<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

サポ上げ計画

獣と忍を中心に上げる予定のスロン('Д')
この2ジョブのサポに欲しいなぁと思っているのが、踊/白/戦。
侍とか黒とかはまだ不明だけども・・・白は42になっているので放置して、課金クエの進行が終わってから、踊上げをはじめました。

どうせなら倉庫猫のレベル上げもしてしまおうか('Д')ということで、それを頭に入れての のんびり上げを今までちまちましておりました。

lv.1〜はお馴染み西サルタでFOVを。
p1マンドラから、徐々にp数を増やしていって、最終的には星降る丘辺りでlv.13ぐらいまで粘りましたwww

lv.13〜場所をタロンギに。
OPで移動した後、FOVでp1蜂+球根を経験値入るギリギリまでやって、その後はシャクラミ前で鳥相手に乱獲。地味に鳥から出る炎クリがうまいwww

lv.19〜シャクラミ。ここからGOVに。
踊り子なので そうそう死ぬこともなく、うまーうまー言いながら、時折フェローのアックムも呼んでレベル上げ('Д')p1〜p3を選択。
二度程、現地にいた人とPTを組んだりしつつ、ここでソロ上げを終了!!

lv.30〜コロロカGOVへ。
ここから、ようやく2人PTに!ww
倉庫猫は引き篭もりなので、それほど狩場候補もなかったのですが(;´ρ`)w バス国民というわけで、ちょうどいいコロロカを選択。
倉庫猫のほうが若干レベルが高いのと、ノベニアルなどの指輪で大差開きすぎるのでレベルシンク必須でしたwww
130126170643a.jpg
>>シーフサポ無し+踊/白という異色PTヽ(´ー`)ノ

p1からはじめて、もりもり狩っていき、不意打ちだましうちを楽しみながらサクサクw
途中、p3のスライム+蜘蛛をやっている最中に 普段通路の中央にいる巨人NMがなぜか直線通路の入り口(スロン達がテントにしてた所)に現れて、ぼー(・Д・)っと立ち止まってるなぁと思ったら、目の前にいるスロンを殺してからまた中央へと戻って行ったという(・。・;)
130126191004a.jpg
別段人がいたわけでも無いと思うのだけれど、何か挙動がおかしかったのか?;;;;
コロロカの土はとても冷たかったです(スロン談)

そんな事故もありつつ、42レベルまで粘って一旦帰宅。

lv.42〜クロ巣に行ってみたのですが、返り討ちにあったので要塞GOVにいってきました(;´ρ`)w
p1の蝙蝠+甲虫を入り口すぐ近くをテントにしてもりもり。
人もいなくて、いいわー^^ ここいいわー^^とやっていた数日間でしたが、さすがに休日はソロさんがいたりしました。意外に人気スポットだったww

要塞のp1で46ぐらいまで粘り、倉庫猫は51まで成長!ww
念願叶って、一年前に貰ったリサラコサージュを装備することができました。やったね倉庫猫!
(SS撮り忘れてた)

2人PTも飽きたところで、ソロ上げ終了〜ヽ(´ー`)ノ
残りは寄生することにしました。THE寄生。

130206235359.jpg

そんなわけで、昨日レベル上げ!寄生場所は、お馴染みの監獄GOV!
フウバに寄生するスロンでございますが、ずっと着いていくために、装備が着替えられないのでフルタウでモリモリやりましたwww
ちまちまやっていたら 現地にいた忍者のNさん+フェローちゃんから一緒にやりませんか?というお誘いが来たので、寄生いることを言ってから一緒にやることに。

果敢に挑発するフェロ猫ちゃんからタゲを奪うゲソ魔('Д')b
どうせならオレも呼ぶか〜ということで、ミガイを投入してよけいにむさ苦しいPTになったりしました。

時折、オレが煩く談話(?)しつつ(日本語がおかしい)、Nさんが実は青魔先輩だということが発覚したり(ゲゾ魔ハズカシイ!!)、Nさんの正式名称が読めなくてフランス語ミニ講座になったり(フウバのリアルINTが0.001upした!)、そんな感じでまったり乱獲をやりました。

その後0時にNさんが帰られたのだけど、ミガイもまだいたのでそのままやり続けることに('Д')w
どうせならと、スロンのフェロー・アックムくんも寄生。
そのままやり続けていたら、外人さんからPTいってもいい?というtellがどこか遠くからきたので、もう少ししたら帰るけどいい?という話をしてから了承。
現地に当分来ない間に、獣さんがきて一緒にやることになり、オレが帰る数分前に外人さんも参加w
130207013049.jpg
スロンの踊り子が57になり、フウバのメリポも29になりました。
GOV乱獲うめぇ。。。。

これにて、踊サポ化完了!!

いい加減、命ジャンに移行せんといかんとですね・・・・(゜▽゜;)
がんばるかー(゜▽゜;)


僕等の世界は何処へ向かうのか 召95→99

昨日の夜、公式からヴァナの2012年ロードマップが発表されましたね('Д')
それにちなんで、新UIについて田中Pからのコメントもありました('Д')

6月にヴァナフェスがあり、その中にある新バトルコンテツ試遊コーナーってのは、モンスタープレイング(仮)とかそこのやつなのだろうかと思っていたり。
楽しみなのは8月ぐらいにありそうなケットシー追加と、フェロー呼び出しエリア拡張でしょうか。
期待なのは、新2アビかな・・・?
新UIは14のような形になるのかなぁと思いつつ、マウスで装備変更とかはキーボード操作のオレには若干必要性を感じられないところですwwwwww
(マクロ3列は地味に嬉しい)
後、装備グラ考えた人は今後のヴァナ装備をどうしたいのか問いt(ry

ただまぁ、何が一番残念かって('Д')
これ見るとやはりヴァナに物語は今後期待できないのかなぁというとこですかね。
14が盛り上がりはじめてて(オレの主観ですがw)DQ10も8月スタートとなり、11への熱が下がってる人が大半なのはプレイしてて思ったりするし。。。

まぁ、そんなこと言いつつ、ヴァナフェスできっと・・・!!とか思ってるんですけどね!!!ww


***


さて、ここ最近は命ジャンを遂行しているのですが
ふと数日前に、乱獲yellを聞いて召で参加をしてきました('Д')

120422204420.jpg
>>tellしようと立ち止まった隣に主催者さんが居た偶然の図

今回の乱獲はアビ-アットワの芋乱獲。
混んでたら別のにしようかという話でしたが、ソロやNMでやる人以外はとくにいなかったので 皆でのりこめー^^してきました。

はじめ、リヴァを召喚していたのですが…ガルーダ姐さんのほうがいいなと思って乱獲中はずっとガルーダ姐さんでいました。
プレデタークローがようやくアビセア内で1600ダメとか出るようになったぐらいの召還士でござります。。。(´_ゝ`)


芋狩り注意報 召82→95

何をしようかな〜とジュノをふらふらしていた木曜日。
ふと聞こえた、乱獲yellに 何を思ったのか召で参加することを思いついていってきました(゜Д゜)

場所はアビ-ブンカで、プークで青〆→芋で乱獲という予定でのフルアラPT。
プークの時はイフをだして、芋の時はガルーダを出していました。
MPは大量テンポとアートマのおかげで枯渇すること無し!!ww

120412213317a.jpg

戦ってて気付いた、オレフェイス(F6B)の青さん!!!w
なんというオレwwwとか思いながら、共闘するたびニヘニヘしておりました。
120412225516a.jpg
はたから見ると、青って本当瞬間火力高いよなーw

タルタルが多く、何かとタルタル同士で共闘してたり。
二度死んでしまう人がいたり、違う敵が混じったりと結構どたばたした乱獲でしたw

オレはスキル上げもかねて、履行をしまくったり(;´ρ`)
しかし、スキル差がありすぎて全然上がらないっていうwwwwwwwwwwwwwwwwww(75レベルのスキルよりマイナス50ぐらいが現状)
BBEピタ食べるんじゃなかったと後悔してました。。。。 orz

120412231357a.jpg
>>とても強いW暗黒さん

乱獲は0時まで続き、一人が抜ける以外は全員がその時間までやりました。
おかげでオレは82だったレベルが95へ。
13レベルも上がってました。。。こえぇ。。。w

120413000447a.jpg
>>フル装備!!KA★WA★II!

AF3の中でも良いデザインだと思っている召AF3にようやっと袖を通せた!!wwww
これで見た目は立派な召喚士です(`・ω・´)

後は杖を全sy(ry
スキルを青z(ry


箱取り合戦  竜60→77

昨日インして鞄整理をしつつジュノシャウトを眺めていた時でした。
久しぶりに目に付いた乱獲sh、しかも箱役3名募集とは・・・!!
これは行くしかねーな('Д')!ということで、前に60になった竜さんで乱獲にいってきました。

その時ココノエさんと会話になったのですが…
120311204316.jpg

そう…今回の乱獲で参加する決め手だったのは開催地がアビ-ラテーヌということ!!
つまり!オレがここ最近ずっと篭ってる原因のトレハンサッシュが手に入る可能性が出てくるということで、まぁ、そう、 "あわよくばと・・・" ね(フラグ)
というのも、キムチがこの前乱獲で出てフリーになってたおー('ω')とか言ってたのでこれはオレにも期待が!!とか思ったわけで!!なんでその乱獲時にオレを呼ばなかったんだ!!!(オイ

120311204755.jpg

そんなわけで始まりました、蛙乱獲。
PTはもちろんフルアラで、初めは中々箱が出ないので箱役の皆で取りあい(?)してましたw

オグメは箱を空けた箱役が持ってっていいし、だいじはいらなかったら報告で誰かにという基準だったので金箱が出るとヒャッホイ(*゜Д゜*)と猛ダッシュ。

120311210657.jpg

野望付けて速度upして、鍵はマクロ作ってあるのですぐ移動すぐ開錠('Д')b
本気で必死になっているタルタルがこちらになります。

そんなわけで、もりもり箱空けスピードも上がっていって経験値もモリモリいただきました。
9時近くから始まった乱獲、23時半ごろに一旦解散。
120312000015.jpg
オレは残業してる人に混じって0時までいました。
おかげで鞄の中はオグメだらけ('Д')鞄空きも最後は0でしたとも…www

レベルは60から77に急成長!(17up)
スキルは真っ白なのは明らかなので、ちまちまGOVとかエコーズとかで上げればいいかなぁとか甘い考えでいるところです。
メリポや装備もよくわかってないから、今度見ないとなぁ…。
(そこまで本気装備は集めれませんが;)

ちなみに、トレハンサッシュはというと・・・・!!

120312000718.jpg
>>約3600Gうまー(*´¬`)

計10サッシュいただきました。
まぁ、オグメ見ればわかりますが、トレハンのトの字もありませんでしたがNE!!
ココノエさんの言う通り邪な思いがダメなのか…オレのリアルラックが悪すぎるのか……。

他の箱役さんも時々タルサシュ持ってってる人がいたので出たかは不明ですが
とりあえずオレのヴァナには未実装な気がしてまいりましたwwwwwwww
いやでも、見た事ある人が2人(CさんとかBさんとか)いるから!!いるんだ!頑張れオレ!!ww

そんな勢いで、また今度アビラテで「/sh 13400Gうまー!!」とかやってるかもしれません。


パカパカ開け放題 召73→80

最近辺境地でNMを狩ってはPOP待ちしたりと、中々に('皿')イーッとなるような事(命ジャン)をしていたのですが(席立つこと多いので勿論ALLanon)
西アルテパにいた時でした、

120113205150.jpg
>>うっすら写ってる線=流れ星

熱波天気の時に現れる西アルテパの流れ星('Д')!!
動画では見た事あったけど、肉眼では初めて見た景色でした。
すげー嬉しくて、SS何十枚も撮った。ほとんど写ってなかったけど。。。 orz

ヴァナには、虹とかオーロラとか何気に稀にしか見れない景色ってのがあるのが素敵。

嬉しい瞬間でした。


***


さて、そんな命ジャンもやりつつ・・・
GOVでちまちまスキル上げも兼ねてやってた召喚上げ。
たまたまLSで低レベル上げをしていたキムチの暗を育てようってのもあって、LSメンが乱獲主催をすることになりオレも箱役としてお邪魔させてもらうことになりました。

120108214535a.jpg

場所はアビ-コンシュのブガード。
始めトカゲにしよかという話になったのですが現地にPTがいたのでこっちに移動したのでした。
獲物がちと散らばっている場所ですが、それほど問題なさげ…・・・が、しかし
120108212101a.jpg
ここには探すと見つからない、探さないと嫌でもいる、アンフィのツルルちゃんがいるのですねぇ。
おかげで何度かツルルちゃんが「かまって〜」と落ちてこられました…困った子です。

それでも、後半にはもりもり経験値が入ってオレの召喚も73→79へ。
@ちょっとで80だったのですが、解散時間になったので終わり〜、と皆隅っこまで全員で移動していたら・・・・

20109000003.jpg

最後にPTメンバが絡まれてた2体倒して丁度レベルアップwwwwww

79→80になりましたwww
やったー!!!

またスキルが100以上上げないといけなくなりましたが、楽ですね、箱さんは。
75超えたということは、AFもとっくに通りすぎて・・・
120112235125a.jpg
AF2のお年頃!!(も、通過済み)

見た目だけ、しっかりした召喚になりました!!wwww
ためしにカーくん出してみたら、維持が大変なことになってましたwwww orz

これからは、レベル上げと装備集めをしないと大変使い物にならなそうです(;´ρ`)



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others