<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -

壁にぶち当たった瞬間


土曜LS活動のお時間だよ〜('Д')

130209212925.jpg



というわけで、今回も空の麒麟さんから。
130209213844.jpg
オレは絶対防御やって後はおやすみするだけのkstrなのですが。
今回は前回と違って二人足りない人数で挑んでみたら、結構ギリギリでクリアするという事態が発生しました('Д')まぁでもなんとかなるのが99。すごいぜ99。

あ、ドロップはいつものとおりに麒麟棍でしたよ^^^^


そんなわけで、今回もミーブルへ。

今回はいよいよ特級へと進んだわけで、いつもどおりにプログラム1〜スタートすることに。
構成は、暗暗暗竜白。

【プログラム1は敵の殲滅】
カニなどのアクアン系がいるのですが、結構攻撃が痛いところがあったりするので油断なりませんが、暗竜と暗暗白に分かれて討伐していきました。
スキル白いオレでもパライズスロウなどはほぼレジ無しなので、麻痺は積極的にいれると前衛陣の被弾も減るのでケアル節約(?)になるなーということも。

ここではタコだけがマップの緑色のマークのとこで釣りが必要でした。


【プログラム2は2種を同時に討伐】
スタート地点から、下と上に分かれて同時に討伐していくので声かけが必要でした。

130209222926.jpg

ここで、オレとココノエさんの回線が途切れてしまい3クリアも難しいということで1クリアだけして出ることに(;´ρ`)


【プログラム3は敵の殲滅】
ここではゴブがたくさんいるのでそれを殲滅していくお仕事。

130209225541.jpg

黒などもいるので、竜さんだったタルベーさんを範囲寝かせもかねて詩人に変更。
広場にもっさりどっさりゴブがいるので、まるでメリポPTのように(実際メリポPTを知らないオレですがwww)次々もってくる詩人べーさん('Д')寝かせ管理もばっちりでそこにしびれる憧れるぅぅう!www

残り30秒という危ないところでしたが、ここは無事殲滅することができました。


【プログラム4はNM討伐】
岩2体とミーブルのNM+雑魚がいるこのエリア。

130209232230.jpg

岩は通路沿いにいるのですが、ミールブが広場にわっさーといるので、釣ることに真剣にならないといけないところ('Д')(寝るらしいので、そこまで怖くはないですが)
間違えてNM釣ってくる事態もありましたが、ここも無事に討伐しました。


【プログラム5はボス!】
そしていよいよボス討伐!!(゜д゜)

130210000408.jpg



まぁ、無理だったんですけどね(゜д゜)




暗2白2詩で挑んでみたのですが、順調?といえるか微妙だけども、少しずつ@3割ぐらいまで削り終えたところで、WSに連続魔が発動して暗1人が沈むと残り1人も沈んでしまい・・・w

敵の足がおっそいので、余裕でマラソンしたり遊んで終わりましたが、オレも土ぺろさせられました。

攻略調べてみると、オーラ弱体前のことばかりで参考にならない!

とりあえず支援をもっとつけて再度挑まないとダメなのかな〜?;など色々もやもやしつつ今回は終わりました。はじめて躓いてしまったミーブル・・・さてどうなるか!!!



新サルとキャンペーン!

金曜固定部!
今回から、新サルベ攻略へと移動したところで・・・今回はゼオルムへといってきました。

130208225936.jpg

PTメンバは、シ侍暗詩赤白。

130208230952.jpg

新サルベは、旧と違って、敵によって勝手に制限解除される+ポールで選んで解除ができるので、カバンが悲鳴をあげることもないという親切設計('Д')
でも、敵によって解除が違うので、ルートもしっかり把握していないと大変だったり。

Mリダから、解除優先度を指示受けてからもりもり進めていきます。
ルートは本当に【ついていきます】状態だったり(;´ρ`)w

そんな戦闘中に、、、

130209000208.jpg
突然現れたシステムメッセに本気でびびったkstrがいたとか・・・・。

130209004519.jpg

ボスはHydraになりましたが、HP@2割というところで時間終了。
でも、MリダやシフMさんはこれならいけるねーと何やら実感めいているところがあるようでした。ちなみにオレはピクミンすぎて本当にわかっていないのでs(オイ



****


そして、途中でシステムメッセが流れたあの経験値二倍キャンペーン。

さっきまでやってきていたのですが。。。
130209181541.jpg
日中にログインしているLSメンが1人除いて全員低レベルで笑いましたwwwww
こんなレベルのLSリスト久々に見たはwwwwwwwwwww

オレはせっかくなんだからと、指輪を使って狩人上げしてみました('Д')

始めは三国でFOVは受けずに、指輪効果+2倍だけで3分程で18レベルに。
これにも笑いましたが、その後タロンギに移って20レベルになってから、シャクラミに移動しておなつよのメメズ相手にちまちま削って倒していたら
130209190418.jpg
1280も貰って大笑いしてしまいましたwwwwwwww

もちろん指輪効果あっての1280なのですがwww
おかげでシャクラミの敵は枯れ枯れすっからかんな状態も何度か・・・wwww
それでも粘って15→23へと成長することができました。たった数時間で。ヤダコワイ

でもこれだけおいしいと、数日後に普段の経験値に戻ったらガッカリ感がすごそうな気もしていますwwwwwww


サポ上げ計画

獣と忍を中心に上げる予定のスロン('Д')
この2ジョブのサポに欲しいなぁと思っているのが、踊/白/戦。
侍とか黒とかはまだ不明だけども・・・白は42になっているので放置して、課金クエの進行が終わってから、踊上げをはじめました。

どうせなら倉庫猫のレベル上げもしてしまおうか('Д')ということで、それを頭に入れての のんびり上げを今までちまちましておりました。

lv.1〜はお馴染み西サルタでFOVを。
p1マンドラから、徐々にp数を増やしていって、最終的には星降る丘辺りでlv.13ぐらいまで粘りましたwww

lv.13〜場所をタロンギに。
OPで移動した後、FOVでp1蜂+球根を経験値入るギリギリまでやって、その後はシャクラミ前で鳥相手に乱獲。地味に鳥から出る炎クリがうまいwww

lv.19〜シャクラミ。ここからGOVに。
踊り子なので そうそう死ぬこともなく、うまーうまー言いながら、時折フェローのアックムも呼んでレベル上げ('Д')p1〜p3を選択。
二度程、現地にいた人とPTを組んだりしつつ、ここでソロ上げを終了!!

lv.30〜コロロカGOVへ。
ここから、ようやく2人PTに!ww
倉庫猫は引き篭もりなので、それほど狩場候補もなかったのですが(;´ρ`)w バス国民というわけで、ちょうどいいコロロカを選択。
倉庫猫のほうが若干レベルが高いのと、ノベニアルなどの指輪で大差開きすぎるのでレベルシンク必須でしたwww
130126170643a.jpg
>>シーフサポ無し+踊/白という異色PTヽ(´ー`)ノ

p1からはじめて、もりもり狩っていき、不意打ちだましうちを楽しみながらサクサクw
途中、p3のスライム+蜘蛛をやっている最中に 普段通路の中央にいる巨人NMがなぜか直線通路の入り口(スロン達がテントにしてた所)に現れて、ぼー(・Д・)っと立ち止まってるなぁと思ったら、目の前にいるスロンを殺してからまた中央へと戻って行ったという(・。・;)
130126191004a.jpg
別段人がいたわけでも無いと思うのだけれど、何か挙動がおかしかったのか?;;;;
コロロカの土はとても冷たかったです(スロン談)

そんな事故もありつつ、42レベルまで粘って一旦帰宅。

lv.42〜クロ巣に行ってみたのですが、返り討ちにあったので要塞GOVにいってきました(;´ρ`)w
p1の蝙蝠+甲虫を入り口すぐ近くをテントにしてもりもり。
人もいなくて、いいわー^^ ここいいわー^^とやっていた数日間でしたが、さすがに休日はソロさんがいたりしました。意外に人気スポットだったww

要塞のp1で46ぐらいまで粘り、倉庫猫は51まで成長!ww
念願叶って、一年前に貰ったリサラコサージュを装備することができました。やったね倉庫猫!
(SS撮り忘れてた)

2人PTも飽きたところで、ソロ上げ終了〜ヽ(´ー`)ノ
残りは寄生することにしました。THE寄生。

130206235359.jpg

そんなわけで、昨日レベル上げ!寄生場所は、お馴染みの監獄GOV!
フウバに寄生するスロンでございますが、ずっと着いていくために、装備が着替えられないのでフルタウでモリモリやりましたwww
ちまちまやっていたら 現地にいた忍者のNさん+フェローちゃんから一緒にやりませんか?というお誘いが来たので、寄生いることを言ってから一緒にやることに。

果敢に挑発するフェロ猫ちゃんからタゲを奪うゲソ魔('Д')b
どうせならオレも呼ぶか〜ということで、ミガイを投入してよけいにむさ苦しいPTになったりしました。

時折、オレが煩く談話(?)しつつ(日本語がおかしい)、Nさんが実は青魔先輩だということが発覚したり(ゲゾ魔ハズカシイ!!)、Nさんの正式名称が読めなくてフランス語ミニ講座になったり(フウバのリアルINTが0.001upした!)、そんな感じでまったり乱獲をやりました。

その後0時にNさんが帰られたのだけど、ミガイもまだいたのでそのままやり続けることに('Д')w
どうせならと、スロンのフェロー・アックムくんも寄生。
そのままやり続けていたら、外人さんからPTいってもいい?というtellがどこか遠くからきたので、もう少ししたら帰るけどいい?という話をしてから了承。
現地に当分来ない間に、獣さんがきて一緒にやることになり、オレが帰る数分前に外人さんも参加w
130207013049.jpg
スロンの踊り子が57になり、フウバのメリポも29になりました。
GOV乱獲うめぇ。。。。

これにて、踊サポ化完了!!

いい加減、命ジャンに移行せんといかんとですね・・・・(゜▽゜;)
がんばるかー(゜▽゜;)



PR

selected entries

categories

archives

FF11 blog

links

recent comment

  • 冒険者さんありがとうキャンペ〜ン 第六弾 ゆるゆるグランプリ
    Goriate
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜死闘NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    visnu
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    ふうば
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    &#12436;ぃしゅぬ
  • アルマスへの道 〜禁断NM編〜
    Otsu
  • 近況報告('Д')
    ふうば
  • 近況報告('Д')
    オツ

ヴァナでこんな人









search this site.

others