<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

進め進めいざ進め

実は前回のNM戦後(23日)イベントを回っている最中にフレMaさんから次のクエスト不帰の道程をやらないか('Д')と言われて、いってきました。
ちょうど24日は0時からメンテということで……時間いっぱいまでがんばってみることにw

メンバは、一緒にNM戦やった ゴリアテさんとフレ・ArさんとオレとフレMaさん。
構成は、ナ赤黒黒いというかんじ(´∀`)

以下、イベSS・ネタバレあります。
ご注意ください。


続きを読む >>

大きな勇気と大きな代償

Arクエ・過サンド編を進めています('Д')ノ
というわけで、前回死地へをクリアしたことで 実はそのまま共に進めていたLSメン・ゴリアテさんと一緒にイベント巡りもしていました。

ロロンに頼まれて、


というおやつというか、腹ごしらえ品を戦地に赴いている団長ことラーアル達に届けるために、材料調達のところからオレ(冒険者)がやらねばらなぬ……というのがクエ・名誉の代償。
というわけで、指定された水と物資のビスケットは ロロンの近くにある樹と井戸から簡単にゲットできるのですが、肝心のメープルシロップは なんと東ロンフォから現地調達という(;´ρ`)

まさかりをちょうど持っていたので、えっさほっさとだだっ広い範囲を走り回っていたのですが……オレ、こういったポイント(伐採ポイント等々)みつけるのが  の苦手なんですよねorz
なんかこう、オレの幸薄を見事あらわすかのようなみつけなさ(;´ρ`)という…;
それでも数分走りまわっていたら、ゴリアテさんのおかげで

無事にポイント見つけてゲット(σ´Д`)σ

ただ、一回荷物に隙間空けたまま伐採してしまったので余分な原木が鞄に;
みなさんも、だいじなもの採取時には鞄をまんぱんにしておきましょう;


というわけで、材料も手に入ってロロンに作ってもらったところで団長たちがいるジャグナーへと移動しました。

以下イベSS等・ネタバレあります。
閲覧ご注意ください('Д')9m


出会いと別れ

過去ウィンクエもArミッションも終了と次のVUを待つだけとなったアルタナシリーズ。
過去バスは半分以上諦めているのでそのままですが、過去サンドを進めてみようかと思っていたところ……オレの現在の位置は"それぞれの死地へ"本当にはじめらへんの位置です(;´ρ`)

前回ソロで特攻したのが6月の初め――――…
そこから二ヶ月ぐらい経った現在、丁度フレ・ゴリアテさんが一緒の位置ということで一緒に攻略することになりましたヽ(´ー`)ノ
2人では心もとない(?)ため、今回はLSメンTaさんに御手伝いを頼んで進めることに。
構成は、ナ青黒。オレは77レベルですが御二人は80レベルです('Д')b

今回は3人ということで、ゴリアテさんが道を進み 2人がそれに続く感じに 動画攻略等でよくある右側沿いに進んでいきました。
オレは少しでも絡まれたり防止のためにダッシューズで速度上げて参加w
強化は持ち込み可能なので(アビは無理らしい)強化後に突入し、どんどん進んでいきました。



途中で絡まれたりもしましたが、3人いるのでそれほど危なげなく倒していきました。
(一回ガ系がきたのにオレがスタン止め遅くてみんな喰らってしまいましたが orz)



無事に目的の奥まで到着して、とりあえず雑魚をかたしていきます。
それもあっという間というかなんというかw



全部倒し終わったら、御二人は直接戦車へ。
オレは遠くから精霊でひゃっほいヽ(´ー`)ノする御時間となりましたwww

この時戦車の下に毒装置が設置されるので、前衛は逃げたりしたほうがいいのですが……Taさんが居る右側の位置だけ、はじめ毒喰らっていたのに後半は喰らっていないように見えました。
(ログをあまり覚えていないので定かではないデスが;)
うーん、位置によっては大丈夫なんかなぁ?

これも、なんなくクリアして見事BF戦終了ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり、このそれぞれの死地へは道中の攻略が一番のカギになるのだなぁと深々と思ったわけですが……(´Д`)


以下、イベSSあります。
ご注意ください。


青空へ導くもの

24日に、ついにArM・連続クエスト ウィンver.をクリアしてきました。
今回のVUによって完結した連続クエストですが・・・ここまでこれたのも、主催をしてくれたHeさんはじめ、共にPTを組んだ方々やアイテム取りなどお手伝いをしてくれたフレやPCさん達のおかげです。

(今は変わってしまってますがw)
称号も、  に変化していました。
この記事タイトル、↑称号をなんとなく意訳してみたのですが……違ってるかもしれませぬw

なにわともあれ、無事に終わったウィン[S]連続クエ。
以下イベントSS等ございますため たたんであります。
ネタバレ/SSありますので閲覧はご注意ください。
結構SS多いです(;´ρ`)



捕虜奪還!

えー、29日はArMのWクエで捕虜奪還をするために鍵×3取りにでかけました。
一人とミガイで行こうかと思っていたのですが、なにせミガイは57歳だし、城内のヤグはたいそう強いですし・・・;というわけで半分あきらめて外のヤグで出ないかなぁとか甘いことを考えていました(;´ρ`)
しかし!LSメンチマキさんがお手伝いしてくださり



無事に



鍵を三つゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
前衛さんって、やっぱり強いなぁと思った瞬間。
オレもソロ活動とかお手伝いしやすい前衛を何か上げたほうがいいのかなぁとか考えますが…うーんきっと時間が足りない(;´ρ`)だろうなぁと思います;;;;

10月からは、PCの調子が悪くなければ さらにイン時間が減る可能性が高いからなぁ・・・・・・
分かる人には分かる理由ですね(苦笑


(以下、イベSSが一個あります)

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others