<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

白いドラゴンと青いドラゴン

金曜固定部!今回も同じ新サルへといってきました。
前回と違うのは、人数が1人増えたのと構成('Д')今回は、モ暗侍シ赤赤白学。

130215230106.jpg

同じように、開放順番をある程度振り分けてから、突入となったわけですが・・・
なんとランプに魔法解放が一つしかなく、バラバラに動いてしまったのもあってリレ無し倒れメンバ+魔法無しの後衛組み('Д')に。希望を抱いて次の層へいってみるものの、雑魚討伐数と連動しているのか開放数は1のみでしかも魔法は無しという悪意感じる状態で

130215232132.jpg

ためしに殴ってみるものの、無理でしたwwwww

そんなわけで、0時過ぎにもう一回いこうかということで、それまで2PTにわかれてアサルトすることに。
130215235316.jpg
オレがいたPTは一番階級低いメンバの希望でラミア13号をw
赤学獣召で行って、あっという間に終わるので2度ほどいけましたww

130216010736.jpg

そして0時すぎに再び入り、今度は魔法開放も多く、順調に進んで 下位ボスHydraも討伐してから新ボスへと挑むことに!!

130216013432.jpg

まー、オレのケアルの遅いこと遅いこと・・・ orz

3割ほどまで削れるものの、1人が落ちた後に次々落ちてトワイライト装備の暗さん侍さんががんばり、スリップも入れるものの時間もなく、最後のりこめー^^して終わりました。
もっと効率よいマクロと中の人の腕を磨かないと本当にダメでs_(:3」∠)_

反省点多く、今回はこれにて終了です。


新サルとキャンペーン!

金曜固定部!
今回から、新サルベ攻略へと移動したところで・・・今回はゼオルムへといってきました。

130208225936.jpg

PTメンバは、シ侍暗詩赤白。

130208230952.jpg

新サルベは、旧と違って、敵によって勝手に制限解除される+ポールで選んで解除ができるので、カバンが悲鳴をあげることもないという親切設計('Д')
でも、敵によって解除が違うので、ルートもしっかり把握していないと大変だったり。

Mリダから、解除優先度を指示受けてからもりもり進めていきます。
ルートは本当に【ついていきます】状態だったり(;´ρ`)w

そんな戦闘中に、、、

130209000208.jpg
突然現れたシステムメッセに本気でびびったkstrがいたとか・・・・。

130209004519.jpg

ボスはHydraになりましたが、HP@2割というところで時間終了。
でも、MリダやシフMさんはこれならいけるねーと何やら実感めいているところがあるようでした。ちなみにオレはピクミンすぎて本当にわかっていないのでs(オイ



****


そして、途中でシステムメッセが流れたあの経験値二倍キャンペーン。

さっきまでやってきていたのですが。。。
130209181541.jpg
日中にログインしているLSメンが1人除いて全員低レベルで笑いましたwwwww
こんなレベルのLSリスト久々に見たはwwwwwwwwwww

オレはせっかくなんだからと、指輪を使って狩人上げしてみました('Д')

始めは三国でFOVは受けずに、指輪効果+2倍だけで3分程で18レベルに。
これにも笑いましたが、その後タロンギに移って20レベルになってから、シャクラミに移動しておなつよのメメズ相手にちまちま削って倒していたら
130209190418.jpg
1280も貰って大笑いしてしまいましたwwwwwwww

もちろん指輪効果あっての1280なのですがwww
おかげでシャクラミの敵は枯れ枯れすっからかんな状態も何度か・・・wwww
それでも粘って15→23へと成長することができました。たった数時間で。ヤダコワイ

でもこれだけおいしいと、数日後に普段の経験値に戻ったらガッカリ感がすごそうな気もしていますwwwwwww


新テメクリア!

金曜固定部('Д')
先週は頭痛による欠席をしたのですが、今回は万全の体調で行ってきました!('ω')ゞ

今回は人数も7名と、いつものメンバーが揃ったこともあって新テメナスのArch-Ultimaを討伐することに・・・。
昨年末に一度 同じメンバで挑んだのですが、@2割というところで時間切れになったリベンジだったりします( *`ω´*)=3

130201234001a.jpg

構成は、ナ侍竜戦詩白学。(オレは学)
7名なので、オレ(学)が一人PTでアラを組みました('Д')b

作戦は簡単。
オーラ+詩人の歌(マチメヌだっけ…覚えてない;)がナのMiさんにかかったら、Miさんがアーチアルテマに特攻してそのまま盾に。
それから前衛三名がのりこめー^^して、タゲをとらないように攻撃。
詩人のヤツセさんが支援をし、白のAさんが回復・補助を、学のオレはオーラの後 メルトン・スリップ・状態回復支援。

今回は別PTなので、範囲リジェネ5や鼓舞激励などは無し。というか、白のAさんいるからそれほど必要もなかった感じでした('Д')

130201235857a.jpg

基本的に立ち位置は、アーチアルテマの周りに盾ナMiさん+前衛3名、離れたところに白Aさん、その後ろに詩ヤツセさん+学オレ。
詩・前衛3名は状況によって学位置に来たり、ナ位置にいったりという感じ。

弱体スキル白(装備グリモア無しで319;;;;;)のオレでも、スロウはレジ無し。
パライズは何度かレジしました(;´ρ`)
そして今回の最大ミスは、メルトン・弱体に頭が回りすぎて初歩中の初歩であるオーラかけなおしを忘れたことorz
うおぉぉおおおおおおお本当に申し訳ありませんでしたorz
しかも、Aさんは遅れてログインされたのと、Miさんが洗剤ゲッツするのに時間が30分程あった時に鼓舞激励ぐらいかけておけばよかったのも反省点…。

そんなアフォにわか学者のオレがいたものですが・・・
一度、WS硬直の時にナさんがガッツリHPもってかれて即死、その後は侍Nさんが臨時盾し、Nさんもprktった後に戦Miさんが盾として活躍。といった事もありつつ、結果は無事討伐完了!!
ちなみにオーラは、アーチアルテマHP@3割程で切れました・・・orz

130202002520.jpg
>>噛みそうだな…とMaリダが言ってた称号

これにて新テメナスも攻略完了!!!ヽ('ヮ'*)ゝ

金固定はいつも緊張する(Pスキルな意味で)活動ですが、未知の世界にも触れられるし、ここでしか会えないメンバもいるので楽しいところです。
次は新旧サルベか!?!?まだ未定ですが、これからも楽しんでいくどー!


リベンジ!新テメナス

金曜固定部は、何しようかー?というところから最近は始まります。
というのも、やはり年月が経って人がだいぶ減ったのが要因なのですが…今回は、前回と違って8名インしてきたのもあり、数名の「やりたいー!」後押しもあってテメナスリベンジにいってきました('Д')

120803224814.jpg
>>虹杖しょっとるMリダ

ゴラホに二度も負けてるテメナス。
今回は、Mリダが学者になり オーラ戦法で挑むことに('Д')b

120803231352.jpg

構成は、学獣黒+ナ暗ゲ赤白。
まずは、入り口はいってすぐ前にある小部屋にいるアーンを倒すのですが、ゴラホが通ったのを確認してから入り口近くで討伐。この時にオーラを使って瞬殺。
すぐにゴラホ達がやってくるので、オーラが残る時間にやってしまおう!という予定だったのですが…ゴラホが一度そこでとおりすぎてしまい、ちょっと空きができてしまって、ゴラホと戦闘途中にオーラが切れてしまいました('Д')

今回のゴラホ隊は、人+蜘蛛+鳥(闇)。
鳥がまたもや闇系だったのでスリプルで寝ず、リポーズ寝かせやシープソング、その前にブレイク止めしてました。
ナ/忍のMさんが人型を相手にし、獣のSさん+ゲのオレが応戦。
暗のRさんは鳥を一体引き受け→蜘蛛を引き受けという感じでやりました。
オレも途中でRさんがやってるほうへ移動し・・・Sさんが体感で言うには、雑魚やってからだと人型の通りが良いとか。時間的にも、オレは始めからRさん側を手伝って雑魚を早めに処理したほうがよかったかなー。

オーラが切れたこともありましたが、それでも早めに討伐し、時間延長!
@22分程になりました(*´Д`*)ノ

120803234941.jpg

Mリダの位置指示を受けながら、皆で走る走るアーン討伐。

120803234340.jpg
しかし、今回も運が悪かったのか(;´ρ`)
アーン蘇生率がやけに高くて、数えてはないですがだいたい5・6体は蘇生していた気がします;
用語辞典だと「それほど高くない確率」って書いてあるのに、蘇生しすぎ笑えなかった(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


結果は、良いところまでいって時間切れ(´・ω・`)
皆が言うにはアーン蘇生がもっと少なかったらクリアできていたかもしれないのと、主力PTに学がいなかったのはちょっと勿体無かったか?というところ。

またリベンジできた時はぜひともクリアしたいところ!
もっとゲソの火力あげるか、学強化500はよ^^をしないといけないのか…!(誰か高レベルフェローかしてください;;;;)

ちなみに、ゴラホ隊を倒した宝箱からはポテンスグリップがドロップしました('Д')
◇ポテンスグリップ Lv.99~ ALL JOB / STR+5 敵対心-2
ロット勝ちはFさんwおめでとう!w
ちなみに競売見たら、履歴1で300万で取引されておりました('Д')真顔になった。



テメナス終わって解散したあとは、寝るため落ちる人が大半でLSには珍しく残ってるMリダとRさん、あとうろちょろしてたオレ。(Fさんも途中までいた)
その時MリダからWS装備についてご教授してもらってたのですが、
AF2+2が今のオレにはなかなかいいので(VW?^^^^?)
120804023120.jpg
もともとあった面影+お金パワーで胴と足を強化してみました。
お財布が軽くなったわ〜(´Д⊂

強化後は合成したりしつつ、頭装備もAF2+2をちょっともくろみつつ、ぐふぐふしながら落ちようとしていたところ、、、、
120804023229.jpg
>>手にはいった後に面影安売りバザーを見つけられる図

オレのリアルラックはいつもどおりのようですorz


淡く消えゆく小さな灯火

昨日wikiを再度見直していた冒険者さんキャンペーンで気付いた とり忘れた物。
そう、新アイテムで花火をとり忘れていたのでした!!(オレとしたことが・・・!)
120518213501.jpg
>>そんなわけで固定活動前にとりいってみた

秘密情報教えてくれるモグのところで貰えるのですが、ガマンするを選択しないと1コしかもらえないケチくささ。。。
(本体・フウバでガマンを選んだらその後一定時間経っても選択肢でず、リアル日付またぎでモグベルトいただきました。。。ナンデジャアアアアアアアアアアアアアア!!!;;)

120518213546.jpg

早速使ってみると・・・

120518213550.jpg

物悲しい美しさ=シャボン玉 の花火でした。
しばらくの間、身体周りに浮いてて中々かわいらしかったですww
たくさん欲しいけど…ガマン選択するのが怖いというかリアル日付またぎしか選択できないとk(ry



***


さて、金曜固定部でのエイン活動もいよいよ第三ウィングにやってきました!!ヽ(´ー`)ノ
インしてしばらく待った後の人数が5人と・・・さすがにこれではやれないというリダのお言葉の元、30分まで待ってダメだったら解散ということになりましたが、ギリギリ最後にMさんがやってきて6人に!

120518231458.jpg

今回の構成は、忍戦戦侍青赤の6名。
白がいないのもあって、念のためと思いホワイトをセットしておいたのですが、オレMP全振り+HPブースト装備とか持ってないkstrなので役に立つか不明という…。
他に、虚無・ヤーン・シープをセットし特攻!

120518231643.jpg

一番初めの雑魚はコウモリで、1体釣ったあとはドバアアアアとリンクするリンクする;;
その最中にテンポ箱が出る鳥NMが出てくれて 侍Nさんが二発ぐらいで討伐してて「はえぇぇww」とリアルで叫んだり。

その後プリンがコウモリ同様大量リンクしてガ系はどっかからくるはもうえらいこっちゃ(;´ρ`)
とりあえずオレは戦闘を放棄して、ホワイトで範囲回復とヤーン・シープの三種をMPの限り繰り返し、皆の戦闘力が強いのもあって何名か落ちたこともあったけど無事討伐できました。

しかし、その後でたのが大量のボム+ハイドラ(ボス)(゜Д゜)

120518233713.jpg

オレも見事にprktしておりました。どうもゲソ魔です。

リレ切れしてしまったお2人以外の4名で特攻したものの、リダがハイドラ釣ったところで引き寄せくらって雑魚も反応しアボン;

120518234218.jpg

時間も元々少なかったためにここで終わりとなりました。

というのも、ボムの時に睡眠無効というのを調べていなくて範囲スタン青魔法を元々入れていないのが原因でボムをまったく止められなかったゲソ魔なんですが(´;ω;`)

120518234316.jpg

範囲スタンは寝かしにも使えるので、今後は組み込む事を念頭に
もっかいエイン用のセットを考え直さないとなー(;´ρ`)と反省しました。

今回の間は次回に持ち越し!
がんばるぞー!!

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others