<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

今日は元気にBF三昧!

木曜固定部のメンバが完全に集まった昨日!!
今回は、主催Hさんが引退する前にメンバのEさんから話があったというアイテムでできるイベントBF三連へといってきました(´∇`)

130221205707.jpg

そのBFというのが、ヒーローズコンバット・ヒロインズコンバット・マーシナリーキャンプ三種。
そう、各該当NPCと戦闘ができる、レベル制限があるBFです。
なので装備は皆60までのをフルに活用し、食事とハイポもがんがん使用。
どのBFもサポ無効なので、構成はナ暗忍青赤白でした。

まずは、ヒロインズコンバットから(`∀´)
130221212246.jpg

アヤメ・クリルラ・シャントット・プリッシュの四名の内、スタートはランダム2人。
その後に1人がやられた補充として残りの内1人が参戦する形の戦い。
誰かくるか分からないですが、攻撃優先順位としてはシャ>プ>ア>クという感じ。

130221212627.jpg

今回は、スタートがシャントット+クリルラ。
クリルラを赤と忍のH殿とKさんがサポートして、残りをナEさん暗Dさん青Aさんがシャントットからぶったおし!!w ガ系魔法も頻繁に唱えるので、スタン・へッドバッド・バッシュで食い止める感じに。
回復は、ヘイト稼ぎのためにもナ・青・白・赤でまわす感じに。
現に、ヘイト連動なのか?ケアルしていたオレ(白)へクリルラが襲ってくる場面も何度かありました;

シャントット(SS見てもわかるが、彼女は人形でBFに参戦してましt)を撃破した後に出たのはプリッシュ。アヤメは今回お留守番のようでww 優先順位どおりにプリッシュをふるぼっこにしてからクリルラをふるぼっこにして勝利しました。
NPCの台詞を見ていても思うのですが・・・プリッシュはいつのまに腹ペコキャラになったのか…
(技だすときの台詞が親父ギャグすぎてさすが40sげっふんげふん)

130221212910.jpg
無事称号(σ´Д`)σ


その後は、ヒーローズ戦へ!!
130221214027.jpg

ちなみにここでは、フォルカー・アジド・トリオンの三名の内、1人と戦うか2人と戦うか3人まとめてかを選べるのですが・・・もちろん3名との戦いをチョイス。
戦闘優先順位は、アジド>フォルカー>トリオンで、戦闘はヒロインズと同じ。

130221214401.jpg

こちらも危なげなく勝利しましたw

130221214651.jpg
称号(σ´Д`)σ


そして最後は、Eさん念願(?)のマーシナリーキャンプ!
アトルガンの五蛇将クエストをクリアすればもらえるキャンプ券で行けるBFですが、今回はH殿の券を使用して行く事に。
130221215748.jpg

PTメンバ構成は変わらずですが、ここではノンアクティブノンリンクの五蛇将が並んでおり、誰から戦闘するか選べる以外はランダムで将軍が加わる仕様になっているという。
まずは、共闘になるとまずいこともあって、ガダラルからぶったおし、後は流れにそって戦うことに。
戦法としては、共闘になるまでは前衛4名でふるぼっこにしつつ、回復は赤と白+ナ青が。
共闘になったら、忍Kさんがヘイトを稼いで維持し、赤H殿も補助する感じに。
そして重要なのが、五蛇将の中でも厄介なWSを使うナジュリスが来たら、空蝉で回避可能なので忍Kさんが盾になるということでした('Д')

130221215819.jpg


イベントの気合に噴出しつつ。。。
130221220212a.jpg
オレ達の戦闘では、ガダラル→ザザーク→ミリ→ルガジーン→ナジュリスの順でした。
幸い、共闘になったのはザザークが戦闘不能になる寸前だけで他はふるぼっこですみましたww

ハイポの偉大な力を借りつつ、無事にBF勝利!!!

ミリの「えぇ〜;何かのまちがいだよ〜!!」というあきらめの悪さに萌え〜可愛いと思いつつ、凝ったイベントにうはうはしてましたw
130221221327.jpg
称号も無事(σ´Д`)σ

ハイポパワーもありましたが、安定した戦闘+サポ無しでもとても面白かったwwww
久々の感覚でしたwww

イベントBFは、後3つ残っているのでそちらも楽しんでがんばりたいと思います!!

130221220553.jpg


ひとまず、大勝利おつかれさまでした!!!



大奮発印章BC

昨日は、LSメンハトリさんとヴェルさんの2人と久々の印章BC・光る眼にいってきました。

120625215649.jpg
>>定番の光る眼だよー!


目的は、ハトリさんが欲しいといっている空蝉の術弐。
競売で買えば早いといえば早いのですが、今の競売価格が140〜150万程度なので博打を打つことにしたのです(´∀`)w

移動は、天晶堂の限界突破用ワープで楽々行けるのでオーブを貰ってさくさくとw
PT構成は鉄板の前衛2+マラソン用後衛1。忍ゲ赤でいってきました。

120625220113.jpg

攻略はwikiや用語辞典と同じ。
赤のハトリさんがボスをグラビデ釣りした後マラソン。
ゲソ魔のオレと忍のヴェルさんがそれぞれ雑魚を担当、討伐後にハトリさんと合流してボス討伐。
ちなみにサポは、ゲソ/白+忍/白でした。(後半はミスってサポ黒でオレ行きましたが;;;;)

サポ忍も考えたのですが、用語辞典見ていてゲソ魔の場合は大半が後ろ向いているだけなのでサポ白のほうが効率が良いと判断。
ジョブ特性は、魔攻UP・オートリジェネをつけてみたり。
基本、羽根吹雪で釣り→土竜巻+スプラウトを撃ってからヘッドで魔法止め。攻撃は、メッタ打ち・S.ドライバーを撃ったり。
貰ったヤグドリを1BC2本使ってMPが尽きるギリギリぐらいでした。

120625232506.jpg

ボスは坂道辺りで2人がかりで押し。
オレの装備のせいなのか、やけにS.ドライバーが外れやすくて酷かった(;´ρ`)雑魚は140とか気持ちイイ感じだったのになーorz

120625220709.jpg
>>余裕の連戦連勝!!

1回目、三人共見事に外れゴミ箱回収作業でした。
時間に余裕はあるので、もっかいジュノでオーブを受け取って2回目のチャレンジ!!

1戦目はハトリさんのオーブ。
結果は……、見事に空蝉の術弐が入っていて、皆テンション上がり上がりwwwwww

120625230036.jpg
>>「あ、誤ロット^^;」とか出来る数字に笑ったwwwww

これは幸先イイ!!と喜んでの2戦目はオレのオーブ。
結果は……、

120625231416.jpg

120625231437.jpg

初めてクジャクの護符出たの見たワアアアアアwwwwwwwwwwwwwwww

という、なんという大当たりの空蝉弐+クジャク護符でした(゜Д゜)
LSメンの某Yさんには「これでここしばらくの運が…(つд・)w」とかフラグ立てられましたが、ヤメテクレwwwwwwwwwただでさえリアルラック無いのにwwwwwwww

3戦目ラストはヴェルさんのオーブ。
ここで空蝉また来たら凄すぎwwwwwとwktkしながらの結果は。。。。
アブソブートで落ち込む慰めるの残念な状態でしたが、終わってから競売みたら、アブソも100万で取引されてて実は大当たりだったっていう。。。

こんな感じで、6連戦してきたBCは全員大当たりを引いて 計440万のアイテムが出ました。

2人ともお疲れさまでした、そしておめでとうありがとうwww
またBC行って楽しみつつ、wktkしたいものですww


マネキンマネキン

唐突にー♪

110720234513.jpg

印章おっさんにいただいてー♪

110720233721.jpg

某アニメみたいな名前の印章BFいっちゃったー♪

110720233740.jpg

お目当てはー♪
100%ドロップのー♪

マ ネ キ ン ボ ディ DA ★ HEY!!


世の中にいるタルタル萌えなみなさん、こんばんは。
本日書く予定だった出来事を6行でまとめてみました('Д')b
ウザいことこのうえないことになりました。反省しています。

そんなわけで、インしてからお忙しいところLSメン・ゴリアテさんとココノエさんに手伝ってもらって印章BF・甲殻小隊をやってきました。
20レベル制限で、今回はwikiで見た参考PTの忍/戦・忍/戦・赤/忍での特攻です。
相手はカニ3匹なのですが、攻撃はどんな高性能武器だろうと1しか喰らわないだめ、間隔重視で2人には攻めてもらい、オレはバインド・サイレスをくっしてのボスマラソン。
アクアベールもつかって詠唱中断をなるべく阻止しつつHPが常に黄色になりながらも広場ではしりまわりました。

バインドはALLはいってレジることなく、サイレス間に合わず魔法くらったこともありましたが、、、これはあれだ、ヤグドリ飲んでおいて本当によかったとおもった。

忍2人はメイン前衛なだけあってさくさくっと雑魚をやっつけてボスのとろに駆けつけてきてくれた時には「神だ!」とか思いました。本気で死ぬかと思ったんだ(;´ρ`)
このおかげで、マネキンパーツは@手だけ。
この手がまた曲者なBFなんだけど……orz
マネキンほしい新規さんとか、、、、いない、、、、よねぇ?ww


なにはともあれ、2人とも本当にありがとうございました!!!


初めての崖下り

ずーっと、ずうううううっと出ないでない出品たけぇ!!と唸っていたレイズ3。
そんなことをこのブログにも書いていたために、それを読んでくれたフレFさんが、なんとENMに誘ってくれました!!(/ω\)
なにやらENMだとレ3が出やすい?らしく、この前も出たんだよ〜と言われたのです。

と、いうわけでそのトリガー取りをまずはすることに('Д')
ENMは「唇亡びて」レベル75制限ですが、赤ソロもできるほどのBFなのです。
トリガーは千人落としの崖を降りた先というのですが。。。。そう、オレ、今まで一度も崖すべりをしたことがない!!!(゜Д゜)

そこでどうしようと唸っていたら、ブログでやりかたを発見!
参考にしたのはこちら( ゜Д゜)っ 崖すべりメモ

これをくっしてさっそくウルガランを上り始めたのですが。。。
110430205224.jpg
頂上で出会ったデッカイ竜さん。。。。
なんか見破りっぽそうだなぁ。。。こえぇなぁ。。。とソロソロ動いていたら、見事見破り的中で見つかりprkt(;´ρ`)ヤダナニコノリュウサン

まぁ、そんな出会いもあり無事崖すべり前に到着。
参考にした位置を確認し、降りる位置を確認したのですが、、、
110430205936.jpg
吹雪すぎワロタwwwwwwwww

一生懸命キーボード押しましたとも、えぇ。
心臓バクバクのまま、なんとか中腹にたどり着き、再び突撃!!

110430210227.jpg

あっぶねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あともうちょっとで上るところからやり直しになるところでした。
そんなこんなで、無事に洞窟中へ〜
110430210354.jpg
きれいな場所でトリガーの元となるアイテム(σ´∀`)σ
入り口付近にいるNPCに渡して、トリガー(σ・∀・)σゲッツ!!

そしてそのまま、インしてきたFさん、フレH殿、オレの三人で赤赤黒PTでいってきました。
赤さん2人でグラビデ・バインド等でやりつつ、オレは精霊うちまくり!
さくさくっと1体倒してその次も無事に倒し終えて戦闘終了。

110430230130.jpg

レ3も無事にでましたヽ(*´∀`)ノ お2人にお礼しつつロットロット。
いやぁ、なかなか美味しいw

ちなみに戦闘時は動画撮っててSSぜんぜんとってなかったっていう;;;;

なにわともあれ、FさんHさん本当にありがとうヽ(´ー`)ノ


神印章使い切る夢の旅

前回、お試しがてら逝った破滅の壷BF。
神印章つかいきっちゃおう!という名のもとに、H殿と再びいってきました。

移動に少し時間かかるけど、赤黒の2人(むしろ1人でもいけるっていう)でいけるという利点がとてもいい。何気にとても良い物も極稀に落とすかもしれないし、落とさない事が多いですが。



前と同じように、赤忍であるHさんがガチって
オレが補助とかケアルとか。中盤からは風系精霊で押していく感じ。
(敵は土属性なので、風系がいいらしい)

結果はというと・・・・・!



↑全戦全敗いやっほおおおおおおおおおおおおくそがあああああああああ

見事130個ほどあった獣神印章はオギルになりました。
周りのBF状況も見るかぎり、破滅壷からのレ3ってほっとんど出にくいんだろうなぁ;
残念だったけど、楽しかったしなにより付き合ってくれたH殿に感謝!!


H殿ありがとうありがとう!



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others