<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

ジラートエリアでの異変

ここ最近、VWのyellに運よくゲソ魔で参加できている嬉しいかぎりなフウバです。
そんなわけで、今回もジラートルート進行1・2のyellがあったので参加してきました!!

130217210145.jpg

今回はゲソ魔一人なので、魔法セット1分しばりが激しく不安なところ。

130217224855.jpg

途中、ギルガメッシュから「すまねぇなぁ;」というようなお言葉もいただくこともw
やっぱりジラートルートといえば、アビセアのクエといいギルガメッシュのおっちゃんですね!
ライオンさんは出ないんですか!?

以下、画像いっぱいなので再び折りたたみ垂れ流し〜ヽ(´ー`)ノ



続きを読む >>

毒薬もりもりPMルート

中々まとまった丁度いい時間や募集項目に合ったVWに参加できず、グギギギ…となること多いフウバです。こんな時間にこんばんは 'Д')ノ

昨日は、インしたところでフレがVWのPMルートst1から進行をyellしているところに遭遇し、しかもゲソ枠が空いていたのもあって数分悩んでから参加させていただきました。
オレがPTインした時は既に11名いたのですが、残りが集まり悪いらしく(白枠〆てるのにそればっかくるらしい・・・w)最終的にはフレさんの知り合いがお手伝いとして来てくださったようでした('Д')

130204222708.jpg

今回の構成は、
盾PT【ナ竜戦狩詩白】 アタッカPT【モ暗暗コ詩白】 精霊PT【忍黒黒青ゲ召】

今回は、青さんがいらっしゃったので2人で魔法分け。
セット1分縛りが無いのは非常にたすかるところ(;´ρ`)w

ほぼ皆がPMルート初心者ということで、フレ主さんからの説明があり弱点をつけることを優先にモリモリ進めていきました。


130204223928.jpg

まずはミザレオから。
VWのクフィムで出たカマキリのクリーム色ver.みたいなツイ・ゴアブ。
こいつから沸く雑魚のトンボをたまに食べてパワーアップするらしく、そんなことをさせてたまるかー('Д')という作戦で、ナイトさんが遠くで1人雑魚キープしてました。
0130204223928.jpg
>>こんな感じに

トンボ食べてパワーアップするカマキリとか、リアリティあふれる仕様だこと(;゜д゜)

前方範囲の技もあるので、後衛はS側に離れ、EW側にアタッカーが行く感じでした。
本体の盾は、モさんがやってた('Д')


130204230801.jpg

その後は徒歩でルフェのデーモン・アブヌンヌ。
「危ないよ」をなんか可愛く「危ぬんぬ」とか言ってるような感じがする名前の(ぇ)デーモンですが、こいつもお供のデーモンを出してきてメンドクサイ('Д')
というわけで、本体をナさんがキープしている間に雑魚を皆でたおせー^^作戦で無事討伐しました。

130204230951.jpg
>>アートマとかもらったよ!^^(ミザレオのは撮り忘れた)


130204232956.jpg

次はウルガランのアプカル・イサルキッチュ。
目が若干イッチャッテル感じがするところと、レインボーなトサカがチャームポイントの寝かせ大好きアプカルさんです。こいつも雑魚をお供にするのですが(皆好きだな!)雑魚を倒すととても硬くなり、三体すべて倒すと時間までに倒せないほどカチコチになるらしい・・・。
ホワイトアウトという技で雑魚のヘイトがボスのヘイトに連動するとか+技自体に治療不可の呪いがかかるという厄介なアプカル。

おかげでヘイト挙動とホワイトアウトによる大混乱の末

130204233726.jpg

全員一度は死亡しました。南無。


ここのオレ反省点としては、スリプガやホワイトアウトで何度も寝ることになるので毒薬を常に盛っておけ!!!というとこですかね。。。(;´ρ`)
いつも常備しているエルシモくんでは数が足りず、弱点つけるために近づいている最中 寝る事多々という。。。orz 本当すみませんでした orz

その後もう一度立て直して再度戦闘
130205000005.jpg
倒れた人もいたけども、おかげで討伐もできました!!
やったねたえちゃん!!

ここで、リアル0時になり・・・もともと0時まで進行だったので、次のアットワどうするー?という話に。
しかーしやはり皆さん進めたいものww
一本勝負というお約束で、全員満場一致でアットワへいくことになりましたww

130205002330.jpg

ここでは、黒さんが1人学になって オーラを撒きながらの戦闘へ。
弱体用のクラスターをオレと黒さんが持ってるよ〜という話になったけど、まぁ行けるでしょう!ということで弱体無しの挑戦に。

戦闘がはじまってから、オレも土青5とか言われてヒイイイとなりつつも無事 弱点つけたりと順調にいけていたのですが・・・('Д')

この、アットワ・フィアラル。
こいつの技にあるカックル魔法防御ダウン(-50)が本当に痛く、カックル→ガ系魔法で蒸発する人が多数出はじめてからの崩れが酷く(;゜д゜)最終的には、イサルキッチュと同じように死屍累累になって終わりました。
最後あたりまで生き残っていたオレも、フラッドで蒸発しましたwwwww

というわけで、一発勝負なのでここで進行は終了w

PMルートでは、超ポピィ!!!と思っている填星の免罪符:両手やザフルケープとかが出るうはうはルートなのですが。敵がいかせん強いということで募集もあんまり無いんですよねぇ。
(ちなみに填星両手はイサルキッチュ、ザフルはフィアラルから出ます。)

とりあえず、またフィアラルと戦えることができるかは不明ですが(´_ゝ`)
たまにやるVWはわーわーしていて面白いですw(毎日やるとキツイですが)

主催していたフレEさん、参加した皆さん、お手伝い参加の皆さん、おつかれさまでした!


始めての大当たり

VWで装備狙い連戦は過去1度しか行ったことが無いのですが('Д')
今回、丁度PTを組んでいたタルベーさんが発見したyellで前から行きたかった、VW南グスタの募集があったのでのりこんできました。

目的は、学者の強化装備にほしいルベウスブーツ。
この靴ひとつで強化スキルが+10されるという・・・恐ろしい装備ですが・・・。

130113211132.jpg

連戦は12回。
いつもどおりに、弱点魔法を撃ったり報告したり、WSアビ弱点さぐったり。。。

130113214830.jpg

何戦かして、いつもどおりにゴミ回収^^^^と思いつつやっていたら

130113214239.jpg

('Д')

(⊃д⊂)ごしごし

('Д')

130113214239.jpg

(;゜д゜)夢じゃない・・・っ!

まさかのルベウスゲットでした。
うわーっうわぁああああと震える中、PTに報告とか怖くて(?)できず、1人がくがくしておりました。

たるべーさんにはLSで会話していたら、「今年の運つかったね^^」とか言われましたがやめてくださいしんでしまいます。

これで強化スキルは499!!@1!wwww
@1は麒麟棍で11を12にしないといけませんが、そこまで気力が無いので(オイ)たぶん499で止まったままになりまそうです。


世界の異変

昨日は正月休み最後ということで、ばっちりヴァナ充でした('Д')b
お昼ぐらいからVWジュノst4の進行yellがあって、これは乗らねば!!!と慌ててゲソ魔で参戦。

130106165522a.jpg

ロンフォから各所回っていったのですが、PTメンにはフレEさんと新ナイズルでもお世話になったOさんがいたり('Д')!
そんなちょっと落ち着ける要素もありつつ、お馴染みに、弱点ついて報告して〜を繰り返し。

130106170424.jpg

このあたりのステは欲しい装備が多くて、あわよくばでないかなぁと赤管1つ突っ込んでみるものの、まぁいつものごとくですよね^^^^^

130106172324a.jpg

サルタでは本が敵でした。
あまり近づかないのでよく見えなかったですが、黒い本らしい・・・

ここのPTではst4の募集だけだったので一旦解散。
また夜に、もしかしたらst5~6をyellするかも〜という主催さんのお言葉に期待して夜を待ったら、本当にyellしてたので再度申し込みをしました('Д')v

130106200710a.jpg

もちろん、昼のPTとはメンバが若干違ったり。
今回はフレも知り合いもいなかったw

130106202213.jpg

ここのコンシュで一度全滅の被害に合うものの、二度目の挑戦で無事にクリア。
タゲがふらつくと結構怖いです。(野良だとあまり言い合わないことが多いしなぁ)

130106223359a.jpg

ナラカ族のこいつは、過去のカルゴナルゴでも出るのですが・・・
PS2だと暗転してダメだということで急遽ボスディンに移動することになった敵でした。
ここでは弱体アイテム一つ使用。

130106224904a.jpg

もっかい過去に戻ってカマキリを('Д')

130106230200.jpg

そして最後は鳥おねえさまを相手にして、st5~6が終わりました!!
いやぁ、ここまゲソ魔(時々白)でしか参加してきませんでしたが、空きがあるって嬉しい。
(青魔先輩がいることが多いからね!!;)

130106231446.jpg

過去ジュノでイベントを見て終わり('Д')
カムラがいるのは過去だからなんですが、事実を知っている身としては、ひざまつきつつも冒険者達は複雑な思いをしているんじゃないかなぁ・・・とか考えたり。

それにしても、VWが実装されてから20年前のヴァナの住人は大変だよなぁと・・・
戦争があるのに、リリス辺りもいて、はてやよくわからないVWとかいるし。(そしてそれを全部解決していく冒険者がすご過ぎる)

これにて、ジュノルートはあと砂丘とブブリムだけになったわけですが・・・この二つすげームズカシイとか聞くからゲソでいけるのか空きがあるのか・・・微妙なところです(;´ρ`)


ウィンステ終了!

夕飯の準備をしつつ、yellやshを眺めていた時に丁度14時からウィンステ進行攻略をするという声を聞きつけすぐさま応募したオレです。こんばんは。

お馴染み、白とゲソで参加希望を出したのですが・・・今回はなんと白での参加要請がきて慌てて現地へいったら盾PT専属の白だということを知ってさらに驚愕したVWでした。
白は1PTに1人いる形になっていて、始まる前からガクガクしている状態。胃が痛い(オイ)
まだ救いなのは、学者さんが一人同じPTにいたことだろうか・・・!!!
(学者できる人は上手い人という定説を自分の中で持ってるオレ)

120422154303.jpg
ウィンST1からレッツVW!!


ウィンst1がはじまって、ガーーーーーーーっと流れたログに、「しまったー!フィルタしてねぇ!!」と焦ったところから始まり、とにかく弱点よりも盾さんを死なさないを目標に頑張りました。
ここで、VW初めてっぽい方がいたりして石が無く戦闘開始できないとか、過去入り口開通してませんでした^^;っていうのもあったりして、あぁ、結構こういう人っているのね(゜Д゜)と思っていたkstrでございます。(皆、wikiぐらい見ようZE!)
主催さんの^^;←カオモジがとても印象的でした。

120422152201.jpg

st2のアントリオンは通常攻撃に石化があるので、ログを見逃した後は動かない人をストナすると動いたりと…状態異常に必死のために弱点は全然できてませんでした(;´ρ`)
初めに盾が沸かしてすぐタゲが移動した以外は安定して盾や前衛さんの方へ。
基本的にはナ盾ですが、忍さんや戦さんも時々対峙してました。これは、タゲ管理の関係だろうか。

120422152905.jpg
戦利品は久々に(たぶん)当たりを引きましたw
STR6ってことは、青の魔法用とかWS用とかかなぁ(゜Д゜)

120422154841.jpg

st3まずは現代から。
魅了が厄介で、何名かが犠牲になっておりまして…オレは魅了にならなかったものの魅了されたコウモリ集団に撲殺されましたwwwwwwwwww orz
リポーズ範囲化とか出来たらいいのに;;;

120422160952.jpg

次は過去。
移動でリコール唱えたら、1人だけ石もってなかったらしくそのまま取り残してしまったり;;;
敵の技で魔法効果を消去するやつがあるのですが(トータスソング)すぐさまシェルだけはかけて、そのあと発狂しながら回復と強化支援してました。。。。
回復しつつ、強化しつつ、弱点ついて敵に弱体する白様マジパネェ;とか思うお時間です。。。



最後はst4!
盾さんがノックバックでどんどん奥へ行くので、ケアル届かねぇえええええ!!!;;;と移動しつつ回復やイレを。イレのマクロにはPT会話を入れているので、届かない位置にいた時に連打しまくってすいませんでしたwwww orz

初めは、入り口すぐの小部屋位置で戦闘しようかという話でしたが、奥の広場に変更されてよかったなと思ったり('Д') 見やすいっていいね。

一度、ナ盾さんを地面に落とすという失態をしてしまったのですが(´_`。)
無事1戦目討伐し終えてホッとしていたのも束の間。PT内の方が石補充を忘れていたらしく、クリアフラグが立たなかったことでもう1戦やることとなりましたwwww
(夕飯作っといてよかったと思った瞬間)

120422165253.jpg

2戦目は1戦目の教訓をいかして、とにかく位置を(自分の中で)だいじにして回復を。
おかげで地面なめさせることなく、無事終了することができました。
自分のいるPT(盾PT)やるだけで精一杯だったのは秘密です。

戦闘が終わった後は、すぐさまVWストーリーを発動させてきました!!
ようやく会えた・・・!!w
120422173557.jpg

「三国までは適当でもいける」と言われたことがあるだけに、今後のステは白とゲソで応募して通るのかがすげー不安なのですが…(ましてやオレ上手くねぇ)
自分の中で全力をもって頑張ろうと思ったところです。

参加された皆様、おつかれさまでした!!
主催してくれたM様、ありがとうございました!!

120422165725.jpg



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others