<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

拝啓冒険者様、ヴァナは好きですか?

*題名は、笑顔動画のタグから拝借。

ほとんどの人が終えているであろう、三国M。
オレはというと、最後のBF月詠みで積んでいたところで フレとLSメンのおかげで今回進めることができました。そんな2日21時!

そそくさと満月の泉にやってきたオレは、入れるかどうかエンターしてみても、うんともすんとも言わない。
え、なんえ?オレうたあるよね・・・???;;;
と焦ってWM攻略ページを見てみると、なんと天の塔でもういっかい調べなきゃいけないところを普通にすっぽかして何ヶ月もいたことが発覚!!!( ̄□ ̄;)あぁぁぁあああ!?!
あわててみなさんに謝って天の塔へダッシューズつかってウサギ帽子使ってダッシュしましたorz


>>現地いたらみんないたヨ!!(゜ーÅ)

そんなダメ主催のもと;
LSメンTaさんチマキさんに、フレHiさんにチマキさんのフレSさんという豪華なメンバーのもと簡単な戦闘説明をしてBF戦に突入することになりました。

PT構成は、忍モ青赤黒の前3後2。




以下、たたみます。

続きを読む >>

WM9-1 死者の人形

本日、フレがインする前に前フルボッコにされて泣きを見たボヤーダ在住のエルダーグーブー先生と再び会ってきました。

今回のオレは 前回のオレと 違うぜ!!(・ω・´)

というわけで、数日前に 対グーブー先生を見出したオレは 黒/忍 で挑むことに。
MAP△F-6辺りの通路をキャンプにして、事前にOPのところでリレ・リフレ・プロをかけてスタートです。
グーブー先生のレベルは74〜77なので 丁度〜つよ などのレベル。
オレの体感だと 魔法はユニクロのオレでもほぼレジられることなく通る感じでした。
主にはバースト2・フリーズ2・雷4とスリプル・スリプル2・空蝉弐を使用して 「精霊⇒寝かせ⇒精霊」 を繰り返す、ペット狩の要領で倒していくだけです(´∇`)とっても簡単〜。
あの胴体のわりに足が速いグーブー先生ですが、空蝉で三回分 攻撃は必ずよけられるのでダメは喰らいません。

今回三回目(何体目かは忘れた;)の挑戦でしたが

無事に腐葉土を(σ´Д`)σできました!!

数分後に、フレから「プリケツのチャンスが;;;」と嘆きのテルが。
いつもはアホカー!と怒るオレですが、ここは大人しく「サポ忍最強伝説('Д')b」と伝えておきました。

オレすっげー大人!(←アホ)



というわけで、WM9-1の準備が整ったのでイベント巡り(攻略)をしてきました。

以下 イベントSS 内容ネタバレ あります。
ご注意ください。


長いデス(´∇`;)


WM8-2 王と道化師

今日のヒトパニエやってた時に見た光景。



彼の身にいったい何がっ!!(°m°;)

(もう一回来たら普通に立っておりました)
(ってか、自分の視線がちゃんと下向いてるってことは本気で埋まってんだなw)



以下、WM8-2についてイベSS等あります、ご注意を('Д')



WM6-2 聖者の招待


この前のクフィムオーロラに続いて 念願の



タブナジア滝虹見れましたぁぁぁあああああヽ(*´∀`)ノ
(どの角度から撮っても↑こんなSS orz)

気まぐれに歩いていたら 丁度出たんです!
すっげー嬉しくて何枚も撮ってしまいますたwww

あとはウルガラン山頂とか 火山口とか いつか見れるといいなぁ(*´Д`*)


+++

というわけで、嬉しさの後日 フレMさんとインが合ったので向こうからのお誘いで5-2進めてきました。
今回も黒かの2人PT!!
Mさんの提案で精霊でぶっ殺そうという話になったので オレ寝かせ、Mさんマトン精霊ってな感じ。

というわけで たたみます。


WM6-1 満月の泉

闇王との戦闘から月日経ちまして・・・・・・


ウィンダス港にある口の院にて、闇王後の三国ミッションがスタートしました。




口の院では、魔法見習い(?)っぽいタルタル達がバシバシ墨の如く魔法撃ってますが、エフェクトが出るわけでもないので結構寂しい場所な気がしています。

そんな中、クロイドモイド・ハックルリンクルから院長であるアジドの伝言を頼まれます。
それが外ホルトトにある機械のスイッチを入れてくること。
というわけで、【南西の星の札】を彼等↑から貰って西サルタへれっつらご〜三 (つ´Д`)つ


続きを読む >>


PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others