<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

新メンバーRさん登場



130216213816.jpg



タルベーの頭は栄養豊富〜('Д')♪
というわけで(?)みなさまこんにちは!ジョブエモ種まき大好きゲソ魔フウバです!!

昨日やってきたLS活動も、毎度お馴染み空麒麟からミーブルへといってきました。
空麒麟は三回目!
130216212002.jpg
ここにて、ココノエさんお目当ての両脚免罪符がようやくロットして、ロットの低さに笑ったり。


そして今回のミーブルへと移動したわけですが・・・・

今回から新メンバとして、ココノエさんのフレであるRさんがPTメンバに加わりました。
130216222750.jpg
>>タル♂成分が1上がった!▽

とりあえず、今回はボスへ突入するわけではなくボスまでのトリガをとろうかという形で。
PTは暗暗モ竜白白。

130216222912.jpg

130216215609.jpg

構成はだいじだな、と思いつつ('Д')
ボス手前までやってから、後は初級をクリアしたりしていきました。
(どうやら、支援効果得るためにやらないといけないっぽ・・・?)

来週あたりにでも、再度特級ボスに挑めれたら・・・!という思いで今回は解散。

Rさんと共に、がんばるぞーゝ(^O^)丿


皆の優しさ

絶賛暑くてぐだぐだしているオレです、どうもこんにちは。
みなさんは夏バテにならないよう水分補給と十分な休息はとっておられますか?あ、あと熱射病とかにもお気をつけをヽ(´ー`)ノ

さて、昨日土曜日は恒例のLS活動でした。
今回はヤツセさんの型紙取り→オレ・ハトリさんのメイジャンという感じの流れ。

ヤツセさんが欲しかった青の頭型紙はアビ-アットワのマンドラから('Д')
競売でトリガを買って向かったら 現地にシ白コンビさんがいたので一緒にやることに(´∀`)
詩以外の黄色弱点完備にトレハン完備のPTなので、もりもりでる型紙は目的のマーヴィ・シルバンももりもりだしてくれました。これがリアルラックの差か・・・!!(オレの時はたいていでない)

順調にやりつつ、オレはいったんリアル母上保護のために離脱。
そして帰ってきてからオレ・ハトリさんのメイジャン・ブリアレオス連戦にいってきました。

まずは、トリガ集めから…というわけで
オレは数日前に
120803001148a.jpg
ココノエさんと忍青でトリガとりをして揃っているので他の人のを。

120804224915.jpg

LSメン分なので、6連戦とかになる大所帯。
主に、ヴェル(忍)さんが盾となり、ココノエ(戦)さん・ノラ(モ)さんが弱点つけ、オレ(ゲソ)は技をヘッドバットで止める係、ハトリ(白)さん・ヤツセ(青)さん・タルベー(詩)さんは弱点・回復・補助とそれぞれ臨機応変になりながらやってました。

120804231841.jpg

今まで少人数でしかいったことがなかったので(最大でも3名程)数の多さと敵のHP減りが激しくて驚くばかり…ww
NMからWSがくる前に沈むことも普通にありました。ヤダコワイ。

ノラさんは時間が来てしまったのでここで離脱。
三名の二垢+PTメン=9名分のトリガーでブリアレオス連戦をすることに。

120804235116.jpg

戦法はトリガNMとほぼ一緒。
しかし、眠いわけでもないのにオレのヘッドバットの遅さと反射神経の鈍さで何度かWSを喰らうこともあり、最悪には明鏡止水発動までさせてしまう始末……orz
画面から身体半分切れてるブリアレオスを見つめながら穴があったら入りたい状態でした・・・。

皆さんの黄色弱点+ココノエさんのトレハンのおかげで9連戦でもりもりヘルムもドロップし、今回だけでヘルム7個もいただけました_(。_。)_ありがたやー!


活動も終わり、皆が寝静まった後……

リアル雨で落とされる悲しみを乗り越えつつ、再びアビ−ラテでだいじとりを
120805014319.jpg
してたら既にハトリさんヴェルさんが居たっていう…(´ー`)w

120805030740.jpg

PTに入れてもらって、もりもり色をつけていくのですが
今回は前にくらべてだいじがあまりでないというか…だいじ出ても、血塗られた系ばっかで(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻なんでだどあほおおおという感じでした。オグメもあんまでなかったな;

結局3時過ぐらいでオレもヴェルさんも眠気アウトなためにお開き。
トリガーは腕輪一個しかでなかったという…(´_ゝ`)

最近、本気で二垢を導入したほうがいいのだろうかと悩んだりしているのですが
それを育てるというのも本末転倒な気がしているのも事実だったり(;´ー`)
ただただ皆の優しさに感謝です。
本当にいつもありがとう。


色褪せるこの世界

どうも、ヴァナインも記録帖もサボっているふうばです(´д`)ノ
VUしようかと思ったらメンテ延長で、これは記録帖更新しろというアルタナ様のお達しか…ということで、久々にSS整理していたら数時間もかかりました orz

ヴァナインすらサボって(固定活動しか入ってない現実)いたのは色々リアル用事もあるといえばあったのですが(´д`) ついこの前まではファンアートコンテストに初参加すべく絵を仕上げており、ここ最近はオフゲにはまったのが原因でした。。。w
そのオフゲというのが、周りがやってたりしていたドラゴンズドグマ
気になってはいたものの、見た目モンハンみたいな感じだろー(´゚〜゚`)とヤル気が伸びなかったのもあってほっといたのですが(モンハンは2時間で投げ出しました)、固定活動中に副リダココノエさんから

 「体験版がDLできるから、それやってみたら?」

というお言葉をいただいて…体験版ならタダだしいいか…と思ったのが最後でした。。。。
まだ、王様みたいな人と会う前にひたすらクエ進めたり我がフェロー(違)と共にレベル上げしているところでございます。
PS3でフウバって名前のメイジ・ポーン(現lv.19前後)がいたらぜひとも旅に連れてってやってください。
荷物持ちぐらいは出来ると思いまs(ry


***


120609233303.jpg
>>タルベーさんにいじめられるふうばの図
120609233613.jpg
>>ふうばにいじめられるタルベーさんの図


さて、先週の土曜LS活動は夕寝で遅刻していたオレは現地でLSメンと合流し、イツパパ連戦にいってきました。
イツパパ連戦のためにトリガとりからしてたのですが、オレも便乗してエルカのトリガだけいただきました。ありがたやー。

SSは見事に撮り忘れたのでありませんが…

イツパパは、シ忍青詩白黒+忍白のメンバでやりました。
久々の黒にぐふぐふ(*´Д`*)しながら弱点つくお仕事。
スタン待機してるとろくに動けない黒ですが。。。。スンマセン。。。

イツパパはガ止めしっかりしてればそんな怖くない敵になったようで(まぁ、前4樽で討伐したしな)
五行素材とれた皆オメデトウ!!!

イツパパ4戦終わった後は、タルベーさんにお願いして練成してもらいました。
120610000005.jpg

前手に入れた玄武印象を欠片にして、売る・・・のではなく玄武盾に付けるお仕事。
(ちなみに、現在の玄武印章欠片のお値段は15万程らしい)
完成の瞬間に

\エチゴセイカ/

と叫ぶとスーパーHQができやすいとココノエさんから教わったので一生懸命言ったんですが、まだ恥がある!とかいわれました。どこのスポコンですか(゜Д゜)

ちなみに欠片6個使った結果
120610001603.jpg
魔命+4いただきました。やったねたえちゃん!
魔命は+7が最大なのでそこまでいってみたいですが…お金に余裕ができたらまたやりたいと思います^^^^^^


練成終わった後は、LSメンも次々落ちていき、オレはDDでもやろうか…と思ったのですが
数日前にココノエさんからペルシコス貰ってたのを思い出してナイト上げにコロロカ篭りいってきました。

120610004503.jpg
>>5個も貰った

120610004535.jpg

GOV・P1でミミズ2のコウモリ4。
誰もいないので、最近篭りっぱなしのおかげで29レベルになりました。
早く30になって乱獲上げしたいです(オイ


神に挑む冒険者たち

今回の土曜LS活動は、行きたい!!と唸っていた神竜戦にいってきました。

120421223941.jpg
>>【タルタル4戦士の戦い】


まずは居るメンバーでの打時間1戦目。
120421211852.jpg
>>神竜さんおひさしぶりッス!!><

構成は、モ忍戦シ白白。
タルベーさんがモ盾をして、忍と戦のヤツセさんゴリアテさんが赤弱点担当を。そして、シのココノエさんがトレハン目的で戦闘開始。
今回はメイン白のタツさんが参戦なので、メイン白キタ!これで勝つる!(゜Д゜)と思いつつ、モシ2人回復をタツさんにお願いして、オレは忍戦2人の回復担当に。
(後から思ったのは、モ忍・シ戦にしとけばよかっという…)

120421212310.jpg
>>カッコイイイイイ

赤弱がすばやくついて青弱もすばやくついて、すぐさまゴリアテさんの初天神が導入されました。
おかげでサクサクと討伐完了し、ドロップもモリっと出て・・・・
120422003305.jpg
欲しかった黄昏の帯も、ゴリアテさんが持っているということでいただきました!!やったー!
これでゲソの通常時ヘイストが25%は確実に越えた・・・かな?(計算した紙どっかいった)

この後は、ヴェルさんハトリさん夫婦にNさんもLSインされたので2PTに分けて再び打時間で戦闘へ。

120421221856.jpg

オレがいたPTは、戦利品目的だけなのでモ盾のNさん+トレハンのココノエさん+回復天神係のオレという三人組で討伐。
普段土曜LS活動はスカイペを導入してやっているのですが、もう1PTの必死な戦闘模様も耳から聞こえてくるものの、自分に必死でそれどころじゃありませんでしたwwwwwwwwwww
普段独り言が多いkstrなので、スカイペ中は黙る事に必死になっているのに、テンパるとそうもいってられなくなるので多分今回はとても独り言が煩かったと思われるという(;´ρ`)耳レイプすんませんでした(;´ρ`)

途中でココノエさんが地面を舐めてしまうという、、、白の失態をしてしまい、やばい状況に天神を早々に導入。
20421221610.jpg

しかーし!!

120421221610.jpg
そこは神竜、中の人が鬼畜なのか、天神中に羽を一度も閉じてくれませんでしたwwwwwwww
WS撃てねーよボケエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwwwwwwww

天神も切れてしまい、そこでNさんがモ盾復帰して耐えてくれる間にココノエさんが天神を導入;
なんとか討伐できたものの、天神を使わせてしまったという;;;;

120421222003.jpg

しかも、青弱ついてトレハンものったのにこの戦利品。。。(´_ゝ`)。。。

終わってから聞いた話では、もう1PTも白のハトリさんがprktしてしまってから慌しくなり、青弱つけず終わってみたら戦利品もオレ等PTと同様にしょっぱいものだそうでした;

神竜戦はこれにて終了。
ニ戦目しょっぱすぎ、必死すぎでしたが、久々にあれだけ必死になった気がしました(VW除く)
楽しいといえば、楽しかったwwww


仄暗い雪原の中に飛び散る鮮血

どこの厨二病だと言われそうな題名からこんにち。わたしです。

120415001842.jpg



そんなわけで(どんなわけ)
昨日は土曜LS活動に目をこすりながらログインしたところ、当初より予定していた副リダ・ココノエさんの証発行してくれる裏NMさん討伐へと行くことになりました。

構成は、モシ獣青召白+野良参加の獣さん。
野良の獣さんは、短剣の証が欲しいという事でtellがきたようでした。

まずは時間延長取りから(゜Д゜)
取りが大変な位置は、ペットジョブである召・タルベーさんと獣・ヴェルさんにお願いして20分と10分をゲット(σ´Д`)σ 途中大群のシャドウ族に終われるタルベーさんやHP39から中々prktらず、とうとう倒れてしまったヴェルさんなどハプニングがありましたが、無事全部の時間延長を確保。
その時オレは何をしていたかというと(゜Д゜)サポ忍で行ったにも関わらず、忍音袋の在庫が@18しかない状態で突入してたことに気付いて、ひーひー言いながらココノエさんの後を追っていました(;´ρ`)コレダカラクソタルハ…

120414223317.jpg

時間延長とり終えた後は、ひたすらI-10(テンキー6辺り)の塔周りでシャドウ族(ハイドラ)狩り。
目的は、詩白黒ですがモや赤とかもばらけているので処理もしたりしてました。

120414222848.jpg

99ともなると、攻撃を素避けできるほどで…なんというか、旧裏仕様時に何度も死んだ思い出を考えると不思議な感じですww ちっとも怖くないっていうw
それでも油断していると、
120414224829.jpg
イーグルアイで昇天しかけたりとかNE★

120414221159.jpg

シャドウ族を狩る理由は、証とりのためで
何体か倒しては
120414221725.jpg
ぽろりと落とす札。
でもよく落としてたのは跳梁跋扈の札ばっかりでしたwwww

札を入手した後は、ちょっと移動してG-10(テンキー3)の池にある???からNM戦へ。
周りに雑魚シャドウ族がいますが、3戦ぐらいは雑魚狩りしているPTがいて、安全安心NM沸かしができてましたww(4戦目は自分たちで、5戦目は我々のココノエが避けてくれましt)

120414221925.jpg
>>でかすぎるNMさん(゜Д゜)

タルタル3.5人分ぐらいありそうな背の高い、詩黒白のハイブリット。
魔力の泉やソウルボイスはしょっちゅう使ってくるようですが、女神の祝福は1回使ったか使わなかったか???最初の3戦ぐらい眠気と戦ってたので意識がうろ覚えでございます(オイ)
見ていた感じだと、基本的に古代系を唱えるのが好きなようで、サイレスは入らないもののスタンは入るので、サドンヘッドでハメルことは可能だし獣ペットのユリィ先生の本場サドンもあるのでそれほど怖い敵ではないよう。
99でも怖いとされている乙女のヴィルレー(空蝉貫通魅了)が来る事もなかったw

120414230817.jpg
野良獣さんが所望していた短剣の証も無事4体目でドロップ。

NM5連戦できるかどうか!と思われていたけれども、結構あっさりと5体分トリガが出て討伐もでき、無事試練を切り抜けれたようでしたwよかったよかった、おめでとう!!w

続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others