<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

ヴァ ナ フェ ス 2012 初日!

2012年5月にFF11も10周年という、小学生が成人してしまうぐらいの年月が経ちました!

それにより 昨日、今日と横浜パシフィコで行われている大規模イベント、ヴァナフェス2012!!
例に漏れず、オレもリアフレのセラムンと共に昨日土曜に参戦してきました(*´Д`*)b

13546895.jpg

全てのイベをしてきたわけでは無いので、とてもだらだらした感想になります。
ヴァナコンの時同様、オレの主観・オレの感想ですのでご注意くださいw

本日(24日)の感想は、きっと誰かが書いてくれると思うYO!!ww


続きを読む >>

大貧民バトル


帰宅してもりもり記事を書いている私です、ごきげんよう(某首長さん風

カギ付記事として!今回は定例になりそうなならなそうな集まりメンバーフレ・4名での、
~ぶらり温泉ポロリもあるかも?1泊2日のオフ会~ でしたヽ(´ー`)ノ
何度か飲みをしているこの4名ですが、さすがに同じところに泊まるということは一度もなく(といっても何度も飲みも3回ぐらry)仕事早く終われ!そんな日に限って残業担当とか!!と思いつつ非常にwktkしながらのスタートとなりました。

今回の選ばれた場所は、サイレントヒル・静岡県!

バイクをこよなく愛し乗り捌くg3_a.gifRさんと、今回の主催g7_b.gifのお二人はバイクで。
t6_b.gifオレとt8_b.gifHさんの二人は鉄道で行って、駅前集合となりました。

いやー、写真では何度かみたが、Rさんの生乗りを見たのは初めてだったので1人「おぉー!」と思いつつ全員でメインのお宿へ('Д')
結構な山奥のお宿の周りは真っ暗で、とてもとても星が綺麗に見えてました。満月もすごかった。
部屋割りは1・3なのですが、9畳以上(+入り口とトイレ)の部屋に1人はものすごい開放感というか、とりあえず隅っこ狭いのが好きなので隅にいました。はい。
ごはんの前に温泉へと行ったのですが、オレが行った時は誰もいなく、一人貸切状態という…ww
身体をのびのび伸ばせて贅沢しました(*´Д`*)ぐふふ

ごはんはなんと囲炉裏を囲っての個室!!!!(;°ロ°)
しかも、とれたて新鮮な猪鍋という…(*´¬`)初めて食べた猪のお肉は脂っ気が本当に少なくて、すごくさっぱりしてて美味しかった。臭みがないのも素敵w
ごはん後にも一回温泉につかり(贅沢ッテイイネ!)修学旅行並みに皆でトランプ!という状況かと思いきや、ここで数日前に誕生日だったHさんを祝う計画を実はRさんと大胸筋の2人で練ってたという状況を夕飯後に聞いたというオレ(´∀`)wwww

5000441.jpg

そして、祝うぞー!とオレも意気込んでたら

5000443.jpg

オレの誕生日(来週)も一緒にやってくれたとか!!!!!!!泣ける(´;ω;`)ぶあっ

写真にもある、タルトケーキは本当に美味でした(*´¬`)
そして誕生日プレゼントにとHさんとオレと同じ物をいただいたのですがw某クマの膝掛けでした。
ファイバーで暖か(*´ω`*)かわえーと思ってたら

5006489.jpg
>>Hさんとオレ

まさかの記念撮影させられました。
悔しかったのと興味本位でRさん大胸筋にも被せて撮影しました。

プレゼントなのに罰ゲ(ryみたいになったのは何故だwwwwwwwwwwwwww

この後はカシスウーロン飲みながらの大トランプ大会。
1回目は7並べをした後に、その後はタイトル通り大貧民大会となりましたw
初心者なオレがいるため、階段や革命などルールを少しずつ増やしながらの連戦。
もちろん大貧民には罰ゲーム付という熱い戦いになりました。

しかも皆熱中しすぎて皆既月食の存在を忘れていたという(※気づいたの0時近く)
外に出られなかったけど、なんとか部屋の窓を開けて身体だして真上を見てみれましたww

その後また大貧民大会に戻って1時半近く(2時か?w)までやってたのかなー?www
さすがに次の日に影響するので寝ようwという話になりつつ、大貧民には罰ゲームをオレが無理やり実行しておきました。
全員大富豪や大貧民を1度は経験してたのですが、最高の大貧民は

g3_a.gifR殿〜〜〜(´∀`)wwwwww

とりあえず、前回逝った冥土カフェの魔法の呪文MM9を動画で撮るという罰ゲームになりました。
何度見ても面白いです(オレのデジカメで撮ったw)
初めての大貧民だったけど中々面白かったw

そんなわけで、興奮冷め止まぬ中就寝。
部屋が結構寒かったのが唯一つらかった;


ヴァ ナ ディ ー ル コ ン サ ー ト

数ヶ月前からwktkが止まらない日

111112160209.jpg

そう、昨日は2011年11月11日であり!ポッ○ー&プ○ッツの日であり!

111112161527.jpg

ヴァナコン開催日でした!!!!(ヴァナ婚じゃないよ!)
というわけで、叫びに叫んだ→オレは見事現地組としてヴァナコンに参加してきました〜。


ヴァナコン参加レポートですが、オレの主観とオレの感想とオレの(ry なレポートのため、激しく偏った内容になっております。
会場内は撮影禁止のため、写真はありません(気づかずに撮ろうとしたら注意うけました。恥ずかしい!!)オレの拙い絵が一個でてきます。
そしていつものごとく無駄にダラダラ記事が長いでござります(´ー`)

それでも「おk!」って方は、つづきをどうぞ!!



ソロっと東京観光

さてあて、初カギ付きにしてみましたが上手く反映しているかどうかw
(昔の日付でまたカギ付き書くかもだが)

コンサートの記事と別にして、こちらはリアルふうばについて(´∇`)
※ヴァナとはなんら関係ないことだらけです


***


せっかくの東京!ってことで、日帰りでもいけるコンサートのために1泊してきましたヽ(´ー`)ノ
平日なので友人やフレがつかまるはずもなく…w もちろんソロっと観光。

▼1日目(10日)

予定は大雑把にたてて出発というわけで、のんびりお昼頃に新幹線にて東京へ。
441000416.jpg
偶然だけれども、空いてて座って見たところが11席だったっていうw
('Д')これは運命的!!(偶々です)

平日の昼間ということで、座席もリーマンさんが多めですた。
途中まで零式やりながらいたけど、隣にカップルが座ってプレイしづらくて途中から音楽聴きながら寝てました(´_ゝ`)PSPって結構ボタン操作音するしなぁ;

時間をかけて着いたところで、まずは靖国神社にいってみることに。
何度か東京に来ては電車を使っている自分ですが、(゜Д゜)東京の鉄道は迷路だ!!と大声で言えるほど道に迷いやすいです;;;案の定、今回もアプリ屈しつつも迷子になりまくりでした。。。

それでもなんとか靖国に到着!!!

途中、近くにある大学生?がなにやらペア組んで白い建物を持ちつつ写真とっているところを横目で見つつ、えっさほっさと歩く歩く。観光名所?なのか観光バスもいるし人も意外にいました。

6851000417.jpg

建物は本当に壮大の一言。
左側には警備員っぽいおじさんもじっと立っているほどでした('Д')
まぁ、色々問題にされてしまっている大きな神社だもんな〜。お賽銭を入れる奥はテレビで見たことあるような(いやまぁ実際そうなんだろうが)大きなところでした。

ここに、多くの勇士が(お国の命令だったとしてもだ)眠ってるのだと思うと、すごいことだよなぁ。
日本人として、まぁあんま勉強してないので分かってないことだらけなんだけど、ここにこれてよかったなぁと思ったり。

ちなみに、すぐ横にあるおみくじひいたら"吉"でした。
要約すると謙虚にいろということが書いてありました……がんばろう、謙虚(;´ρ`)

靖国いった後は、とくに決めて無かったので困ったけどホテルまで時間あるなー;ってことで、一度だけいったことがあるスクエニショップへいってみることに(・◇・)

一度いったことあるけど、見事に前回と違う行き方をしたので道に迷いました(゜▽゜;)
それでも無事に到着ー!!と思ったら客が誰一人いなくて営業してないかと不安に思ったらスタッフさんがドア開けてくれました(;´ρ`)スミマセン

5781000420.jpg
>>キャーセフィロスサマー

でもオレはクラウド派(何
フィギアの陳列が変わってて、11のアイテムもごっそり減ってましたwwww
おねぇさん(スタッフ)に聞いたらもうほぼ無いとかw マンドラストラップ欲しかったのに orz

ここでは可愛かったのでトンベリンの保温ボトル?買いました。
可愛くて使えない(意味が無い

そしてホテルでまったりした後は、今回の目玉!w
ツイッタ経由でフレになったオツさんとの夕飯!!!……の前に、新宿の駅で思いっきり迷子になったオレはオツさんに助けてもらってなんとか合流できました;;;;;

夕飯はすべてオツさん任せにしてたのでwktkしてたら
5481000425.jpg

人生初のつけ麺ktkr!!!!(*´¬`)うっひょー!!

漬け合わせは4種セットのにして、オレは一番小さい(通常?)サイズを、オツさんは一番大きいサイズ頼んでました(゜Д゜)すげぇ
スープはかつお風味が結構強かったけど、とてもとてもおいしかった!!うっまー!!
しかし、自分としてはスープの味が濃すぎて、途中オツさんに教えてもらった薄めるスープをいただいて食べました…ww 通常サイズでも結構おなかいっぱいだった!

食べてる間は11の話はもちろん、たまたまこの日に公式が病気ショウエイコラがツイッター上ではやったのでその話から、オツさんが好きな旅団の話になったりww
食べ終わった後は、二人で近くのお店で旅団本買ったりうろちょろしておりましたヽ(´ー`)ノ

若干時間的に早かったのですが、次の日も平日でオツさんはお仕事なので帰りの改札口まで送っていただき(;´ρ`)アリガタヤー
お別れになりました。短かったけど、会えて話せて楽しかった!(´∇`)


▼2日目(11日目)

コンサートだあぁぁああああい!!!と興奮な朝、でも時間があるよね〜というわけで、今回は井戸で気になった明治神宮にいくことに。

が、

見事な雨模様でびっしょびしょになりながら、一生懸命歩いてました。
雨だから人も少ないだろうなぁと思っていってみたのですが、
581000428.jpg
意外に人がいたっていう・・・。
しかもこの日に結婚式上げてる方が2組いたりで、白無垢のきれいな花嫁さんを見ることができました(*´Д`*)男?どうでもいいn(ry

時期的に、砂利道にはどんぐりいっぱいで、トトロを若干思い出してニヤニヤしてたのは秘密です。

541000430.jpg
>>清正井戸

なんかのコメントで見た、待ちうけにすると幸運が訪れる(らしい)清正の井戸。
噂はどうでもいいとして、ずっと天然綺麗な水が沸き続けているこの桶というか井戸は写真で見るよりも本当に澄んで綺麗で素敵でした。
まぁでも目玉部分であり、庭園のゴールみたいな場所なので人もぞろぞろ来るから長く見れるわけもなく;;;さっさと見て写真とって終わりました(´・ω・`)ナンデヤネン

雨で神秘的な暗さもある広い広い明治神宮だったけど、やっぱこういうところは晴れた時にいきたいものです(´;ω;`)足元びっしょびしょだったぞ orz

明治神宮の後は、お腹が減ったのでご飯をたべにうろちょろしてたのですがマック混んでるし、ものごっつ雨だしでどうすっかなー(゜▽゜;)と思っていたところ、行く前にフレであるTさんから聞いてたデパート"ルミネ"をみつけてそそくさと雨宿り(´∇`;)丁度ごはんもあったのでそこで食べることにしました。オムハヤシが美味かった(*´¬`)
(ちなみにTさんはデートでよくつかってたとか言ってたのだ・・・このリア充め(`Д´)キイイイ)

その後は時間が早いけど、会場である青砥へ行くためにえっちらほっちらと移動して、コンサートが終わってからは充電ギリギリなあいぽん先生を頼りに新幹線にのって帰りました。

こんな感じでご帰宅〜ヽ(´ー`)ノ久々の観光は歩き疲れましたがw
森林いっぱいの新鮮な神社はやっぱ行っていいものだなぁとホクホクした観光になりました。
(いやまぁ、行動の大半は駅構内での道迷いでしたけどね……orz)


ボナンザとオフ飲み('Д')

さぁ、結果も出てあちこち嘆きの声が聞こえるような聞こえないような!
初夢モグボナンザがやってきましたヽ(´ー`)ノ



今回は、倉庫猫が10個・本体のオレが10個ずつマーブルを買って勝負に出たわけですが…
結果は!



なんと、今までで一番最高の3等が出たのです!!


>>240が今回の3等数字

あとは、連番で買ったので5等が一個。
もちろんAAの像もらいましたw 種類はTT!(´∀`)ふははは!w
ちなみに、三等で何を貰おうか悩みまくって、フレ数名に意見を聞きまくって最終的に決めたのが…

ホマムでございます!!('Д')
青と竜のモチベと見た目で選びました。
早く履けるようにがんばらなければね!!!(と言いつつ、イン率低下してっけど)




さて、毎度のことながら運が良い倉庫ネコはというと・・・
今回は運を本体に吸い取られてしまったのか、連番で買った5等が1個だけでした。
倉庫猫(´・ω・`)<ガッカリダヨ!!

貰ってきたのは、本体と同じくAA像。
種類は・・・・!



EVヽ(´ー`)ノ<キャーカッコイー

ちなみにジミーってのは、某PVのネタです。ギターのジミー先生。
後ろ姿はというと

こんな感じ。
他の像も思ったけど(闇王とかファブニとか)精密だよな〜。
まぁ、グラフィックで表してるからここまで出来るんだろうけどw
やっぱ盾かっこいいね!PCへの実装はされないんだろうなぁ。。。

と、こんな感じでオレのモグボナンザは終了〜w

1等とか夢の如しですが…w
また次のボナンザも挑戦していこうと思いますぜ!皆さんもいかがだったのだろうか!


***

さて、画像いっぱいで長い記事になりましたがw
続きはオフ飲みの話ヽ(´ー`)ノ
とくにヴァナの話は無いので、暇な方だけ見るといいかt

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others