<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

拝啓冒険者様、ヴァナは好きですか?


*題名は、笑顔動画のタグから拝借。

いよいよBMも最後となりました。
レベル制限が撤廃され、レベル上限も90まで上がり少人数での攻略がいとも簡単にできるようになったミッション攻略はスリルがあまりないところもありますが、多くのミッション(物語)を見れる最高の機会をくれました。

110410002143.jpg

最後のBM9-2は、ジョブを選べば2人もしくはソロでいけるもの。
ですが、さすがにオレと大胸筋二人だけの稼動可能ジョブでは無理な感じだったのでちょっとどうしようか悩んでいたら、ちょうどフレH殿と共にオディン連戦を続けているAさんが攻略するよ!というところにお邪魔させていただきました_(._.)_
ちょうどその日大胸筋はいなかったので、あわててリアルtellで呼び出ししたりwww

110421222636.jpg

場所はズヴァ城。
PT構成は青赤白詩でいきました!


続きを読む >>

BM9-1 知り 暴き 全ての最後へ

さて、いよいよBMも大詰めになりましたランク9!!
今回も大胸筋を拉致っての二人でミッション進めよう委員会活動です('Д')b

110312222811.jpg

9-1.
それはまたもやあの強欲な腐った大臣の頼みごとから。

110312221400.jpg
ちなみにガードのおじさんも↑こんなこと言ってましたwwwww
誰だってそう思うはなwwwww 言えるいえないは、まぁ別として、ね。

さて、その頼みごとというか命令というのが トカゲの卵ではなく、今大臣大ブーム中の"塩"らしい。
この塩、ただの塩ではなく老化防止作用があるとかないとか噂になっている"奇跡の塩"なのです。
………アロイス、お前は通販にのめり込むオバハンか(´_ゝ`)

さすがのこの命令にアイアンイーターもブチ切れになりかけていたのだが、ここでグンパがご登場!
そんな彼の何かある?考えからか、オレは奇跡の塩を取りに出かけるはめになりました。


BM8-1/2 過去との決別

昨日、午後の昼休み中。
患者さんとたまたま会話をしていた際(中の人は一応医療従事者だったりすr)突然立ってられるのが少し辛くカウンターを支えにしながら「寝不足による眩暈か?;」と思っていたら大きい地震が起こったのだと某イッターで知りました。
でもその時は、いやーなんかすげーなーとかそんなことをどこか遠くで思っただけで、職場にはTVもラジオも何もない状態なので外の世界がどうなっているのかさえわかっていませんでした。

夜、帰宅してここで理解した大惨事。

何十時間前の出来事で、今でも某イッターやTVやありとあらゆる情報網はこの出来事一色です。
幸い、オレが居る場所はあまり被害なく(津波警報・一部避難勧告があったぐらい)こうやってPCに向かうことが出来ている状態です。

これを読まれている方は無事な方なのでしょうか?
知人・友人等々皆様方もどうが無事でいられているとよいのですが…

自分が言えることとか、頭ごちゃごちゃで何を言っていいのかさえわかりませんが
少しでも早い復興、多くの方が無事にいてくださることを、日本の片隅で祈っています。




*****


FFの方では、リアルを知らないフレが(当たり前ですが)大半で
こんな時期にインしてる人のほうが少ないだろうですが、一応インしてフレリス・LSリスを確認してみました。
幸いオンラインになっているフレやLSメンは全員無事でした。
本当によかった・・・。

ただ、オフラインになってるフレはどうなんだろう。

無事で、いてくれればいいな(´・ω・`)



BM7-1・2 想いと想い

もりもり進むぜ!バストゥークミッションズ!!ヽ(´ー`)ノ
というわけで、今回もすすめるぜー!!


さて、7-1は

110307233319.jpg

これまたシドからのお使いという物集め。
その物というのが特殊強化サーメットという物なんだけど…それを落とすのがロ・メーヴのNM。
???のポイントを調べるとゴーレムNMが二体現れるのでそれを倒して再度???を調べることによって得られるのですが、そのNMはジョブによってはソロできるだろう強さだけど黒90のオレではちと無理っぽそうなのもあり、今回も大胸筋とともにいってきました!

結果!!

110307235746.jpg

逝ってきました(`・ω・´)ゞ乙であります!!

orz


大胸筋よりも先にポイントを見つけて間違えて沸かしてみたらあっという間にアボンw
まぁ強化もなにもせずに突入したのが悪いのですが;;;(しかもリレなし)

しかもSS表示どおりにメンテナンスが始まってしまい、大胸筋が間に合ってなんとか戦闘中、空蝉回しで「これいけるわ!!」と彼は輝いている中えっちらほっちらとあわてて移動したのですが…
(しかもまだリテロア地方の補充できてなかったころという;;;)

110308000807.jpg

HAHAHA間に合わなかったYO!!!ksg!!! orz

即座に大胸筋に謝って、この日はこれで終了(つд・)
また夜に再びやる約束をして布団のなかにすごすご戻りました…。


BM6-2 ライバルそれは大切な者

過去BMが終わった本日、そのまま現代BMを進めてきました!!

110303211254.jpg

今回も、大胸筋と一緒にw
今回は最近アヤメがちょっとおかしいということでソワソワしているナジのために人肌ぬぎます!な感じのミッション('Д')というわけで、今回の舞台はエルシモエリア!!

110307224020.jpg

黒90と詩75といういつものコンビで、アダマン鉱は競売で売ってたのをサッチェルに保管してたのでそれを使用。
ミッションの目的であるノーグのギルガメさんから依頼を受けたことを達成するためにまずはイフリートの釜(H-7)へ移動して、オレが沸かすことになりました。

以下たたみマッスル!

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others