<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ




11周年の記事を書き忘れて早一年!
とても重要な年を書き忘れる失態をしました倉庫猫です、みなさまお久しぶりです(;´д⊂)
というわけで、FF11もついにナンバリング数字を超えて12年目に突入しました。

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

月日が流れるのは早いもので…12年といいますと、産まれた子供が小学生を卒業する歳ですね!
そりゃあ年をとるわけでs…おっとこれ以上はやめておきましょうか^^

そんなヴァナも昨日から恒例の冒険者さんありがとうキャンペ〜ンが開催されました。
まずは恒例の記録から・・・

140516191732.jpg140517143002.jpg
>>フウバとボクの記録です

前回である第五回の記録をどこかにやってしまったので第四回との比較になりますが;
GMコールは変わらず(そうそうやるものでもないですしね)さすが2年分となるとPT・アライアンスなどが100や500増えたりしていますが極端には増えていないようです。最近はスロンさんも留守番が多いのかPT組まずにもっぱらソロ活動が多くなっているのも影響しているのですかねぇ('Д')
ボクの方は相も変わらずといったところでしょうか。面白みもとくにないですね(キッパリ

そして今年いただいた指輪は、経験値+に加えてジョブポイント+の指輪の二種でした。
今だ50代のボクには関係がないことですが…新たに加わったメリポのようなジョブポ。これがまた取得条件も限られているのでこういった指輪はありがたい物のようです。(いやまぁフウバも「へぇ」ぐらいの感想でしたが…;)

こんな感じで恒例の情報をいただいた後は、これまた恒例の電報です!!(´∀`)

といっても…今年は電報1通しかなく、しかもなにやら地球のゆるキャラにかけているのかイベントがあるとかないとか…?
フウバが現在在住国のサンドで体験してきたようなので、またもやバトンタッチでお送りしたいと思います。

以下たたみますヽ(´ー`)ノ

 
****


…というわけで、どうもフウバです皆様お久しぶりこんちはっす(´∀`)ノ
ヴァナ12周年というわけで、今年はヴァナのゆるく愛らしいキャラを決める?ゆるゆるグランプリなるものが開催され(某組織が後押ししてるとかしてないとか)その勝敗を決めるのに我等冒険者が駆り出されました。まぁいつものことですn

今回はすでに決勝戦というわけで…
それまでのグランプリ経緯はこちら→(公式)にあるわけですが、ヴァナのマスコットキャラはマンドラゴラと思っているオレとしてはこの決勝戦にちょっと疑問を感じているところなんですけどまぁとりあえずモグを殴れるのでよしとしよう(ぇ
140517005113.jpg
>>時折会場に現れる旅行大好きファブリニクス

モグとゴブそれぞれに話しかけることでスーツと頭をもらい、外での戦闘に進むのですが('Д')
ここで、ゴブ相手ならモグの格好を(逆もしかり)することで魔法をかけられゴブやモグになれる特典つきだったりします。変身だけの特典ですが('Д')wwww
140517002620.jpg
そんなわけで、魔法を外でうけてから既に戦闘を開始している相手に攻撃をしていきました。
('Д')<我等の友情・親愛・信頼の力(あるかわからんが)とくと見よ!
基本的に、味方NPCへの回復(自分も可?)・敵への物理攻撃・敵への魔法攻撃の三種でポイントが加算されいていく方式になっており、1セット5フェーズ(約5分)で魔法がきれて報告をする感じ('∇')
はじめはチマチマポイントをためて10000ためきったところでエキスパートモードに突入!
(この1万ポイントでゴブ側はファブリニクス・モグ側はモーグリのフェイスがもらえますた)
こちらは、1セット5フェーズという1回で3000ポイント取得しないといけないハードモード使用になっており、かつこのモードをモグゴブ両方クリアすることでアルドのフェイスがもらえる仕様になっていました。

オレは黒/白で参加。
レベルは5に制限されるので使用可能魔法はストーン・ウォータ・ケアル・ブライン・ポイズン。あと片手棍。
3000ポイントこえるには、普通にやってもとれないのでフェーズごとに起こるボーナスが重要になってました。
オレがやったやり方としては・・・

1・魔法攻撃はウォータ2〜3発で十分なので、そのあとは物理攻撃とNPC回復をして友情親愛信頼ポイントを平均的にあげてポイントアベレージ(ボーナス+100%)を狙います
2・フェーズ1や2あたりで狙えるならポイントダブル(2つの力の値が一緒)を狙ったりもしつつ
3・フェーズ3辺りで
140517012206.jpg
こんな感じに敵から離れて魔法をとにかく連打。連打連打あぁぁぁたたたたたたたたたた。
離れる理由としては、互いにやってる爆弾の中に睡眠も含まれていて(ゴブの場合は吹き飛ばしもしてくる)その間の時間がもったいないのです(゜Д゜)
そんなわけで、フェーズ3で魔法攻撃ポイントを稼ぎ、フェーズ4で再度ポイントアベレージを発動させ、フェーズ5で同じウォータ連打をして終了(゜Д゜)bこんな感じで、自分の最大としては3780ポイント稼げました、4000はがんばればいけそう?w
魔法こんだけ連打しても枯渇しない強力なリフレがついているのと、たまにくる相手の範囲攻撃もそれほど痛くないのでリジェネもリレもいらない感じ。
ジョブごとのやりかたもありそうですが、自分としては黒/白がオススメな気がしますw

140517013415.jpg
>>モグのほうが少ないのは、まぁ、なんとなく、ねぇ(チラッ

そんなわけで、両方ハードモードをクリアしてたなぼたをいただきました。
両方海からのものって本当に冒険者に感謝してるのかこのモグゴブは(;゜д゜)コヤツラメ

140517012343.jpg

ところで、どうして両方クリアするとフェイス・アルドがもらえたのかっつーと…
フェイス普及のためにとジュノが依頼した今回の開催イベントの企業っつーのが天晶堂だったからでした('∇')
アルドの部下からお礼に盟をもらえたわけですが、残念なことに商品はこれだけで、モグゴブどちらかへはゆる〜いヴァナ一週旅行がおくられるようです('Д')……あ、冒険者のみんな、まだそのことはモグゴブには秘密だそうですよ。

そんなわけで、白豚ならぬモグを思う存分叩ける今回のグランプリイベント。
我等試練鯖は序盤ゴブが圧勝しておりました('∇')wwwwww
ツイッタみてると大半の鯖がそのようでしたが('∇')wwwwwwwwww

さてはてこのグランプリ終わるころにはどっちが勝っているのか気になるところですが、オレの冒険者さんきゃんぺーんはこれにて終了!!

ちなみに・・・
愛らしいタルタルのモグゴブ姿はSS撮り忘れました不覚。
140517143522.jpg
倉庫猫はこんな感じでした。
………いやぁ、なんというシュール感('∇')wwwwwwwwwww
(オレのオススメは、チョコボ頭+ゴブ胴ですかね。タルのみんなはぜひ!)



****オマケ

140517014828.jpg

ついに完成、我等 便乗ブラザーズ!!
(アルドだけ常にそっぽむいてたこのやろう)


 


  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • 15:45
  • -
  • -

コメント
そうか、12年ですか!長く続いてますね(^^現在自分はやり残したクエスト消化中ですw99だとあっちこっちいけますw
  • Goriate
  • 2014/05/18 12:50 AM
コメントする








   

PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others