg
>>とても上手な白樽さんだった

連戦だったので時間もだいぶたち、夜中の1時頃にようやっと終了〜。
120521011526.jpg
この連戦で火宝を4ついただき、無事胴強化の9つになりました!ヽ('ヮ'*)ゝ
(途中で9つになり、他ジョブ強化無いので後はパスしてました)

おかげで、
120521011617.jpg
ゲソに続いて、黒もようやっと+2に!!
(胴から強化されていくエンピェェ)

今、モグロッカーが五行素材+石印素材など強化素材で悲鳴を上げているので頑張って強化しちゃいたいところだけどNMは中々難しいところです(;´ρ`)
主催すれば早いんですけどn(ゲッフゲッフ


足長おじさん

昨日は、ヴァナTVで「有頂天コンテスト」というのが開催されましたw
内容は、テスト鯖の新エリア(過去ウィンのコンクリフト会場?)にてヴァナTVで有名(?)になったオツマルさんが有頂天になってるので皆でこらしめようぜ!というもの。
こらしめるといっても、1vs1でオツマルさんに与えるダメをポイントとして優勝を争うわけです。

今回、生放送だったのですが、、、オレの家の回線ではダメダメらしく(;´ρ`)内容全部途切れ途切れで、最終的には優勝特典である内田さんのセリフ読みのところが途切れでカットされたりと、もう、ね!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

後日ダイジェストが公開されるようなので、それを楽しみにしたいと思うところ…。
それにしても、見た事ある名前の人いるな〜('〜')と思ってたら、ツイッタでフォローしてる人でビックリしたりwwww
今回5名のみの参加でしたが、ツイッタのTL見てると第二回とかやったらもっと参加者増えそうだなーと思ったりww 思っていたよりも楽しいイベントでしたw
(それにしても、オツマルさんってオレと同フェイスなのか……)


***


さて、ちょっと前にゲソ魔の装備を見直していてオセロットシリーズの手と脚が欲しいと思いたったところ('Д')トリガまではソロでも充分可能という事を知ってやってきました。
手のだいじは金箱などで取るとして・・・脚は変色作業でとれることで、まずは無色→変色へ。
アビ-コンシュのジェイド敵が一番余裕しゃくしゃくで出来るので、まずはそこからやることに('Д')b
沸かせて一発で変色になったので、ホクホクしながら今度は緑色の有色へ。。。

120324171001a.jpg
>>蝿が絡んできた

場所はアビ-タロンギ。
基本、クリオネがいる所かマンティがいる所かコースがいる所に沸くらしく…えっちらほっちらスクワット作業すると、オレの場合はだいたいコースがいる辺りで沸きました;

Yearnerは、基本攻撃が回転木馬のみで後は特殊技をいくつか発動させる敵。
この回転木馬がノックバックなので喰らうと気持ちいいほど吹っ飛ぶのですがwww 基本的に動作が遅いので、技発動のエフェクトがみえたら即座に離れれば空振り余裕という('Д')
つまり、回転木馬の時に離れて、相手が回ったらすぐに攻撃に戻るというヒット&アウェー戦法での討伐です。
毒やヘヴィに麻痺というメンドクサイ状態異常にもするのでそれは即座に回復を。
ただ、途中からスタンが入ることに気付いて、ヘッド&サドンでハメテ戦いましたwwwww
(最後辺りは耐性があるのか、スタンが入っても瞬時に回復してましたが;)

120325004043.jpg
>>3体ぐらいで有色!!

そして昨日('Д')
前にLSメンにお願いしていて、今回、ココノエさんとタルベーさんと姫に手伝って貰うことになりました。
2人が裏を終わらせた後に、青弱の時間を狙ってしばらく雑魚狩り。
120329223852.jpg
>>片手棍スキルが上がったよ!w

そして、ヴァナ時間22:30過ぎにコースがいる周辺にて沸かすことができました。
構成は青弱打時間の為にタルベーさんがモ、トレハンの為にココノエさんがシ、回復要員にオレと姫。(モシ白白)

コースがいる場所で沸かしたので、オレは一旦タゲ切りの為に離れていたら、その間に一度タルベーさんをprktさせてしまうことが(;´ρ`)
(インペールメントという強い技で一気にHPが赤に;)
120329230607.jpg

それでも無事格闘で青弱がつけて

120329231311.jpg

トレハンも10に!!!
後はオレの日頃の行いというわけで、回復をすぐにしつつ、祈りながら討伐ログを眺めていました。

結果!!
120329231245.jpg


一発ドロップでした!!!
イヤッフォオオオオオオ!!!!


120329231953.jpg
>>念願のオセロットトラウザktkr(*´Д`*)はぁはぁ

基本的に99の今なら、蝉をしっかり回しつつ、インペール後にすぐ回復していれば少人数でもいけるようで。
後は中々でにくいと噂のトラウザなので運次第のようです。

まさかこうも早く手に入ると思わなかったので、本当に嬉しいwww

120329230942.jpg

3人とも、ありがとうありがとう!!!
さっそくマクロに組みこまねば!!!!(*´Д`*)ハーン


VANA for ALL . ALL for VANA

本日VUがありましたが、昔ほどリトライオンラインでわーわー騒ぐ事が無くなった11な気がしています。どうもフウバです('ω')ノ
14はVU延長やリトライオンラインでギャーギャーなっているようですが…w
今回は、主にVW新章や新コンテのレギオンなどがあげられますが、出遅れのオレはあまり気にしていない状態です(´ω`)メテオがVWの敵から出たっぽい?という話や新装備のグラにちょっとwktkしているぐらいでしょうか…。
(あと、エッグイベで新調度品があるとかないとか)

そして、一番目につくのが・・・

20327205735.jpg
>>ログイン画面

ログイン画面に何か増えてることwww

120327205735.jpg

左にはFF11の10周年ロゴ、右には最近よくあるFF25周年のロゴでしたw
なぜこのタイミグで!?w と思いつつも、ヴァナも10年経つんだなぁと思うと中々に感傷深いものがありそうです。オレはヴァナに3年しかいませんけどね!

***


さて、昨日はログインしてちまちま竜さんの潜在はずしをしていたのですが
途中でLSメンと一緒に型紙取り行こうかという話になってアビ-アットワへいってきました。

120326222054.jpg

PT構成は、シ黒白。
アットワの樹NM・Mielikkiで頭の型紙取り(獣召)で、トリガは現地で収集してました。
スタンが効かないNMらしく、途中までレジするスタンにギリギリ(@皿@)なってました、、、ちゃんと調べようぜオレ。

オレが欲しかった召型紙は1戦に1枚出ればいいほうで(;´ρ`)
日ごろの行いといいつつ、せっせこ弱点つけていました。

120326225312a.jpg
>>途中4人に

途中で、からくり型紙が1枚だけ欲しいという岩モさんが来てPT組んで2戦やりました。
(1戦目でなかったwwww)
この2戦の間に獣希望の姫が揃ったということで、同じく獣型紙が欲しいであろうキムチを呼んでからさらにやることに。。。

120327000426.jpg

弱点候補が土ばっかに集中したり。
敵が魔法詠唱中断(もしくは完了)した後、いまだ!と精霊撃つと見事に技と被せてくるとか、、、今回やってるNMはやけに中の人が上手でした。何度ギリギリ(@皿@)したことか。
アーバーストームがNM中心の範囲なので、後衛もばっちり吹っ飛ぶわけで(゜Д゜)吹っ飛んだらすぐにイレでヘヴィを消して、白は盾の回復したりすればそれほど問題ないNM。

他希望者も現地にいなかったので、サクサク連戦して・・・
120326232608.jpg
>>さりげなく、文字の解像度変えましt(慣れない

オレは見事にコーラー頭揃ったヽ(´ー`)ノ
120327002027.jpg
これにて、召のAF3は全て+1に!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
(黒や青より早く終わった気がすr)

キムチはまだ揃わなかったのですが、0時近くなったのでこれにて解散。

120326232558a.jpg

いつもいつもお世話になってるLSメンのココノエさん、本当にありがとう!!


金箱を求めて三千里


風命ジャンが一段落ついた所で、トレヘンサッシュ目当てにアビ-ラテへと篭るお時間がスタートしました!!
始めたのが遅めの時間で、ちょうどリアフレのセラムンが再課金初めて戻ってきたところで、一緒にやることにw

120228225832a.jpg
>>侍+ゲソ

まずは黄色あげようと入ってすぐのところでクリオネやってみたり。
が!!(;゜д゜)
ここのクリオネ、夜になるとアクティブになって中央辺りでやってたら大惨事になってprktしました(;´ρ`) セラムンに関してはレベル下げてしまったし orz

なので衰弱待ちの間に他獲物を見つけて移動することに。

120228231621a.jpg

兎は混んでいたので鳥さんを。
1PTいたけど問題ない獲物の数なので、2人でモサモサやってました。
(基本的にオレが色付けの為に〆)

120228234301a.jpg

もりもり出る金デカ箱に喜びつつも、出てくるのはだいじやアイテムやテンポばっか;;;
オグメどこー;タルサシュどこー;;状態wwwwww

途中からは青箱ばっかりになったりwwwとなりつつも100個以上あった鍵も終わりごろには20に減っておりましたw
しかし平日なので、1時半ぐらいで終了に。

タルサシュの成果は
120301194253.jpg
ハズレオグメ4つでした。
3600Gおいしいです^^^^;;

ソロでもバッチリできそうなので、しばらく篭ることになりそうだなーww


最後の木曜固定


120223213154.jpg

木曜日21時から固定でリンバス(テメナス)とアビセアNMをやってた固定部。
主催のH殿の都合で今日が最後(状況によっては後1・2回)になりました。

Daさんがリアル事情で今も連絡が無いので、今回も5名で進行。
構成はお馴染みのモモシ白白。

今回はテメナス行く前に、
120223211150.jpg
オメガ戦を一回だけやって
120223213013.jpg
テンポのためにエンプーサ戦を1回。

そこからすぐにテレポしてテメナスへ向かいました。

120223214120.jpg

今回は中央塔3階。
獣人がいる階で、これまたH殿の指示で移動しながらの討伐。
古銭もモリモリでてましたww

120223215949.jpg

チップも揃った!!www
おかげでオレの現在古銭は91枚にw

次の階層で最終のアルテマと対戦できますが、Daさんのこともあるので保留に。
チップはオレが管理することになりました。
(やるとしたら、H殿がいない状態でDaさんがPTインになる)
ひとまずリンバス(テメナス)もこれで終了。

再びアビセアへと移動となりました。

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others