<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

ラグとモグラとR0

先週の木曜から回線の詰まりが激しく、ろくに動けないでいるフウバです。
みなさん、こんばちは!('Д')ノ

そんなわけで、今日は回線詰まりの原因探ったりサポート問い合わせたりFF再インスコしたりとしてますが未だ改善せず…同じ症状の方(ただこちらは無線使用らしいが)の直り方を試してみるものの微妙な結果。
サポートの回答もすぐ来るわけでもないので、LANも買い替えしないとかなー(;´ρ`)
そんな感じで今週の木曜固定が超絶不安になっているところです。。。勘弁してくれ;

早く直って欲しいものです(T-T)



さて、そんな悲しみに包まれるオレですが、昨日はラッグラグの中 LSメンに多大な迷惑をかけつつなんとか固定活動をしてきました。

130223210231.jpg
>>ココノエコックに頼んだパスタが届いてたっ!

こんな嬉しい物をいただいたり(STR下がるものの、HPやMNDうpで食べたかったパスタ)
ぐふぐふしつつ、本日のLS活動も固定活動と化しているミーブルからスタートです。

130223212858a.jpg

今回のメンバは暗モ白+暗竜白。

我々、ミーブルを何回か続けてきて、ここで始めて支援効果の着け方について理解したという…ミーブルはlv.1達成でもいいのでクリア数をこなさないと支援が強化されないということを学びました。
そんなわけで、PTメンバを3と3に分けて、それぞれ支援を強化してから、リベンジボスへ!という今回の作戦になったわけです('Д')b

袋が尽きる手前までを考えて、それぞれ初級などをやり
討伐対象が交互に〜とかのを最後あたりにPTを再度6名で組んでクリアしたり。

そんなわけで、構成を暗暗モ白白詩に変更して、リベンジ特級ボスへいってきました!


130223233019a.jpg


オーラが修正される前の時代では、連環スタンで止めつつオーラで叩きのめしたらしいボス。
今回は支援も豊富につけたので、スタンは暗黒2名のみ。
基本の盾は被ダメ装備した暗ココノエさんですが、時折 モRさんと暗ゴリアテさんがタゲをぐるぐる回しながら後衛側へはタゲこさせない作戦。
白2人+詩で回復を徹底しもりもり削っていきました。

結果はSSのとおりに勝利!!!ヽ('ヮ'*)ゝ

HPの減りも激しく、前に比べてボスのHPが半分になるのがえらい早かった気がします。
終わりごろに、インパクト連打で回復間に合わず、ゴリアテさんが土をなめる事態になったこともありましたが、残りの2人がごりごり削って無事討伐。
白2人のMPも、歌と支援でまったく減る気配がない状態でした。リゲインもすごかったらしい(NOUKIN談)

ミーブルはあれですね、


t6_b.gif「支援ゲー」



オレの中でそんな結論が出たとか。

ボス討伐で袋も尽きたので、ここでPT解散!!
その後は、先週お願いしていたシャントット帝国最終BFにいってきました。
久々すぎて忘れていることが多いBFですが、構成は暗暗赤召獣白。

130224001210.jpg
>>ラグ酷いので、怨みの炎を四人に任せた;

結果は大勝利!

四人して、こんなぬるかったっけ・・・?という状態でしたが。調整入ったんだか???
オレが攻略した時もこのぐらいぬるかった記憶はあります。
戦術としては、お馴染み赤のヤツセさんが白シャントットをキープして、その間に黒シャントットを暗暗蛞蝓リヴァでぶったおすだけ。
白のオレは回復がろくにできず、それでもHPが途中黄色くなったりはしたもののほぼ問題なかったでした。。。ラグエェ・・・。

これで、スロンの課金クエは終了!www

みなさん、ラグ激しく迷惑かけるなか、ありがとうございました<(_ _)>

来週もがんばるぞー


壁にぶち当たった瞬間


土曜LS活動のお時間だよ〜('Д')

130209212925.jpg



というわけで、今回も空の麒麟さんから。
130209213844.jpg
オレは絶対防御やって後はおやすみするだけのkstrなのですが。
今回は前回と違って二人足りない人数で挑んでみたら、結構ギリギリでクリアするという事態が発生しました('Д')まぁでもなんとかなるのが99。すごいぜ99。

あ、ドロップはいつものとおりに麒麟棍でしたよ^^^^


そんなわけで、今回もミーブルへ。

今回はいよいよ特級へと進んだわけで、いつもどおりにプログラム1〜スタートすることに。
構成は、暗暗暗竜白。

【プログラム1は敵の殲滅】
カニなどのアクアン系がいるのですが、結構攻撃が痛いところがあったりするので油断なりませんが、暗竜と暗暗白に分かれて討伐していきました。
スキル白いオレでもパライズスロウなどはほぼレジ無しなので、麻痺は積極的にいれると前衛陣の被弾も減るのでケアル節約(?)になるなーということも。

ここではタコだけがマップの緑色のマークのとこで釣りが必要でした。


【プログラム2は2種を同時に討伐】
スタート地点から、下と上に分かれて同時に討伐していくので声かけが必要でした。

130209222926.jpg

ここで、オレとココノエさんの回線が途切れてしまい3クリアも難しいということで1クリアだけして出ることに(;´ρ`)


【プログラム3は敵の殲滅】
ここではゴブがたくさんいるのでそれを殲滅していくお仕事。

130209225541.jpg

黒などもいるので、竜さんだったタルベーさんを範囲寝かせもかねて詩人に変更。
広場にもっさりどっさりゴブがいるので、まるでメリポPTのように(実際メリポPTを知らないオレですがwww)次々もってくる詩人べーさん('Д')寝かせ管理もばっちりでそこにしびれる憧れるぅぅう!www

残り30秒という危ないところでしたが、ここは無事殲滅することができました。


【プログラム4はNM討伐】
岩2体とミーブルのNM+雑魚がいるこのエリア。

130209232230.jpg

岩は通路沿いにいるのですが、ミールブが広場にわっさーといるので、釣ることに真剣にならないといけないところ('Д')(寝るらしいので、そこまで怖くはないですが)
間違えてNM釣ってくる事態もありましたが、ここも無事に討伐しました。


【プログラム5はボス!】
そしていよいよボス討伐!!(゜д゜)

130210000408.jpg



まぁ、無理だったんですけどね(゜д゜)




暗2白2詩で挑んでみたのですが、順調?といえるか微妙だけども、少しずつ@3割ぐらいまで削り終えたところで、WSに連続魔が発動して暗1人が沈むと残り1人も沈んでしまい・・・w

敵の足がおっそいので、余裕でマラソンしたり遊んで終わりましたが、オレも土ぺろさせられました。

攻略調べてみると、オーラ弱体前のことばかりで参考にならない!

とりあえず支援をもっとつけて再度挑まないとダメなのかな〜?;など色々もやもやしつつ今回は終わりました。はじめて躓いてしまったミーブル・・・さてどうなるか!!!



骨とお化けとミミックと


130202212946.jpg



やる気をだして、連続投稿!ヤダ、明日雪降るわっ!!

さて、こんな時間にこんばんは、LS活動で初めて召還士だしたフウバです。
というのも、毎週恒例土曜LS活動で、初麒麟戦へ行く編成で絶対防御を使うのに、修正前なので召還士のオレが抜擢されたわけです('Д')w
(UchinoLSでアレキ呼べる召99はオレとべーさんとTaさんぐらい)

130202215257.jpg

戦闘はいたって簡単な、絶対防御→のりこめー^^の短期火力戦。
今回は、新ナイ攻略で一緒にやったRさんも学+白になってきてくれました('Д')b

結果は、オーラ必要なかったんじゃね?というぐらいの圧勝。
麒麟のレベルが92らしいですが、99プレイヤーが集まると怖いですね。。。www

そんなわけで、目的だった物はでず、みんなでロット勝負して麒麟終了!
時間がかかるのは移動だけですね!!!^^^^^



****

というわけで、麒麟戦をサクサクッと終わらせて 最近やっているバローズを進めることに。
ちょうどいいからと、Rさんも一緒に行く事にヽ(´ー`)ノ

前回、上級が終わったので 今回は準特級から。

構成は、
プログラム1【暗暗暗暗白白】 2と3【モモモ暗白白】 4【モ暗踊踊白白】 5【暗暗シ詩白学】。
こんな感じに、敵に合わせてジョブ変えてやってみました。
内容や攻略はwikiや先人様達の情報を参照にww

130202222518.jpg

プログラム1は殲滅。
途中から二手に分かれるので、暗2白1PTに分かれて行きました。
敵がお化けだというのに、途中までバニシュの存在を忘れていたアフォ白樽がいたりしましたが;;;暗黒は火力高いから、サクサク討伐!!
岩の敵が分かりづらいことありましたが、遠くから移動すると、崩れ落ちるようなエフェクトが見えたので案外発見しやすいのかもしれません('Д')

130202225552.jpg

プログラム2は皆で死なずにポイント到達。
骨+岩の密集地帯中央に本がPointとして浮かんでいるのでそれに触るのが目的。
敵は見破りなのでインスニ無しで、一本道なので皆で走ります。
意外と聴覚範囲が狭い?のか?? 思ったよりMGSで突破できるところもありました。

130202230634.jpg

プログラム3は1と同じく敵の殲滅。
ここではモンクタイプのモグラが(リンクします)いて、時間がかかると呼び出しみたいなのでモグラが来たような気がしましたが、そこは不明(;´ρ`)
モグラのカウンターが痛いですが、寝るのでそこまで怖い印象は無し。
ただ、前方範囲っぽい攻撃がノックバック付で痛いのと敵中心範囲っぽい雄たけび?のような技が静寂持ちで、何度か後衛二人が喰らってやまびこ飲んでました(;´ρ`)w

130202233332.jpg

プログラム4は宝箱あけ!
箱の数に圧倒されますがwwww
ここの難関はリアルINTよん?な人間だろうか('Д')ちなみにオレのことです('Д')v
大部屋にたくさんありますが、小部屋に3つ、地図上にちょろっと出た通路に1つずつありました。
これ、カギ開けをミスるとミミックになるのですが、最終的には討伐2名、箱開け2名、回復2名のような感じに分かれました。@5分というログまで見ましたが、時間ギリギリだったかなぁ?(;´ρ`)

130203002050.jpg

プログラム5、最終はお馴染みボス戦!
ここのボスは火+風を持つワイバーン。緋いワイバーンかっこいい(*´Д`*)ハァハァ
火+風の魔法を使ってきますが、ウィンドブレスがあるのでバ系はバエアロラを選択。
バローズでは、この前のVUでオーラ弱体が入りましたが一応オーラ+メルトンは入れてみました。
(効果は、、、実感できてないですがwwww)

ノックバックの攻撃があるので、盾目的の暗・ココノエさんが壁を背に、前方範囲を喰らわないために後ろ側に後衛陣。シ・ゴリアテさんは時々不意とか入れるために近づく感じに。
戦闘中、タゲが暗2人の間でふらふらしたりはしていたみたいだけども、安定して問題なく討伐ができましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず、ブレイズシュリークの麻痺が厄介なので(オレの見た感じですが)パラナ重要!と思ったり。
ちなみに、wikiでスリプガやってくるって書いてあったけど、、、、撃ってた記憶がほとんどないんだが、、、使用頻度は低いのだろうか('Д')どっちかというとファイガエアロガ系が多かったデス。


そんなわけで、無事 準特級もALL3でクリア!!ヽ(*´∀`*)ノ

戦利品は、胴とイカロスでしたw
シーフ2人がガステリどこー?;;って叫んでおりました(´∀`)

胴装備を見事ロット勝ちしたのは、Rさん!!
130203003249.jpg
イエルジャケットの上位版(リフレは一緒)っぽいらしく、固有グラ(*´Д`*)かっこいー

130203003254.jpg
>>性能はこちら

皆クリアおめでとう!ありがとう!!
Rさん、装備取得おめでとう!!

次も、がんばるぞー!!ヽ(´ω`)ノ


緋き守護者

土曜LS活動〜(^O^)/
ミーブル・バローズが主軸となってきている今のLS活動ですが・・・今回は上級編です!

【プログラム1】
130126212809.jpg

まずはゴールを制限時間内に目指す作戦から。

マップがハッキリと定まっていないものの、だいたい北西に向かうとゴールがあるという情報だけで、後は足が早いジョブでそれぞれ参戦。(踊シ忍詩学)
地図にはのってないですが、時折道が塞がれていたり、マップが何通りもあるのである程度分かれてもさもさ移動することになるのですが。運よく全員クリアすることができました。


【プログラム2】
130126215013.jpg

今度は討伐系だけども、交互に敵を倒さないといけないオマケ付。

ここで、暗暗学PTと暗竜PTに分かれてそれぞれ交互に声かけをしあって討伐。
敵のエフトは普通に寝てくれるので、リンクしますがそれほど怖くはないようです。
(なめてると痛いけどな!!ww)

エフトは倒して一定時間経つと再度沸くのでそこだけ注意。


【プログラム3】
130126221603.jpg

今度は攻撃に耐えるお仕事('Д')

スタート地点に回復箱が置かれつつ、そこめがけて右と左からトカゲがわっさわっさ押し寄せてくるプログラム。12分間、死亡無しで耐えればいいのですが、倒してもかまわないので前衛2人が回避重視になりつつ範囲攻撃でタゲをもらって耐えてさらに討伐もする感じに。
あまりにも敵が多いので、範囲寝かせは詩べーさんのお仕事('Д')b

130126222043a.jpg
>>実際はもっとトカゲいたり

トカゲにかこまれるココノエさんに盛大に笑った。
回復もちゃんとしたよ!wwww
しかし、ゴリアテさんが土をなめることになったので(何が起こったのか把握してなかった;)ここは2クリアで終了。


【プログラム4】
130126224422.jpg

お次はNOUKINひゃっほいな殲滅。ALLスライム。
なので、暗黒メンバが鎌もってざっくりやっていきました。
とくに注意する点もないので、ここもさっくり終了。


【プログラム5】
130126231610.jpg

最後はおなじみボス討伐!

PTメンバを暗暗詩白学になって、オーラも使用。
基本、被ダメカット装備になった暗ココノエさんが盾になって回復などをするお馴染みの戦法で討伐しましたが、本人ガチガチに緊張されていました('Д')hahaha

戦利品はロット勝ちしていただいたロッド('∇')

130126233407.jpg

どうやらメテオ用によさそうな杖ですが、オレメテオ買ってないんですよ。。。。

これはあれか。。。メテオ貯金するべきか。。。。



ミーブル・バーロー(cv.某名探偵

お久々な更新、どうもオレですこんばんは('Д')ノ
前回更新から2ヶ月経とうとする酷い状況ですが、生きております('Д')b

ヴァナの方も、インしない日も多いですが細々時折ガッツリヴァナ充しているところです。数日前も、久々の監獄GOVアラPTに混ぜてもらい、レベル34→75まで稼ぐことをしていました。しかもフレが二人その場でできたという('Д')
まぁつまり、ただ単に記録帖をサボっていただけとい(以下略


さて、久々の更新は先週の土曜LS活動のことを・・・_φ('Д' )


120929220705.jpg
>> ミーブル族「こんれはこれは!モブリンさま!」


SS通り、今回はVUで新しく追加されたコンテンツ【ミーブル・バーロー】ではなく、【ミーブル・バローズ】に行ってきました。
バローズの後は、アビセアでのNM巡り(五行取り)。
120929223839.jpg
>>ミザレオでのアムルック

120929232131.jpg
>>上位オルトロスの為にアマロック2戦

120929235212.jpg
>>そして上位オルトロス2戦
>>その後、(SS撮り忘れた)オルトロスで全部揃う予定がでなかった火行の原石が、@1個というリーチ!状況だったココノエさんの為とオレの皮のためにソベク1戦

中々のヴァナ充な土曜LS活動でしたヽ(´ー`)ノ

さて、つづきは前半行ってきたバローズについて('Д')b
長くなった+SS大量のため折りたたんでおきます。

続きを読む >>

1

PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others